2009-12-15 08:35:04

「蝦仁湯麺」 ラーメンハウス坦々亭(宜野湾市大山)

テーマ:ラーメン
那覇マラソンが終わって封印を解いたかのように

酒→食べすぎ→ラーメンのサイクルが復活しております。

この記事も酔っ払ったまま編集しております(笑)


【坦々亭】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~-坦々亭 外観

実際来店したのは夜なんですが、入り口画像は昼です。画像は使いまわしッス。

アップロード容量節約しなきゃね~(笑)


前回担々麺を食べ、そーとーウマかったので他のも食べなきゃ!

って思ってました。その時から次に食べるのを決めてました。

これです。

「蝦仁湯麺」 ラーメンハウス坦々亭(宜野湾市大山)

【蝦仁湯麺】\762

こういうラーメンの事を「タンメン」というのでしょうか。


まだまだ自分は味わったラーメンの幅が狭く、

「ラーメン=塩or味噌or醤油orとんこつ」

って感覚だったので初めて食べます。楽しみです♪

「蝦仁湯麺」 ラーメンハウス坦々亭(宜野湾市大山)

あぁ。優しい味なんですね。ホッとする感じ。美味しいなぁ。

坦々麺と同じ麺なのかな?。

見た目より弾力のある麺に軽くとろみの付いたスープがよく絡んでます。

好きかも~

「蝦仁湯麺」 ラーメンハウス坦々亭(宜野湾市大山)

海老は6~7尾とたくさん入ってて嬉しいです。しかも!プリップリ♪

他の具はニンジン・竹の子・ヤングコーンなど楽しい食感のものが多いです。


食感と素材の味がしっかりわかるのがタンメンの特徴なのかな?

他のラーメンより食材をビンビンに感じます。

「蝦仁湯麺」 ラーメンハウス坦々亭(宜野湾市大山)

体に染みるようなスープ。あっさりしつつも薄くない。グッジョブ。

二日酔いによさそうです(いつも言ってるwww)


いや~。前回、坦々麺を食べた時に「ココは全部美味しいかも?」って

直感がありましたが今回もやはりウマかったです。


排骨湯麺なるモノもウマいらしいので次回食べようと思います。


この不景気にスゲー混んでました。支持されてる理由がちょっと分かりました。

ごちそうさまでした。




●店舗情報●
営業:11:30~15:00 18:00~23:00
休み:なし
席数:30?
住所:沖縄県宜野湾市大山2-29-21
電話:098-898-4322
駐車場:お店の裏手
場所:58号線を北向けに進み、左手にアクターズスクール
   右手に孔雀櫻がある三叉路を右折。ジミー裏
いいね!した人  |  リブログ(0)

RYO.comさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。