movie night

テーマ:

こんばんは。

今週はSYです流れ星

 

 

最近は日も伸びてきましたね。

(1日が長く感じられてとてもうれしい♡)

 

仕事が終わって18時過ぎても、

外が明るいし、夜は過ごしやすい気温なので

どこかでかけたいな~と思います。

 

友達とごはんも良いけど

たまには一人でのんびりするのもいいなーと。

 

そんな時思うのが

 

「映画を観たい!!!」

 

 

最近行けていないのですが、

来週あたりに行こうかなーと考えています。

 

 

なので、今週は映画をテーマにして書こうと思います。

 

 

まず、行ってみたい映画館。

 

目黒シネマ

 

友達におすすめされていたのですが

なかなか行けていない。。。。

 

この映画館の特徴としては、

2本立てで映画を観られるところです。

 

とてもお得、、、!

 

また、1週間ごとに作品が変わるので

毎週行っても楽しいですね。

 

アンコール上映も多いので、観たかったけど

大きい映画館では上映が終了してしまった!

という時に助かる照れ

 

 

次は現在公開中の映画で私が気になっているものを

ピックアップ。

 

 

20センチュリー・ウーマン

 

透明感抜群!大好きな女優さん、

エルファニングが出演していることもあって

観たいなーと思っていた映画。

 

監督自身の母親をテーマにしたひと夏の物語だそう。

 

70年代後半のファッションや音楽にも注目したいです!

 

 

続いては、邦画。

 

夜空はいつでも最高密度の青色だ

 

 

私は日本の俳優の中で1番池松壮亮さんが

大好きです。

(友達にはあまり理解してもらえませんショボーン

 

池松くんの映画はほぼほぼ観ています。

だから、最新作も観たいということで。。。(笑)

 

予告を観た時もそうですが

HPでも、原作者の最果タヒさんの表現が

とても素敵だなーと感じました。

 

分かりやすい言葉だけど誰も使わない表現というところ。

 

なんか表現しづらいですが感覚的に(笑)

 

 

兎にも角にも早く観たい作品です。

 

みなさんもぜひチェックしてください♪

 

 

 

 

 

そういえば、このブログは誰が見てくれているのだろうと思い、

社員の方に聞いてみたら意外と読んでくださっている方が

いてびっくりしました!(笑)

 

 

 

しかもある方には私がいつもブログの最後におすすめしている

音楽についてもチェックしてくれて

楽しみにしてるよとおしゃっていただきとても嬉しいラブラブ

 

 

 

なので、今週もおすすめの曲を紹介したいと思いまーす!!

 

今回のテーマはありません!(笑)

直近はまっていて、毎日のようにリピートしている曲を

紹介します!

 

 

まずはこちら!

 

 

 

BADIO/真っ赤なカーチェイス

 

ボーカルのアフロがとても特徴的!(笑)

 

伸びやかな声でとても心地よくて、

ノリの良いサウンドがマッチしていてとても好きなバンドです。

 

是非生で聴いてみたい!!

 

 

次はこれ!

 

 

Yogee New Waves/World is Mine

 

実は先週、彼らのライブに行ってきました!

 

新しいアルバム”WAVES”がリリースされたので、

そのライブツアーでした。

 

今流行りのシティーボーイ系っていうのかな(笑)

 

山下達郎さんやゆーみんさんをリスペクトしていて、

サウンドとか声とか少し昔っぽいのかなーと感じます。

 

最高に気持ちがいいので聴いてみてください!

 

 

最後はこちら。

 

 

 

キリンジ/雨は毛布のように

 

 

最近友達からおすすめされたのですが、

とってもいい!!!!!

 

2004年にリリースされた曲らしいです。

 

 

それでは、この辺で。

 

今週もお読みくださり有難うございましたイルカ

 

 

AD

Princess of Pop

テーマ:
こんにちはS.Aですチューリップ


今回のブログは私がこの間いってきた

ライブについて書きたいと思います。


この方のライブは6月の初めに行われて、

来日公演は15年ぶりだそうです。



その名も...




