【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、


テーマ:
こんにちは。木川南整骨院の村上です。


当院の施術はカイロプラクティックの要素を取り入れています。


カイロプラクティックというと骨格矯正と勘違いしているひとが多いと思います。


骨格の歪みやズレによる神経妨害を取り去ることで自然治癒力を高めることを目的としています。


痛みを瞬時に取るというよりはじっくりと根本から解決するという施術です。


脊髄神経には自律神経・感覚神経・運動神経があり、様々な組織を支配しています。


痛みやズレ等がその神経を働きに悪影響を与えて二次的症状が生じてきます。


例えば、首の5番付近に痛みや違和感があると、5番は解剖生理学上では感覚は肩付近・筋肉は上腕二頭筋などに関与します。


また、咽頭や声帯にも関与し、自律神経的には副交感神経に属します。


首の5番が痛いと来院され、いろいろ検査をすると上記のことにも異常が見られることが多いです。


このような反応は各箇所で異なるので、腰や背中では違う反応が出てきます。


それは症状を伴わないことが多いので患者さんご自身は意識していないことのほうが多いのです。


したがって、ただそこが痛いことだけを意識しているとこのような悪い反応がジワジワ進行していきます。


何回か前のブログでもお話しましたが症状が「他にも異常があるよ」といろいろサインを出しているのです。


背骨に関しては神経の中枢ですので神経学的に様々な異常が読み取れます。


当院ではこのような解剖生理学に基づいた検査を重要視し、さらにコンピューターやサーモグラヒィーなども使用し他の悪影響の有無も確認していきます。


当院で施術を受ける際にはこのようなことも意識されると症状なくればいいかという安易な考え方をしなくなりますよ!

友だち追加数
LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】
友だちだけの限定記事も配信しています。
お気軽にどうぞ。



木川南整骨院
■公式HP/ 
■TEL/ 
06-6305-1965
■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F
■受付時間
月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00
土曜日(午前のみ): 9:00~13:00
■休診日:日曜・祝日

iPadアプリを開発しました!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。