1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-27

揚げ足とるばかりで、腹くくれない党

テーマ:ブログ

 

 

どうも、木全です。

 

昨日の雨はすごかったね!

だけど昨日の雨があるから、今日の陽気が何倍もステキにみえる。

メリハリって大事ですね。

 

 

最近また失言が相次いでいるようだけど。

もちろん、失言はいけない。

人を傷つける言葉はダメだ。

 

論外なんだけどさ、

それを魔女狩りのように揚げ足とる人たちって、いったいなんなんだ?

 

誰だって、「しまった!」ってついつい心をだしてしまう瞬間はある。

どんなに気をつけたって、100%の人誰ひとりも傷つけない言葉なんてない。

それをわかったうえで、言葉というものは発しなければならない。

 

だから、言葉ってむずかしいんだ。

たった一言で、争いが生じるんだ。

 

 

立場上、失言が許されない人はいる。

だけど、それがその人のすべてなんだろうか?

 

揚げ足取り党やマスコミは、それこそここぞとばかりに叩きまくるけどさ、

その人のこれまでの功績、これから着手するであろう(しているであろう)行為はどうなの?

 

木を見て森をみない。

そのバッシングがあまりにも酷すぎる。

 

最近は、それプラスSNS。

これもまた酷い。

不特定多数の顔をみせない匿名の意見。

そこに、いったいどれだけの人が責任をもっているんだろう。

 

 

ちょっと前に市原隼人君が総バッシングくらってたけどさ。

木全からしてみれば、彼の意見はよくわかるのよ。

誰だって自分の物まね、それもデフォルメされすぎて嘲笑の的になるようなのはいやでしょう?

 

「真似されるのは有名税」

「リスペクトがあるから、物まねされる」

 

だとしても、それをおもしろおかしく笑っているのは誰だ?

それが自分だったら?

自分自身がバカにされた笑いで満たされたら?

 

みんな自分はぜったいそういう立場にないとわかっているから、

安心しきって罵声を浴びせる。

それで一時期、彼は干されたようになってしまった。

 

 

一億総コメンテーター。

そんな世の中、なにがおもしろいんだろう。

 

 

たった数回の失敗で、その人の全人生、全人格を否定する。

そして、国会空転だ。

やるべきことすらできず(やらず)、解散だー!総選挙だー!って、

そんなんだから、みんな興味をなくすんじゃないの?

 

 

まぁ、どうせまたすぐにブーメランなんだろうけど。

人の行為を批判する前に、自身の足元をきちんと見つめたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

今日はアナウンサー授業後、ちょっと一緒にルイナールのロゼを・・・と思って

とっておきの五つ星を用意しておいたんだけどさ。

 

まぁ、体調不良なら仕方ないね。

木全も今日はひさしぶりに早く帰って、ゆっくり一人の夜をたのしませていただきます。

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-04-20

あやまる心、譲り合う思い

テーマ:ブログ

 

 

どうも、木全です。

 

春の嵐も少し落ち着いて、気温も上昇!

木全のエネルギーも急上昇!

新緑の季節です。

 

 

陽気もいいからさ、最近はよく歩くのよ。

そしたら自転車に当て逃げされた!

知らん顔で去っていこうとするから、声をかけたんだけど、

思いっきり知らんふりされました。

 

よくあるのよ、こういうこと。

車にぶつかられても自転車にぶつかられても人がぶつかってきても、誰も謝ってくれない。

時計は壊れるし・・・

なんで?

 

 

カバンがあたったり、不可抗力なことだってあるだろう。

でもさ、そしたら、「ごめんなさい」って普通はいうんじゃないの?

 

聞くところによると、最近はすれ違いざまに傘をかたげない人もいるんだってね。

そのまま直進してきて、ぶつかったらにらむんだって?

そんな人ばかりじゃないだろうけど、そういう人が多いって聞いたんだけど、そうなんですか?

