本来の機能! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

何気ない日常生活でも身体は多くのストレスと戦っているため気づかないダメージを受けています。

 

 

そして、気づいたときには体に変な癖や関節の変形、異常な筋力の低下などが現れてきます。

 

 

以前、ブログでもご紹介させていただきましたが本来の機能を取り戻すことが重要であることをお伝えしました。

 

 

では本来の機能に戻すにはどうすればよいかですが、施術や訓練で脳に覚え込ませるしかありません。

 

 

スポーツでフォームを覚えるには練習とよい指導が必要なように。

 

 

関節が曲がらなければ曲がり切らなくても訓練なり施術で変化を与えないことには脳は正しい動き方を認識できません。

 

 

そして、それを繰り返すうちに本来の機能に近づいてきます。

 

 

ではできるだけ早く取り戻すにはどうすればよいかは良い施術と指導、それによる訓練です。

 

 

当院ではいつも言うように根本に届く施術を行うことで身体の様々な反応に働きかけるので劇的な変化が出ることが多いです。

 

 

良い施術と指導をお望みの方はぜひ当院へ!

友だち追加数

LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日