。゜*かまんさ*゜。の ☆クリエイティブライフ☆

仕事しながら、趣味三昧♪

出会ってきた人たちと、明日出会う人たちに、
沸き上がる喜びと穏やかな安らぎを届けるために
楽しみを発見し 紡ぎ出す
出でよ相乗効果☆クリエイティブライフ☆

パステル和(nagomi)アートなどなど



テーマ:
今日は Echelon Tea House Tokushima
5月お茶会 に 行ってきました音譜

280529Echelon Tea House Tokushima1

Echelon Tea House Tokushima は、
四国で唯一の 紅茶専門店 なんだそうです!!
そんな貴重なお店が徳島にラブラブ
ラッキーニコニコ

そして、ここのところ、月1のお茶会の魅力にはまり、
常連になりつつありますにひひ

280529Echelon Tea House Tokushima2

パンランチは、ベリーが練りこまれたバンズ。
フルーティーフレーバー合格

今日は、さわやかなフルーツフレーバーが多いメニューでしたえっ
次々に紅茶が出てきて、
パンランチとスイーツも出てきますが、それぞれに合わせたお奨めの紅茶が出てきますドキドキ

280529Echelon Tea House Tokushima3

今日は、フランスから直輸入のイチゴジャムでソテーしたいちごが入った
フランソワーズパフェが出てきましたいちご
一緒にインされているジェラードは、徳島の有名店 ナチューラ さんの
ヨーグルトジェラードですラブラブ!
毎回、徳島の産直市のフレッシュな野菜と、徳島の有名店のスイーツとで、
様々な紅茶をいただきながら、楽しんでいます音譜

ずっと気になっていた、ティーソーダの淹れ方を
今日は店員さんにしっかり聞き込みできましたクラッカー

出来るかどうかわからないのですが、
体で覚えろということで、
店員さんと一緒に紅茶の茶葉を選んで、
お奨めの洗双糖をしっかり購入!!

280529Echelon Tea House Tokushima4

よしっ、ティーソーダチャレンジしてみますラブラブ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、wakameさんの和和散歩に行ってきましたラブラブ!

280515和和散歩2

会社の人たちを誘って行きましたべーっだ!

280515和和散歩4

280515和和散歩5

滞在中は快晴でした晴れ
本当にすばらしい景色です。

280515和和散歩3

7人組だったので、それはそれはたらふく食べましたラブラブ

バナナのデザートピザと、
wakameさんのグランベリースコーンコーヒー

280515和和散歩1

パン教室のレッスン回数も1番ならば、
こちら和和散歩の来訪回数も1番らしいですべーっだ!

また来ますドキドキ
ありがとうございました合格
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、「COOK-cielbleu」料理教室に行ってきました音譜

■ベイクドチーズケーキ

280503cook cielbleuチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ、うまくいかん~と思ってたんですプンプン
ところがレッスンして、わかりやすいレシピで簡単にできてしまうので
何がちがうんだろうと不思議なんですけど、
おかげさまでまたつくりたいですラブラブ!
先生ありがとうございますラブラブ

以前、飲んでみたい~と言っているのを聞いて、
お茶葉をもっていったんですけれど、
そのお返しに~ということで、なんとレッスン中に作ってくださったんですビックリマーク

280503cook cielbleuケーキ寿司

以前円型でレッスンしたことがある、ケーキ寿司!!
もって帰ってありがたくいただきましたにひひ
なんでこういうものさらっとつくってしまうのでしょう~もう尊敬しかないですキラキラ
サーモンがバラですよねブーケ1

こんなありがたいものをいただいたので、
私のEMネックレスを先生にモニターいただくことにしましたペンギン
さて効果あるかな~しっぽフリフリ

今回もありがとうございました黄色い花
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グッズ委託先にぞくぞく納品していますラブラブ

まず、阿南市のプリアンさん

280501プリアン

これは、以前から納品している、ジュート小かごです音譜

今回、新しく納品したのは、
Kamansa☆オリジナルデザインのEMネックレスですラブラブ!

280501EMネックレス


私が、PCの使い過ぎか、頭痛や目の奥の痛みがずっとしてて、
どうしたものかと悩んでいたところ、
この「半信半疑でつけてみたら 手放せなくなったEMネックレス」に出会いました!!