Britney Spearsですキラキラキラキラ



職場の方に「世代じゃないよね?」と言われましたが、

幼い頃からダンスをやっていたこともあり、 

世代関係なく憧れですラブラブ




ライブの最初はwork bitch、

その次はwomanizerと続けて歌っていました!!


ライブで歌う曲がほとんど有名曲なのですが、

私の気分が最高潮になったのは


Toxic  でした〜ラブ



1番はオルゴール調でゆっくりだったのですが、

2番からオリジナルの曲調になり

会場が一体となって盛り上がりました笑い泣き



最後のTill the World Endsでは

更に会場が一体となってみんなジャンプしていました!!


(撮影禁止ではなかったです。)

いやもうほんとうに最高でした〜


1時間半とあっというまでしたが、ほとんど休み無しで

ブリちゃんの2児の母の35歳とは思えない

ボディと体力は尊敬しかないですキスマーク


また来年も日本に来てくれるなら是非行きたいです!!!

いや、行かせてください!!!


ではまた4週間後〜爆笑

AD

資格試験と初任給の使い道!

テーマ:

こんにちは!

A.Tです。

 

今回は先月の出来事について紹介します。

 

1つはお仕事に関わることで、もう1つは個人的なことです。

 

まず!お仕事のことから。

 

5月末まで、SEに必要な知識を身に着けるために、外部で研修を受けていました。

研修では、主にJavaを学んでいたので、「5月中にJavaの資格もとる」という目標をたてていました。

そこで、5月最終週の週末でJavaの資格を受けます!!と周りに宣言していたのですが、、、、

 

受験に必要な情報のメールがなかなか来ず、

週末に試験が受験できませんでした(T_T)

 

(私の調べが甘く、ぎりぎりで申し込みをしたため、メールがすぐにはこなかったことが原因です。)

 

正直、とっても焦りました(笑)

しかし、無事に月曜日にメールが届いたので、

火曜日の仕事後に受けて、無事合格することができました!

(なんとか5月中です!)

 

次からは余裕をもって資格試験受験について調べるようにしようと心から思いました(*_*)

 

こんな感じで無事に資格試験にも合格し、

すっきりとした気持ちで次の週末には実家に帰省していました。

 

初任給をもらったので、両親にごちそうすることが目的でした!

 

というわけで、家族でよくランチをしていたお店へ行ってきました(*^_^*)

 

いつもより奮発して、シェフおすすめコースを選択!

 

前菜から

 

 

デザートまで

 

フルコースでいただきました!!!

 

とってもおいしくて満足でした(^^)

 

さらに、母の日と父の日もまとめて渡してしまおう!と思い、

両親にそれぞれプレゼントもしました!

 

実家にいるときはなかなか恥ずかしくてありがとうが

言えなかったのですが、一人暮らしをはじめて、

両親のありがたみをひしひしと感じています、、、!

ありがとうが素直に言えるようになりました(笑)

 

また、お盆に実家に帰って、ゆっくりするのを楽しみに

お仕事も頑張ろうと思います!

 

 

 

AD

hiphopのおすすめ楽曲

テーマ:
おはこんばんにちは〜Y.Oです!ʕ•ٹ•ʔ

ところで皆さん
僕の前回記事読んでくれましたかね?


社内の人に聞いて回ってたら意外にチェックしてくださってる方が多くてびっくりしました(*゚∀゚)

で、ついでに感想とかも聞いてみたりしてたんですけど、同期のS.Yちゃんに
「動画チェックしてくれた?」って聞くと
「サムネに写ってるおじさんの顔が怖かったから見てない」って言われちゃいました(´д⊂)‥ハゥ

な、なるほどー
そういった意見は想定外だったなー

ということで

今回は"バトル"ではなく"音源"にフォーカスを当ててhiphopを紹介します!

まずはじめに紹介する曲は
Jinmenusagiの「このままで」です!
この曲のPVは温室で撮影されているんですが、曲調と相まって「夜のジャングル感」があります(´・ω・`)b(あくまで個人的な感想です

全体的にアーティスティックですよね!
Jimenusagiさんは他にも面白い曲たくさんあるので興味が湧いた人は是非調べてみてください!

