【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、


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こんにちは。木川南整骨院の村上です。


最近、暑い日もあるからか「ダイエット」の質問多くなってきました。


「簡単でなにかよい方法は?」と聞かれますがはっきり言ってないです!


運動を習慣化するなど生活習慣の改善と食生活の改善に限ります。(自分が言うのも・・・。)


以前から当院へ来られておられる方はご存知でしょうけど私自身「ファスティング」とういう2日前後専用ドリンクのみで過ごす方法を一ヶ月弱で10kg痩せた時期がありました。(3ヶ月で元通りでしたが。)


このようなダイエット法を一時的に用いても持続しなければすぐにリバウンドしてしまいます。


この方法を批判しているわけではなく持続してはじめて体重も落ちて体質改善につながるのです。ボクサーのように急に痩せる必要があるというなら話は変わりますが。


したがって、過激なダイエットするくらいなら自分のペースでゆっくりと生活習慣を変えたほうがストレスを感じずにダイエットや体質改善を行えると思えます。


私自身3月からスポーツジムにも通い始め、食べる量なども気をつけています。スポーツジムは負担に思わないように週に2~3回いって早めの結果を求めずのんびり行っています。


滞在は一時間前後ですが実質運動しているのは30分前後です。時間と精神的に余裕があるときはじっくり行います。


今回はダイエットという意識ではなく「生活習慣と体質改善」という意識で行っています。。


初めて2ヶ月弱ですが5kg減で体も業務中に軽さを感じます。慢性鼻炎も症状が軽減してきました。


所要で行けない時は不安を感じるくらいで、その時は自宅でチューブエクササイズや自宅付近をジョギングしたりで補っています。


「私には無理やわ~。」と決めつける前に運動や食生活改善などを自分が負担に思わないペースから初めてみてはいかがでしょうか!


私自身初めはエアロバイク20分位から始め徐々にマシーントレーニングを増やしていきました。


食べる量もいきなり減らさず徐々に減らして、まれに適量食べています。ストレスを感じないように。


ただし、常に「変えるぞ」というを忘れずに!そうすれば半年や一年後には必ず意識と体は激変しますよ。


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