講演会その後②✨✨

テーマ:
はじめまして、植松 努さんの講演会後にメンバーに入らせて頂いたもっちゃんですおねがい

こうべ未来プロジェクトのはなちゃんのFBを通じて植松さんのTED×Sapporo の【思うは招く】を拝見させて頂き、なんて素敵なおじさんなんだ!って
植松さんファンになりました。繋いでくれたはなちゃんに感謝キラキラ
{5EF171BD-7949-4484-8D13-114D1BC8B993}


講演の感想を拝読させて頂いて、驚いたのは
私と一緒で自分に自信の無いと言われる方がどれだけ多いことかあせる
私と同じ仲間がいっぱい居るんだっておねがい安心と同時になんだかそれって哀しいことだなと思いつつ.....
でもそんな皆さんにも夢がちゃーんとあるってこともわかりましたビックリマーク

植松さんの講演後には、勇気を貰って前に進もうと希望を持たれたという感想が沢山あり希望に満ちたワクワクが伝わってきて嬉しかったです音譜

私は今まで人の何気ない言葉にいちいち反応してしまい、前に進もうとしては失敗を恐れて途中で諦めてばかり。そんな自分が面倒臭くて嫌でした。
その言葉にずっと縛られていると、
なぜかまた嫌な思いをして。
【思うは招く】それはマイナスの思いを招いてしまうってことでもありました。

自分が「やったことがないことをするんだから、失敗するのが当たり前。」そうでした!

そして、自分もきっと何気ないひと言で家族や他の人を傷つけたりしてしまっていただろうなと。
反省とともに改めて言葉の大切さを感じています。

あれもない、これもない、自分の中にある
「どーせ無理」をなくして、
あれもある、これもある、あるものを指折って数えてみたら私はとっても幸せ、
「だったらこうしてみたら」
に置き換えて、生きていきたい!って思います。

私の夢は...ずっとなんなんだろう?って思っていたけど、小さい事でも考えたら、
やりたい事いっぱいあって、
その夢の過程を楽しむことを無意識だったかもしれないけど、ちゃんとしてきてるじゃないって気づいたこともありました。

【思うは招く】それは、自分の苦手とも真正面から向き合うことでもあるなと。
私は自分の考えを自分の言葉で話すこと、書くことが苦手ですが、自分なりに思ったことを「面倒臭い」はやめて、こうして書いてみました。
今、とても爽快感でいっぱいです爆笑

ありのままを受け入れる社会を創るために
ありのままを受け入れる人たちと一緒に
子供たちのありのままを受け入れて見守り、育てていける自分でいたいと思います。

これからKMPの仲間とみんなの夢を応援して行きますので、よろしくお願いしますおねがいキラキラ



AD