2009-11-09 17:05:15

「こってり」 天下一品小禄店(那覇市鏡原)

テーマ:ラーメン
Gmailとかカレンダーとか。グーグルのサービスってスゴイなぁ。

igoogleなんか、便利すぎて死にそう(笑)

時代はクラウドコンピューティングに向かってるなぁっと思い知らされます。


【天下一品小禄店】

Ryolog

ここ最近、家系と呼ばれるラーメン屋さんばっかり通ってました。ウマすぎるんです。

でもせっかくラーメンブログ書いてるんだし他のトコも行かなきゃ~。

いい発見があるかもしれないし~。


ラーメンのブログを書き始めて2回目だったのが天下一品(浦添)だったので
(1回目は北の都。閉店しちゃったなぁ・・)

久しぶりに行ってみました。

Ryolog

↑ス、スポンジボブ・・。店の雰囲気と全然合わないPOPや看板があまり好きではないっす。


もったいないなぁ。


んで入店。すごい明るくハキハキした挨拶でお迎え。おお。気持ちいい♪

続いて高校生のバイトとみられる女の子が

「どうぞお荷物を入れてください♪」とカゴを置いていってくれました。


オーダーも爽やかに、丁寧に取ってくれました。ん~。好印象。

「トッピングはいかがですか?」と嫌みのないサジェスト。せっかくなので味玉を追加。

前回は「こっさり」を食べたので

Ryolog

【こってり並】\650+味玉\100

ちと盛り付けに魂が入ってないけどまぁいいか~

スープ少な目に見えるけどウマそーだ!

Ryolog

おお。美味しい!柔らかいかも?と勝手に思ってた麺は意外とコシがありました。

うん!ウマい!

Ryolog

ココの売りとも言える個性的なスープ。

この濃度と食感が「粉っぽい」とか「ザラつく感じが苦手」って評価もあるようですが

個人的には好きです。麺に非常によく絡みます。

このスープ、もうちょっと多めに入ってるといいんだけどなぁ。

Ryolog

ちょい存在感の薄いチャーシュー。普通に美味しいです。

Ryolog

半分たべたあたりで「秘伝からし味噌」を投入。

この味噌自体も水分の少ない固いヤツなので、濃度の濃いスープに
あまり溶けて行きません。

入れるならレンゲの上でお箸で混ぜて入れたほうがいいかもしれません。

みそ汁作る時みたいに。


「こっさり」よりも味がはっきりしている「こってり」の方が個人的には好きです。

私には量が少ないので次回は大盛りで食べたいと思います。

また、サービスがいいと味も美味しくなるなぁと感じました。


ごちそうさまです。



●店舗情報●
営業:11:00~翌2:00
休み:?
席数:40?
住所:沖縄県那覇市鏡原町10-2
電話:098-859-8220
駐車場:お店の前、後ろに多数
場所:奥武山

いいね!した人  |  リブログ(0)

RYO.comさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。