2011-09-17 19:27:14

ドッグマッサージイベント♪

テーマ:日記

晴れ横浜のトリミングサロン&ドッグホテル晴れ

    コムズドッグですわんわん


今日は1F店舗奥のスペースにて、ドッグマッサージのイベント を行いましたしっぽフリフリ

たくさんのワンちゃんに参加していただいてとっても賑やかな1日となりましたニコニコ


トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~


マッサージの様子を少しだけご紹介しますねニコニコ
昨日トリミングで来てくれたメイちゃんしっぽフリフリ  初体験のマッサージでしたが、とってもお利口さんでした合格

ママさんも先生のお話に熱心に耳を傾けていらっしゃいました耳

体を触るだけで色々な事が分かるんですひらめき電球  僕もためになりましたビックリマーク

トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~   トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~


こちらは初Km'sのケンシロウくんしっぽフリフリ

キャリーの中で大人しく順番待ちしていましたにひひ


トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~


マッサージは慣れている様子でごローンしてモミモミ音譜

終始ニコニコ気持ちよさそうなケンちゃんでしたしっぽフリフリ  またおいでね~黄色い花

トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~   トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~


続いては昨日シャンプーで来てくれたタロウくんわんわん

今日はお姉さんとお散歩しながら来てくれました足あと

最初は緊張気味でしたが終わる頃には慣れてリラックスしていましたニコニコ  気持ちよかったねラブラブ


トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~   トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~


こちらはお泊まり中のラッキーくんしっぽフリフリ

今日お帰りなので、シャンプーをしてからママのお迎え前にマッサージを行いましたビックリマーク

もうすぐ10歳になるので全身念入りにケアしておこうねひらめき電球

最後まで大人しくお利口さんにマッサージさせてくれていました合格


トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~   トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~


夕方に来てくれたのは初Km'sのシフォン君しっぽフリフリ 笑顔が素敵なチワワさんですニコニコ

マッサージ前の写真しか撮れなくてすいませんあせる

初めてのマッサージでちょっと緊張気味でしたが最後はだんだん慣れてくれた様子でしたニコニコ

よく頑張ったね合格  またお待ちしてま~すビックリマーク

トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~   トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~

今回は初めてのイベントで僕もドキドキでしたが、皆さんに大変好評をいただき一安心しましたニコニコ


みなさん今日のイベントを通して『知る』 事の大切さを実感していただけたと思いますひらめき電球

普段、何事も無く元気にしているワンちゃん達も、先生が体を触りながら確認していくと、筋肉の張り、硬さ、骨格の微妙なズレ、内臓疾患 ...etc  知らなかった愛犬の弱っている部分が見えてくるのです目

それを知ることによって普段の生活で色々な事を心がけることができ、病気になる(表に現れる)前に防ぐ事ができますしっぽフリフリ それが東洋医学で言うところの未病の発見、改善ですひらめき電球


奥が深くて僕もまだまだ勉強中ですが、まずはやってみること、体験してみることビックリマーク これが大事だと思い、今回のイベントを企画しましたわんわん


次回の開催は10月2日(日)を予定していますキラキラ

興味をお持ちの方は、是非お気軽にいらしてくださいね音譜  きっと愛犬の新発見がある事と思います足あと



さて、ここからは本日のサロンの様子をお伝えしていきます足あと

まずはお泊まり中の2人組しっぽフリフリ

くるみちゃん&けいすけ君ですわんわん  昨日はゆっくり眠れたかなはてなマーク

朝は元気よく挨拶してくれました晴れ  お散歩もハツラツ~楽しく歩けました足あと

午後ママパパさんのお迎えで大喜びアップ また横浜に来たときは遊びにきてね~ニコニコ


トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~   トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~


シャンプーで来てくれたそよちゃんですしっぽフリフリ

今日はワンちゃんがたくさんで楽しいね~晴れ

でも人の方が好きなそよちゃん、今日もスタッフみんなに挨拶していましたニコニコ


トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~


それではシャンプースタートですアップ


いつものようにスペシャルケアコースでキレイキレイラブラブ

元気いっぱいなそよちゃんもシャンプーが始まるとこの通り合格  いい子だね~グッド!

トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~   トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~


どーん!!

サラサラそよちゃんに変身完了ラブラブ

いつもシャンプー後は抱っこしようとしてもツルツルぬけてしまいますDASH!

毎回オプションでスペシャルケアを付けていただいているので被毛のケアがばっちりな証拠ですニコニコ

歯もピカピカ~キラキラ  今日も最後までとってもお利口さんなそよちゃんでした音譜

トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~

(シャンプー3500円、スペシャルケアコース1500円)



続いてお泊まり中のラッキーくんクローバー

今日おかえりなので、お散歩のあとはシャンプーしようねひらめき電球

トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~   トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~


だいぶ油汚れがたまっていたので、きめ細かい泡をたくさん作ってしっかりシャンプーしました音譜

特にシーズーさんは背中とお耳が要注意ビックリマーク

念入りにシャンプーしてさっぱりしようねにひひ

トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~


さらさら~ラブラブ

頑固な油汚れもさっぱりですキラキラ

目周りをスッキリカットして終了美容院


シャンプー後は先生にマッサージをしてもらって、健康チェックもしてもらいましたしっぽフリフリ

気持ちよかったかなニコニコ 夕方大好きなパパママさんのお迎えで大興奮アップ

良かったねべーっだ!  またおいでね~クローバー


それとママ、パパさんいつもお土産ありがとうございますキャンディー

トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~

(シャンプー5000円)




最後のトリミングはカナちゃんしっぽフリフリ

おっとり優しい性格のコッカーさんですコスモス


今日も短くカットしてさっぱり変身しようね~波

トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~


皮膚の調子があまりよくないので、今日もスペシャルケアコースで全身しっかりケアしていきましょうひらめき電球

時間をかけてじっくり汚れを浮かせていきますビックリマーク

カナちゃん気持ちよくなって途中ウトウトぐぅぐぅ

可愛い写真が撮れちゃいましたラブラブ!

トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~   トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~

カット終了しっぽフリフリ

体はお腹まで2ミリのバリカンでつるんっっとさっぱり仕上げました美容院

耳の内側は通気性が良くなるように1ミリのバリカンでカットしてお手入れもしやすくしてありますひらめき電球


カナちゃん今日も長い時間よく頑張ったね合格

これからもこまめにシャンプーして皮膚炎が悪化しないようにコントロールしていきましょうひらめき電球

またお待ちしてま~す黄色い花


トリミングサロン横浜中区 コムズドッグの毎日~vol.2~
(トリミング8000円、スペシャルケアコース1500円)


コムズドッグでした~足あと

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。