2009-10-07 17:45:12

「坦々麺」 ラーメンハウス坦々亭(宜野湾市大山)

テーマ:ラーメン
マンガ倉庫に、不用品を買い取ってもらおうと、

・書籍5冊(結構高かった)
・安いブランドのキーケース1個
・PC周辺機器2個

を査定してもらいました。


2000円くらいあったらいいなぁ。ラーメン3杯食えるじゃん!


と思ってましたが、査定結果は\200!!(ホントは\170で\30おまけらしい)

「よろしいですか?」って言われると、「やっぱイヤです」って言えないっすよね(泣)

やっぱオークションの方がいいや。失敗。



【坦々亭】

Ryolog-坦々亭 外観

以前の職場の社長のご自宅からとても近く、前から「飲食店っぽくないなぁ」と思ってました(失礼)

11時半ちょうどくらいに入店。一番乗り。

Ryolog-坦々亭 店内
Ryolog-坦々亭 メニュー

ほう~。店内は思いのほか綺麗ですね。清掃が行き届いてる印象です。

なんだかテンション上がってきました。


メニューをさらっと見ましたがどれも美味しそう。

でも初めてだし、ウマいと評判のアレを!

Ryolog-坦々亭 坦々麺

【坦々麺】\700

あぁ。いい香り♪ウマそうだ!そういえば坦々麺って今まで2~3回くらいしか食べたことないなぁ。

辛いんだっけ?

Ryolog-坦々亭 ラーメン

(゚д゚)ウマー

こ、これはウマい!食べ慣れてないので比較のしようがありませんがとても美味しいです。

「こういう雰囲気の店の麺は柔らかい」って先入観がありましたが、
適度なコシがありウマい麺です。

Ryolog-坦々亭 スープ

スープの表面をうっすら覆うコレはなんでしょうか?ゴマですか?なんですか?

これまで経験してない味です。美味しい~♪初めて食べました。


「坦々麺=辛いラーメン」と思ってましたがそうじゃないんですね。

独特の旨味でどんどんお箸が進みます。(゚д゚)ウマー

Ryolog-坦々亭 挽き肉

真ん中に乗っかってるのは挽き肉だけかと思ってましたが、

挽き肉大にみじん切りにされた椎茸となんか食感のよい野菜?が混ざってました。
(何の野菜か知ってる方教えて下され)

椎茸から出る旨味+気持イイ食べ応え。素晴らしい。グッジョブ。


お客さんもどんどん入ってきてあっという間に満席。

坦々麺って好きかも。他のも試してみたいです。

ごちそうさまでした♪



●店舗情報●
営業:11:30~15:00 18:00~23:00
休み:なし
席数:30?
住所:沖縄県宜野湾市大山2-29-21
電話:098-898-4322
駐車場:お店の裏手
場所:58号線を北向けに進み、左手にアクターズスクール
   右手に孔雀櫻がある三叉路を右折。ジミー裏
いいね!した人  |  リブログ(0)

RYO.comさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。