めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。


テーマ:

こんばんは。

 

第2週担当、福岡のくしみやゆきこです。

 

1月も半分が過ぎましたが、

 

今年初めての投稿ということで、

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

全国的に厳しい寒さとなった週末ですが、

 

私はキッズマネーステーションの勉強会に

 

参加するため上京し、みなさんの熱意を感じる

 

アツい週末となりました!!

 

グローバル教育についての勉強会は

 

アメリカ、チリ、インドからの留学生が自国の

 

教育についてプレゼンし、大変興味深いもの

 

でした。

 

なかでもチリは専攻とキャリアが一致して

 

いないと仕事に就けないため、早くからなりたい

 

職業について考える必要があるとのことです。

 

折しも私が勉強会の間、子ども達は

 

キッザニアに行っていました。

 

私たちが子どもの頃と違い、今はキッザニアのような

 

施設もありますし、職業体験等のイベントも行われて

 

います。

 

大学に言っても就職できるとは限らない時代ですので、

 

自分のやりたいことを見つけてほしいと思っています。

 

子どもだけではありません。

 

大人だって、目標を持つことが大切だと思います。

 

年始の今、ぜひ今年の目標について考えてみて

 

くださいね。

 

それでは、また来月に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kms2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。