はい次
feat.panpee「夜を使い果たして」です!

この曲はタイトル通り、
夜を使い果たして気づいたら朝的な曲です。
目覚ましに合いそう(´・ω・`)v(あくまで個人的な感想です
最初は毛布にくるまった男が震えてたりと少し怪しい感じですが、pv全体でストーリーを感じさせる構成と、キャッチーなメロディがオススメです(*´﹃`*)

はい次
AKLOのBreak the Recordsです!
この曲の感想はー、
ただただ"カッコいい"です!
もうちょっと言うと、
おんなじビートで歌っているのに、
各々の歌い方や声に個性があってとっても面白いってのが魅力ですかね(´・ω・`)/(あくまで個人的な感想です


最後はこれ
SALU feat.ゆるふわギャング
「夜に失くす」です!
この曲は一言で言うと
"ぶっ飛んでる"
もうちょっと言うと、
聞いてると「たのし〜(๑´•.̫ • `๑)」ってなりますm(´・ω・`)m(あくまで個人的な感想です


以上!
一口にhiphopといっても
そこから他ジャンルと融合して
本当に色々な個性があるんですね〜

これを見て少しでも面白いなと思っていただけたら嬉しいです:D

それでは~



休日は、、、♪

テーマ:


ブログも2週目になりました。
1ヶ月経つの早いですね。
今週はS.Yです。



週5日早起き生活にも
徐々慣れ始めてきました。

しかし、平日はまだまだ遊ぶ元気がない笑
次の日が怖いので、、、


なので、私は土日を遊び倒します!笑
なにかしら予定をいれる。

友達に会ったり、平日には行けないところに
足を伸ばしたり、、、


休日にリフレッシュすることで、
また月曜日から頑張れます。
(日曜日の夜はやはり辛いけど笑)



土曜日は友達とランチ🍴してきました。
朝はゆっくり寝たいので、
13時くらいに待ち合わせするのがマスト!
そうするとランチの混雑も少し避けられます✌️


#Buy Me Stand


{4D5A715D-5C22-47D7-8941-279E17963AEC}

横浜の元町店に行きました。

店内はグリーンが基調のお店。
とってもおしゃれ!(働いてる方もおしゃれ)
お洋服や雑貨などショップもあります。



食べたものはこれ⇩

{F044BAD5-F306-4B1A-A77E-3F12860AD8FC}

友達とシェアしました。
名前忘れちゃいましたがひとつは
元町店限定です。

中はとろとろの卵でパン🍞は
厚みがあってふわふわでほんのり甘かったです。

ボリュームがあるので
カフェご飯は足りない!っていう
男の人も満足できると思います!

お店のURL載せておきます!



ちなみに渋谷にもありますが、
そこはとにかくいつも混んでるみたい。
(友達情報)

元町店は土曜日の13時半くらいに行き
少し待ちましたがそこまで混んでませんでした。


美味しいのでぜひ🎶





さて、最近は夏を感じるくらい
暖かい日が続いてますが
そろそろ6月ということで
梅雨の時期ですね🌧

なので、今回は雨にまつわる曲を
紹介します♡

憂鬱な雨もこの曲を聴いて
楽しく過ごせますよーに🤤







雨/ペトロールズ

東京事変のギターの浮雲さんが
ボーカルギターをつとめるバンド!

3ピースバンドなので音がシンプルなのですが、
言葉のチョイスが分かりやすくて、
表現が素敵で
大好きなバンドです。

最近の新譜は
様々なアーティストがペトロールズの曲をカバーする
”WHERE,WHO,WHAT IS PETROLZ?”
というアルバムが発売されて、
私も買いました♡








夜の踊り子/サカナクション


”にわか雨”  ”あめんぼ”  ”水たまり”など
雨を想像するワードが歌詞に入ってます。

サカナクションは
ライブがとっても盛り上がるから楽しいです。




Rain/秦基博


”君の名は”の新海誠監督の作品、
言の葉の庭のエンディングテーマです。
(実はどっちも観ていない笑)


秦基博さんの声が切なくて
歌詞もセンチメンタルな感じ。
とても沁みます。

寝る前におすすめ。



雨にまつわる曲は
”涙”に連想させることが多いのかなーって
なんとなく感じました。


今週はこのへんで!
お読みくださりありがとうございました恐竜くん

春の終わり

テーマ:
こんばんは
S.Aです照れ

本日は気温が30度くらいになり
1日のほとんどを室内にいました!

