「濃厚げんこつ」 ラーメンと餃子 大門 (那覇市泉崎)だいもん | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

「濃厚げんこつ」 ラーメンと餃子 大門 (那覇市泉崎)だいもん

相変わらずラーメンを食べまくってはいるものの、


珍しくマジメに仕事

ジョギング

家飲み

21~22時就寝(小2並)


最近こんなスケジュールが多くて更新できず、写真だけがたまっています。

ってかブログタイトル画像に「ジョギング」って書いてるのに記事はラーメンばっかりw

いちおー走ってますよ。次回はジョギングネタで更新します♪


【だいもん】


Ryolog

3か月ぶりみたいです。
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10285789578.html

結構な頻度でラーメン屋さんめぐりしてると思うんですが
店舗数が多くてほとんどの店が久しぶりな気が(汗)


Ryolog

お。だいぶメニュー変わったかも?

mixiのラーメンコミュ のオフ会では「魚介とんこつ」は評判良かったらしいなぁ。
ジュル。

ん~。迷う~。

Ryolog

【濃厚げんこつ(中太ちぢれ麺)】\650

結局まだ評価が分らないラーメンにチャレンジ。

おお。前の
濃口太麺とは見た目も違う。\650で味玉がまるまる1個入ってるし。

なんだか楽しみな予感。ウマそうだ。

Ryolog

!!う、ウマい!!

(゚д゚)ウマー



あまりのウマさにピンボケ&ブレブレな写真なのに撮り直しませんでした(笑)

前回のと同じラーメンではないので単純な比較はできませんが、そーとー進化してるようです。

中太でプリプリの縮れ麺を啜ると、一緒に大量のスープを口の中に運んでくれます。


あぁ。ニヤける。久しぶりの感覚ラブラブ!

めったに使わない絵文字まで使いたくなるほど美味しい(笑)

Ryolog

このスープが絶品だと思います。

「濃厚」って言うと、旨味と塩分の両方が濃い目な印象が私にはありますが

このスープは旨味が突出していて、塩分濃度は抑え気味なんです。


絶妙なとろみも麺との相性抜群です。

こんなにスープを愛おしいと思ったのは初めてかも。

Ryolog

興奮のあまり風雲 以来の替え玉をオーダー。

おっと。替え玉は細麺なのね。中太麺も選べたら最高でしたが。

でも替え玉にチャーシューがついてきてます。嬉しいなぁ。

Ryolog

しかも今月は替え玉が激安サービス中。たまらん。

あぁ。\700でこの幸福感。

「だいもん」。かなり美味しくなった気がします。ごちそうさまでした。


昼しか空いてない上に土・日が休みでハードル高いですが、ぜひ行って欲しいお店です。


●店舗情報●
営業:11:30-14:00
休み:土日
席数:20くらい
住所:沖縄県那覇市泉崎1-22-6
電話:098-861-3550
駐車場:なし
場所:バスターミナル近く 居酒屋福わうち向かい