こんにちは、エビチリです。

最近やっと食事が始まり昨日から3分粥になりました。
腸の手術をしているので半分くらいしか食べないのですが、それでも今朝腹部全体に激痛が走り、1時間半ほどのたうちまわってました。
もちろん痛み止めもこれでもかというくらい使いましたが全く効果なく、1時間半経ってようやく薬が効いてきたのか、楽になりました。

しばらくして落ち着いてから手術をした先生が駆け付けてくれて一言。

「バイパス手術をした腸の流れが良くないから腸の流れがよくなるまで一時的にストマを作ってお腹の減圧をしよう」

と言われてしまいました。


一時的とはいえ人工肛門は避けたかったが、これをしないと食事が食べれない。
食事が食べれないと抗がん剤が打てない。
抗がん剤が打てないと腫瘍を小さくできない。
腫瘍を小さくできないと摘出手術ができないという悪循環になってしまう。


この病気を治すためには必要なプロセスなので、手術を受けなきゃしょうがない。

絶対に治さなきゃいけない病気なので、どれだけ辛くても必ず乗り越えてみせる!


とりあえず来週の水曜日、夕方から手術です。


頑張りますので応援よろしくお願いします!