木全には信じられません。

 

 

迷惑かけたら、「申し訳ない」って思うのが普通じゃないの?

申し訳ないって感じたら、自然と「ごめんなさい」が口をついてでるよね?

 

みんな自分は悪くないっておもってるの?

自分中心の世界って、そんなに心地いいの?

ごめんなさいすら、いえないの?

 

 

不思議だ!!

 

 

最近、どんどん日本の良さが失われていっている気がする。

それが時代だとか、いまはこうなんだからといわれても納得できない。

納得してはいけないと思う。

 

木全はそう考えるんだけど、みなさんはどうですか?

 

 

おかげで肘が痛いのだ。

トホホ

 

 

 

 

 

 

みなさまに朗報

キヨシに別館ができましたwwww

 

 

 

 

2016年度アナウンサー内定率 83% 達成!

アナウンサースクールのキャリア・クリエーション

 

 

マスコミ&企業就職のキャリア・クリエーション

 

 

ビューティー&カルチャー&教養のNCCカルチャー

AD
 |  リブログ(0)
2017-04-18

お偉いさんの考えることって… わからんわー

テーマ:ブログ

 

 

どうも、木全です。

 

春の嵐!

どんどん気温も上がっていますね。

そろそろ半袖の準備かな~

 

東京オリンピック、たのしみですね。

でもさ、すべてをそこに照準をあわせるって、どうなんだろう。

きっかけにはちょうどいいのかもしれないけど、この国のシステムや良さを壊してまで

世界に迎合する必要ってあるのかな。

 

郷に入れば郷に従え。

この国のよさ、この国のありかたを、そのまま受け入れてもらってこその

グローバリズムじゃないんだろうか。

 

それにしても、「飲み放題禁止」には笑ったよ!

いったい誰が得をするのか。

タバコも残業もそうだけど、自分がやらない人の発想なんだろうか。

 

自分にないものは、ない。

他人にもなくたってかまわないだろう。

 

他人の趣味嗜好を排除した考えって、とっても危険だと思います。

 

吸いたい人は吸う、イヤな人は避ける。

飲みたい人は飲む、飲まない人は飲まない。

そういうお店を選べばいいんじゃない?

なにも法で規制することではなく、お店と客がそれぞれの価値観でもって

判断していけばいいことだと思うよ。

 

たしかに、食べ放題や飲み放題でさんざん頼んだ挙句、

大量に残す人も多いだろう。

それは、「声かけ」で十分に解消されるというニュースもあった。

 

宴会最初の30分と、終了間際の10分、自分の席に戻って、

「残さず食べよう!」と一声かけるだけで、残飯率はグッ!と減るそうだ。

ぜひとも実践したいね。

 

もちろん、木全はいつだって米粒ひとつ残さずいただきますよ。

そこに生産者や作り手の「顔」をみたら、もったいないことなんてできませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、テレワーク発想もたのしいねぇ~

開催日の混雑を緩和したいなら、その日だけの在宅をお願いするとか休日にするとか

すればいいんじゃないの?

なんでいまからそうする必要があるんだろう。

いまから準備しておけば・・・って、プレミアムフライデーだって定着してないのにさ。

 

その日一日だけを特別にすれば、みんな休むと思いますよ?

もうちょっと柔軟に、現実的な提案をお願いしたいものです。

 

 

来週からは5月下旬まで連続ガイダンスの日々!

街から街へ 県から県へ そして最後はUSAへ 

 

体力づくりにはげむぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年度アナウンサー内定率 83% 達成!