「なんかいいものらしいからつけてみたら」と親に言われ、
TVを見ながら30分頭に巻いていたところ、
・・・
「なんかいいかもしれん!!
でも、一体何がいいのかはわからないそうで、謎なままでした。
そうこうしているうち、EMセラミックのビーズが手に入るようになり
私の手持ちのビーズやらで、自分流にしてみようラブラブ
と、誕生したのが、このEMネックレス・ブレスレット・アンクレットたちですラブラブ!

今は、私の周りでひそかなブームになり、
「背中がぽかぽかする」
「背中の痛みが消えた」
「マッサージのあとみたいになる」
と、感想をいただき、どんどん私から嫁に出ています得意げ

母の日にいかがでしょうかはてなマーク
今のところ、阿南市の プリアンさんのみ の納入です。

*********

続いては、徳島市津田本町 交差点のテナントにある、
LienTroisさんラブラブ

280410LienTrois3

このお店では、私のパステルポストカードなど、パステルグッズを置いていますが、
この度、パステルアートの15cm角の原画を納品しましたにひひ

280503 パステル「Bright Ring Pink」
パステル「Bright Ring Pink」

280503パステル「にじいろたましい」
パステル「にじいろたましい」

実はこちらで、ヒーラーさんに、
その方のイメージアートを依頼されたので、
今回作成しました合格

280503イメージアートHさん

私が感じたことを受けて、パステルで表現しますので、
同じものはひとつとない、世界で一つだけのイメージアートになります。
お話をしながら、受けた印象と、浮かんだ色と、
今回はご依頼いただいたモチーフがあったので、盛り込んで表現しています。

お渡しすると、手をかざして何かを受け取っていた様子!!

店内は、様々な作家さんのグッズがどんどん増えてましたよラブラブ!
カフェです。スイーツなどもありますコーヒー

280410LienTrois1

280410LienTrois2

現在の Kamansa☆グッズ委託販売先は
阿南市の プリアンさん
(シュシュ・鍵編みグッズ・ワイヤーアート・パステル原画・パステルポストカード)
小松島市の 花いちりんさん
(シュシュ)
徳島市の LieN Trois さん
(パステル原画・パステルポストカード)
の、3店舗です音譜
それぞれのお店で、扱っているものは違いますのでご了承下さいませ~ラブラブ!

どのお店も素敵な雑貨が他にもありますので、
ぜひお立ち寄りくださいねドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWがはじまったのですが、なかなか気分が乗らないですガーン

土日休みの人は休みの並びがよいようなんですけど、
私の場合は水日やすみで、祝日が本来の休みを食べちゃったようになってしまって
虫食い連休ですむっ
しかもばたばたして、あわただしいさなか~みずがめ座

そんな中、今日は 花咲くルピア に行ってましたしっぽフリフリ

280429花咲くルピア1

これは、ブルースプーンさんのドリンクですコーヒー
クリームたっぷり、きらきらでテンションあがるニコニコ

誕生日占いの ハッピーシャインさんにも
占ってもらいました 音譜

280429花咲くルピア2

私自身、数秘やカラーセラピーを修めています。
それでも、あちこち占ってもらいます
ラブラブ!
おんなじようで、それぞれ違うんですね。

シャインさんの誕生日占いでは、
とてもやさしくお話をしてくださるので、
ほっこりしますよ。

私が数秘で受けると、たいがい白か黒か、
ほんとにこれ、女性なのかなぁという内容が出るんです!!
シャインさんのも、まあそうなんですが、
私が修めている数秘の数字のとりかたとはまたちがっていたので
そちらに関心があって、聞いていました。
とってもわかりやすくお話しいただきましたラブラブ!

でも、最終的なことは同じ、
リーダータイプで、テーマは「自立」なんです。

あーこさんの ISD個性心理学を受けた時は

ISD

これも強そうな動物ばかりビックリマーク

ISD個性心理学もまた、誕生日から幾多の組み合わせで診断をします。
こちらは個性に着目して、人間関係の応用にもと考えられているようです。

自分の誕生日には意味があるって面白いですよね。

いろいろ話を聞いていたら、自分の中に思い当たる節があって
そうしてこんな自分もあったと
見つけていくってことを楽しんているんだと思います。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。