2009-10-01 08:45:46

「塩ラーメンセット」 Chinese Dinning 楽 (豊見城市宜保)

テーマ:ラーメン
今日から10月っすね~。今年もあと3か月だ。

一か月後は尚巴志ハーフマラソン。2か月後は那覇マラソン♪

ラーメン食べて体力つけなきゃ(笑)


んで、こないだ初めて行った

【楽】

Ryolog

実はうちの親父と弟(5歳)が常連の店なんです。

弟は店主に「吉田さーん♪お腹すいた~」っていつも絡んで行きますww

居酒屋として利用したことはあるんですが、どうもラーメンの評判もいいらしい。

食べなきゃ~。

Ryolog Ryolog

ランチは日替わり2種類とラーメンのセット。

入口右の絵が店主にそっくり!店内は家族連れ、女性客が多めでした。

皆さん日替わりを注文されてますが、私はもちろんラーメンを♪

Ryolog

【ラーメンセット(塩)】\850

豪華な見た目です!こりゃーウマそうだ!

塩ラーメンのほかに、小鉢が3つ+ライス&飲み物。

これだけ付いて\850なら安いですよね?他だとラーメンだけでそのくらいの額になるし。

いただきます!

Ryolog

(゚д゚)ウマー♪

これは想像以上に美味しいですね~。評判がいいのが分ります。

麺もちょうど良い茹で加減ですが、それ以上にスープの出来がイイと思います。

Ryolog


これまで食べた塩の中では旨味がダントツに出てると思います。

私的塩ランキングで1位だった琉家 に次ぐ美味しさかも。素晴らしい。


Ryolog

この分厚くて大きなチャーシュー!こんな存在感のあるチャーシューは初めてです。

味付けもちょうど良く、スープが絡む事で絶妙な味わいになってます。

それよりもこの食べ応え!「肉を喰らう」って感じでしょうか。スゴイです。

Ryolog Ryolog

小鉢はパリパリサラダとから揚げと、写真はないですがマヨネーズ系の和え物。

全部気持ちがこもっている丁寧な仕上がりです。

特にから揚げなんか、忙しいからと揚げ置きしがちですが注文ごとに揚げてると思います。

ジューシーで美味しかった♪

Ryolog

ラーメンの横に添えられている高菜のラー油漬け。

「辛いのでお好みで調整して入れて下さい」って言われてましたが

一発目で全部投入(笑)

Ryolog

これまでの味から一変してスパイシーな辛さのラーメンへ。

これもまたウマい。「途中で味を変える」みたいなヤツは大好物です。

最高。


もともと居酒屋でラーメンメインの店ではありませんが、だからこそ提供できるサービス、

雰囲気、味も新鮮に感じるのかもしれません。とても美味しかったです。


女性に受けそうな中華の店かぁ。こんどはカミさんも連れていこう♪




●店舗情報●
営業:11:30~14:00 18:00~24:00
休み:水曜日
席数:50?
住所:沖縄県豊見城市宜保401
電話:098-856-2655
駐車場:お店の前にあり
場所:豊見城中央病院近く
いいね!した人  |  リブログ(0)

RYO.comさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。