アナウンサースクールのキャリア・クリエーション

 

 

マスコミ&企業就職のキャリア・クリエーション

 

 

ビューティー&カルチャー&教養のNCCカルチャー

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-04-15

無関心は身を滅ぼす

テーマ:ブログ

 

どうも、木全です。

 

 

もしや、歴史的な一日?!と警戒していたのですが、

なにごともなく本日も無事に過ごせそうです。

なにより、なにより。

 

だけど、安心してばかりもいられない。

まだまだ事態はどう動くかわからないからね。

しっかりとニュースをチェックしておきたい。

 

「テレビみないから、知らない」とか

「新聞とってないから、わからない」っていうのは、どうなんだろう。

 

だって、もはや対岸の火事ではないもの。

いつ自分の身に降りかかってくるかわからないこの危機的状況。

「知らない」「わからない」「興味ない」で過ごしていては、

自分の身すら守ることができません。

これだけ自己責任が声高にいわれる世の中なんだから、

ちょっとは意識していきたいね。

 

 

授業でもいってるけどさ、自分とは関係ないって思いがあれば、

どんなヒットも生み出せない。

だって、番組や本、音楽やイベント、商品、この世のすべて、

自分とは関係ない人が手に取ってたのしむんだから。

彼らをたのしませるためには、自分だけの世界にとどまっていてはダメだ。

 

自分の「やりたい」を人に届けたいなら、

まずは、人々の「ほしい」を知る。

あたりまえのことだ。

 

その努力を怠って、「知らない」なんていってたら、ちょっと、ねぇ。

どうなんだろうねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くで泣いている人の声に、「助けにいくぞ!」って、

たとえ本当に助けにいけなくても、

それぐらいの気持ちで、この世の中に向き合っていく。

そういう目配り、心配りが、

多くの人をたのしませるエンターテイメントにつながっていくんだと木全は思います。

 

知らないことを恥ずかしく思う、そんな心意気で勉強にのぞんでほしい。

それが、木全の願いです。

 

 

 

 

 |  リブログ(0)
2017-04-11

野菜モリモリ!

テーマ:ブログ

 

 

どうも、木全です。

 

最近、身体の調子がよいんです。

それは、とっても新鮮な野菜を毎日食べているから!

 

新鮮なうえに、おどろくほど安くって、それがまたおいしいのよ。

サイズ違いだったり、形が不ぞろいだったりして出荷できないだけだからさ、

自分がつかう分には関係ないじゃない?

それを購入してるんだけどさ、これがまた遠くって!

 

片道2時間かけて通っているのだけれど、

それ以上の価値があるお野菜です。

 

 

 

 

 

 

 

トマトは甘いし、ナスは美味だし、山芋はシャキシャキで、

ホウレンソウはこれまたしっかりしていて、食べごたえ十分!

キャベツなんて、本当にでっかいんだよ!

 

 

 

 

 

 

わかるかな?

これで、全てなんと100円!!

 

ぜいたくなウチの三奈雄さんは、もうこのキャベツしか見向きしなくなりました。

なんてこった!!

彼のためにもせっせと通わなきゃいけないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

卵もね、DHAたっぷりだったり、コーチンだったり、なのに安い!

ぷりっぷりの黄身をさ、納豆やホクホクご飯、シャキシャキ山芋にかけるだけで

それはそれは贅沢なご馳走になる。

 

おかげで、すっかり内臓から元気な木全です。

 

 

たま~に反動でお肉が食べたくなるんですけどねw

 

人間、清潔すぎるのもよろしくない。

たまには油っこいものだとかジャンクも入れて耐性をつけることも必要です。

 

無菌状態の人間はヨワっちくて脆いもの。

これは食事に限った話ではないよね。

雑草魂で力強くどこまでも伸び続けるのだ!!

 

 

 

 

★2018年度版「エンタメ&アナウンサー」パンフレットできました★

  (お問い合わせいただいている方には、本日、発送予定です)

 

 

【2017年先行ガイダンス】

 エンターテイメント(マスコミ)   4月15日(土)14時~15時30分

 アナウンサー、キャスター     4月15日(土)16時~17時30分

 

 

2016年度アナウンサー内定率 83% 達成!

アナウンサースクールのキャリア・クリエーション

 

 

マスコミ&企業就職のキャリア・クリエーション

 

 

ビューティー&カルチャー&教養のNCCカルチャー

 

 

 

 

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。