女性は日焼けが気になる季節になってきましたね。

金曜日には帰社日がありまして
2年目の先輩社員が一年間学んだことと
これから1年の目標の発表がありました!

1年後、先輩たちのように
発表があるかと思うと不安ですが
来年の発表に向けて頑張りますあせる






先日、諸事情でひとりディズニーシーにいってきました



年パスもってるわけでもなく
一眼で撮影をするわけでもないので

前日の夜から朝までは
寂しい気持ちになっていました。




着いてしまったら思いのほか




めちゃくちゃ楽しかったです


実はわたしのことを哀れんでくれた友人が
15時からきてくれたのですが

それまではシングルライダーとファストパスを駆使して
好きなアトラクションに乗り、

ショーの抽選で当たり
舞台全体が見えやすい真ん中の席で
ショーを楽しんだりと

ひとりでも楽しい6時間を過ごせましたキラキラ

ディズニーの年間パスポートを検討するくらい
楽しめました!!!

一生忘れられませんイヒ




仕事が少しずつ増えて忙しくなってたので
良い気分転換になりました!!

夢の国は元気がもらえます!



また明日から気温が変わり、涼しくなるので
体調管理気をつけてお仕事がんばります!

次回のブログも帰社日(3回目)です!

以上、S.Aでしたチューリップ

本を読んで心に刺さった一文

テーマ:

こんにちは!

A.Tです。

 

GWも終わり、日常に戻ったなーと感じています。

4月同様、SEとしての基礎を身につけるために、

研修に取り組んでいます!

 

今回のテーマは「本」です。

 

私は本を読むことが好きで、

特に社会人になってからは、通勤時間に本を読むことが多いです。

 

今までにいくつか読んだ本の中で

「もっとこの本にはやく出会いたかった!」

「これを就活生の時に知れていたらなー!」

と思う本があったので紹介させていただきます(*^_^*)

 

 

「リーダーは自然体」より

 

この本は、リーダーとして活躍した増田弥生さんに金井壽宏さんがインタビューしています。

 

・「国際的」と「グローバル」は違うということ

これが私が衝撃を受けた一つです。

 

「ある会社での仕事としてアメリカへ出張したときには、

アメリカの会社の方に、日本からよく来てくれたね、

ようこそと歓迎された。

しかし、違う会社でアメリカに行ったときは、日本から来ました

と言っても誰も驚かず、アメリカの他の州から来たかのように、

当たり前に受け止められ、国籍や役職、言語の壁は意識せずに

会話し始め、議論し、お互いに学びあっていました。」

 

そして、前者が「国際的」で後者が「グローバル」であると増田さんはおしゃっています。

 

この言葉の違いはわかっているようで、わかっていないなと

自分の中で気づきました!

 

英語が社内で公用語だから、海外の会社相手にビジネスを行っているからグローバルである!と簡単に決めつけてはいけない気がします。

 

就活生の中には、国際的に働きたい、英語を使って仕事をしたいと思っている人もいるかと思います。

それならグローバルを掲げている会社に入ればいいという考えでは、希望が叶わない可能性があると思うからです。

 

自分が英語を使ってどういう風に働きたいのか、会社が掲げている国際的やグローバルはどういう意味をもつのか、どういうレベルなのか(本の話に沿うと、出張の経験があればいいのか、さらに上の段階のグローバルを求めているのか)を考えることが大事だと感じました。

 

長々と書きましたが、結論!

