【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、


テーマ:

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

「ココらへんが痛い!」「どのように痛いかわからん!」と症状を説明する方が結構おられます。

 

 

このような方は受診票も住所と名前・痛いところに◯しか記載されていないことが多くこちらも対応に困ってしまうことが多いです。

 

 

そこをどう見抜くかがプロでしょ!といわれれば確かにそうなんですが、これだと原因の特定にかなりの時間がかかります。

 

 

施術者などに症状を説明する際は、①いつ ②どこでなにをやっていて ③どのようにしてあるいはどうなって痛くなった を説明して頂けると施術がかなりスムーズになります。

 

 

これを怠ると数回施術の経過を見ての判断となり、時間を要することになります。

 

 

さらに付け加えると過去の病歴なども施術の重要なヒントになります。

 

 

当院に限らず医療機関を受診する際はめんどくさがらず症状の説明を行ってくださいね!

 

 

簡潔な説明だけでは流石にプロでも見抜くのに時間を要しますので・・・。

 

 

気持ちよく施術を受けたいとお考えであれば必ず受診票の記載と問診時に詳しく症状のことを説明してくださいね!

 

 

友だち追加数

LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。