【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、


テーマ:
こんにちは。
木川南整骨院の村上です。

今回から女性特有症状等いう区切りのなくして症状名でブログをご紹介していきたいと思います。

大きい区切りだと文章が長くなりますし、書きたいことが散漫になるので・・・。

外反母趾ですが、当院では以前から変形も認識されているのに痛みがでるまで放置し、たまらず来院される方が多いです。

残念ながら徒手療法ではかなりの変形を以前の状態に修復することは難しいです。

外反母趾は足の甲の靱帯がのび扇状に開いてしまいます。

長年経過した場合の症状は足の甲の骨が長くなってしまうため、この状態を徒手的にきれいに治すのは難しくなります。

長くなった骨を短くする手術もあるくらいです。

しかし、ある程度変形は残るが症状がなくなる状態には持っていけます。

中にはほとんどわからない状態に修復できたケースもあります。

骨の変形の症状は変形が進んだらその形なりに症状を出しにい形に修正しようとします。

ですがそれは変形させた原因となった生活習慣を変え、ある程度ケアすることを怠らなければの話です。

したがって、定期な通院とヒールなど履く事は避け、スニーカーなどにするなど習慣を変える事はさけられません。

しかし、なるべく通院頻度を減らし早期により良い状態になる事をお望みなら当院へお越しください。

今まで外反母趾の患者さまを診てきましたがほとんどの方が症状の変形ぶりに驚かれます。

その秘密は姿勢分析で外反母趾にともなって生じた数カ所に及ぶ歪みを施術するからです。

外反母趾は膝や股関節 腰や首にも悪い影響を与えます。

痛みもないし~と放置されると後々大変な事になってしまいますよ!

あと注意事項ですが、外反母趾の施術は複数の個所に対して行なわなければならないので保険は適用できないことをご理解ください。
{CFB78478-E9E7-47BA-9C88-060ECCF2B864:01}

木川南整骨院
■TEL/ 06-6305-1965

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F
■受付時間
月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00
土曜日(午前のみ): 9:00~13:00
■休診日:日曜・祝日

iPadアプリを開発しました!
>>詳細はこちらをご覧ください

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。