RIK 時々 mom

RIKとmomの日記

                     Profile

                     足跡名前:RIK(レッド・♂)
                     足跡ニックネーム:りったん or おーじ
                     足跡生年月日:2009年9月24日
                     足跡性格:ビビリの王子気質、ツンデレ
                     足跡好き:サッカーボール、おもちゃ破壊、食べられるもの全部
                     足跡苦手:お薬、イヌ、ヒト


テーマ:
今日で生後200日

6ヶ月半にもなると、すっかり〝赤ちゃん感〟が薄れてきて母はびっくりしています

いや

赤ちゃんは赤ちゃんなのだけど、ベテラン赤ちゃんって感じでくるくる



そんなムスメ

先日ハーフバースデーフォトを撮りに行ってきました


{C21B72B1-0354-4416-8808-D26761C1E10D}

お宮参りの写真の時はカメラマンさんに驚かれるほどサクサクっと終わったので、今回もそんなつもりでいたら…




まさかのギャン泣き( ̄□ ̄;)



どうやらカメラが恐かったみたいゲロー


せっかくの写真も、ウルウルしてたり目が赤かったりしてるものが多くて


まぁ、それはそれで記念ってことにしますネザーランド・ドワーフ




毎日、目まぐるしく過ごしている間にとんどん成長していくムスメ。



もうすぐ歯が生えてきそうだし

うつ伏せで少しだけだけどお尻を上げるようになったし

指も使えるようになってきたし

嬉しい、楽しい、嫌だ、がこっちに伝わるようになったし



なんだかどんどん人間らしくなっていきます照れ


{40E9921D-3A7B-4630-B0BC-B64A34314157}


この調子じゃ、1歳なんて秒速な勢いでやってくるのだろうけどアセアセ
一緒に過ごせる毎日を大切に過ごしたいと思います


{6735EAC9-F594-4019-BA09-D9DA9C0F9508}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週、元気に6ヶ月を迎えました照れ


{18E316CC-08EE-4E3F-BB46-BF7D44532DB0}


寝返りをマスターし
でも戻れないからすぐに泣いて呼び出される

近くのおもちゃに手を伸ばすようになり
りったん掴まれるの時間の問題

抱っこーって手を伸ばしたり
母キュン死寸前

表情が豊かになってきたり
笑顔の破壊力ハンパない


他にも色々あるけど、健やかに成長中キラキラ

こんなに嬉しいことはありません。


離乳食は、初日以降グズることが多くて暗雲立ち込めたけど、時間帯とタイミングの見直しで軌道にのりました


昨日からお野菜スタート♪

{BB1C0D14-7765-458D-A673-706629E21C42}

人生初のお野菜はにんじん

どうかなー?と思ったけど、スプーンを自ら握ってアグレッシブに食べてました



普段はあまり行かないちょっといいスーパーで、ちょっといいにんじんを調達

すごく甘くて美味しかったのでおーじにもおすそわけしましたルンルン



話は変わって先週末

みんなでお花見に行ってきましたイエローハーツ


{9E56E243-9079-4DAA-AA9D-0E7B1D7296AB}


桜だけでなく、チューリップや菜の花も満開で本当にキレイだった照れ


のんびり穏やかな1日でした〜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5m26d

重い腰をあげて、やーっと離乳食スタート照れ


{5F83E16E-2641-4072-88E5-E42712E2540D}


5ヶ月に入った時点ではまだ早そうで様子見。

周りがどんどん始める中、

うちはまだいいかな〜

なんてノンビリしていましたくるくる


だけど日に日に高まる「離乳食スタート」のサイン


さすがにこれ以上スルーすることはできずようやくスタート!
(そもそもスルーしちゃだめだよね真顔


{2322C4DA-002B-4135-B79F-0FF1CC352254}


初めてだしベーっと出すだろうなという予想に反し!

素直にパクっとスプーンを入れさせてくれて
おかゆもゴックン。


え(゚Д゚ノ)ノ

めっちゃ食べるじゃん。うちのコ!

どうやら私に似て、食い意地張ってる系かもしれません真顔


2日目の今日は、お口を開けてスプーンを待ってました

もっと早く始めてあげればよかった(^▽^;)


離乳食は色々と気を使うし大変なこともあると思うけど、楽しんで進めていきたいと思いますキラキラ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。