KML始動

テーマ:
こんにちは!

3月に入り新たなKMSPORTSのサービスが始まりました!

その名は…


KMLearning!!!!!!


このサービスは特にドイツという日本と全く違う環境で起こりうる問題に焦点を当てたサービスで、3つの違うコースを通してその問題を解決しようというものです!

1つ目のコースは「児童館〜友〜」

学校が終わって授業や宿題で困ったり、ドイツ生活で困ったことがあったらここにきて相談してもよし。
お父さんお母さんが忙しければ、ここにきてみんなと遊んで時間を潰すもよし。
まるでもう1つのお家のような存在になりたい。
そんな児童館〜友〜は、3月13日、14日にトランプ大会を実施しました。当日はKSSに通っている子を中心にたくさんの子供たちが来てくれました。大会が始まる前の30分間、集中できる環境で効率的に勉強し、そのあとは思いっきり遊ぶ。児童館~友~は学童保育と塾の間のような新しいサービスです。「今を目一杯楽しみ、未来はもっと楽しむ。」をモットーに児童館~友~はこれからも明るく楽しく進んでいきます!

{D13FD984-8B17-44AE-8AF4-2391BDC9D9BF}
宿題をみんなでやればやる気も倍増!先生もしっかりサポート!

{243DF109-61BB-4356-A3C5-F183C1CF66AC}
神経衰弱大会!

2つ目のコースは「日本語スクール」

このコースは特に現地育ちの日本人や、ハーフの子どもを対象にした日本語教室です。
読み物やゲームの中で楽しく日本語を使いどんどん日本語を好きになってもらいます。読み書きが上手になれば、少し難しいものにも挑戦したり。将来日本語も上手に使えたらきっとたくさんの素敵な出会いができるはず!
授業後は保護者への授業内容の報告をし、保護者とのコミュケーションも大切にしています。

{8190B6F9-C6F8-4ED6-BF16-CFFEBD2A199E}
お歌を歌って新しい単語を使ってみよー!

3つ目のコースは「サッカードイツ語/戦術」

サッカードイツ語はただドイツ語を学ぶのではなく、サッカーというドイツを代表するスポーツを通して学ぶのでもっとわくわくドイツ語に触れられる!
ドイツのカードゲームやボートゲームもするので、楽しく覚えることも忘れません。

サッカー戦術はサッカーが上手くなりたい子をとことん上手くさせてあげたい!
そのモットーの下、練習の中ではなかなか気づけないところから上手くなるための発見やヒントを伝えていきます。
ビデオ分析や戦術を理解することで、プレーの判断の質をあげます。
ボードゲームではただ遊ぶのではなく、頭を柔らかくし色んな判断をできるようになる狙いをもったゲームをチョイス。

{1B9AAD82-9C05-400F-A8CA-1D9EE9873EB6}
この単語は難しかったかなー?

{DE8E58A1-85CA-44B3-A9BC-A3E997864A39}
サッカーボードゲームで頭を柔らかく!

このようにKMLはここドイツという海外で起こりうる子どもたちの問題を軽減し、新しいアプローチで勉強+αを常に意識しています。

知識を詰め込む勉強は後に何も残りません。子どもたちが「楽しい」と感じるところにこそ勉強が根付きます。
そして同時に人間としても成長していけるようにKMLがサポートします!

まだ生徒さんは少ないですが、これから多くの子どもたちの成長にこのKMLが携われることを期待しています!

興味のある方は是非無料体験にいらしてくださいねー☆

お問い合わせ
Info@km-learning.de

ホームページ
www.km-learning.de
AD