めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。


テーマ:

 いろいろな保険がありますが、絶対加入しておいた方がいい


保険の1つに個人賠償責任保険があります。

 この保険は、

  あやまって他人にケガをさせたり、他人のものをこわしたりして、
 

法律上の損害賠償責任を負った場合に補償します。

 

 具体的には、
 

・自転車で歩行者と出会い頭に衝突し、後遺障害を負わせてしまった
 

・ボール遊びをしていて、近所の家のガラスを割ってしまった
 

・買い物に行った際、あやまって商品を落として壊してしまった、など。

 

 最近、自転車での事故が増えていますよね。

 過去に小学生の自転車運転中の交通事故で9,520万の賠償命令の
 

判決が下されたケースもあります。



 損害保険の分野ですので、火災保険や自動車保険、傷害保険、

 

共済、クレジットカードの付帯保険に特約として付けることができます。

 

 今すぐ、契約書をチェックしてみてください!



 誰でも加害者になる可能性があるので、家族が補償されるタイプで
 

保険金額1億円は最低でも入っておきたいところ。


 

  もし火災保険も自動車保険も既に契約済みだったり、1億円に足り

 

ないようでしたら、幼稚園や小学校から配布される『こども総合保険』

 

でもかけられますよ。
 
 

 『こども総合保険』は1年契約で、新学年から適用されます。

 

 今からだと途中加入になりますが、それでもいつ何が起きるか

 

は予想できないもの。

 

 

 1億円の保険金でも掛金は数百円程度です。


 

 わずかな負担で「大きな安心」が得られますよ。

 

 

 5月26日佐藤剛史先生の講演会を主催しております。

 

 福岡市ですが、お近くの方、ぜひご参加ください。

 

 

それでは、また来月に。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kms2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。