「会社の使っている単語を吟味し、自分で勝手に解釈しないこと」

が伝えたかったことです。

 

会社とのミスマッチを防ぐためにも、自分がわかった気になっているようなことをもう一度考えてみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

こんな真面目なことを書きましたが、普段は小説を読むことのほうが多いです。笑

 

またの機会に小説のおすすめもお伝えできればと思います!

それではまた一か月後に(^^)/

 

 

 

2周目!

テーマ:
こんにちは!(・∀・)
新入社員ブログも二週目です!
Y.Oです!(*^^*)

GWももうすぐ終わりですね!

僕はですね、
特にお伝えする事はありませんが
人並みに楽しくやってました。(りふれっしゅ

今回のテーマはですね、
僕の趣味に関することを書きます。
GWは1ミリもかすりません。(^o^;)

今回のテーマ、それは『ラップ』です!
便利なキッチン用品ではありませんよ?←
音楽のラップです。

僕がラップ、ひいてはHipHopにハマったきっかけ、それが高校生ラップ選手権です!:D



知ってる方はご存知かと思いますが、
この番組は、ラップにおける甲子園のようなものだと思っていただけると分かりやすいと思います。

全然ラップバトルを知らない方のためにその概要を説明しときますと、
まず、ラップバトルの勝敗における判断要素は大きく分けてライム、フロウ、バイブスの3つだと言われています。ʕ•ٹ•ʔ

ライムとは韻を踏むことを指します。
韻を踏むとは、
紀州南高梅、二十三個上
のように、ひらがなで発音したときの母音を合わせることです。

次にフロウとは、歌い回しのことを指し、
発声、発音法や、声量の強弱などによって聞いていて心地良いメロディーを作り出すことです。

最後にバイブスとは、なんとも説明しづらいですが、「熱さ」のようなものでしょうか。
言葉の端々から気合いや情熱に近い雰囲気を感じたとき、それがバイブスといえるでしょう。

今日は皆さんに僕が最近気に入ってるラップバトルの動画をいくつか紹介したいと思います。(≧▽≦)

まずはこれ、
チコカリート対T-PABLOWです。
T-PABLOW君は高校生ラップ選手権で第一回、四回大会優勝を果たし、その後プロに転向した若手のホープです。イケてますね。(^_-)


それでは次、
R指定対DDSです。
R指定は現在のラップバトルシーンで一番の実力との呼び声も高い、まさにモンスター級の強さのラッパーです。(*´∀`)



最後はこれ、Lick-G対MOL53(もえるごみ)です。リックジーも高校生ラップ選手権上がりの期待の新人です。(*゚∀゚)



いかがでしたでしょうか。
ラップバトル(MCバトル)は別名フリースタイルバトルとも呼ばれているだけあり、各MCがそれぞれの個性をぶつけ合う即興の芸術だと思ってます。
これを機に興味を持っていただける人が増えたらいいなと思います。
それではー(^。^)/

4月もあっという間!

テーマ:
初めまして。
4月から営業部に配属になりました、
S.Yです!

これから1年ブログを書くことになりましたので、
宜しくお願いいたします。



最初なので自己紹介を、、、
趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、買い物etc...

新しいものを試さずにはいられない性格です(笑)


なので、このブログでオススメの
音楽や映画など
色々なカルチャーを発信していきたいと思います!
誰かの明日がちょっとでも楽しくなるような
ブログになるよう、心がけます♪




さて本題の仕事の話、、、
入社してから1ヶ月経ちましたが、
毎日が新しい学びで覚えることがたくさん(>_<)!!
ですが、毎日とても充実してます。

1日が早い!!!(笑)



外回りにも同行させていただいており
他の会社の営業の方ともお話させていただいて、どの話もとても興味深いです!




社内だけではなく、社外の方とも接点を持つことができ、
毎日違う人と関われることも営業の魅力の一つだと実感しております!


営業部のみなさんはとても優しく
ひとつひとつ丁寧に仕事を教えてくださいます。


ここでもKMKの温かさを実感!!(笑)


ついこの前の金曜日も営業部で懇親会を
開いていただきました!
とっても美味しいお好み焼きと
鉄板焼きをいただきました。
牛タンが美味しかったな〜





休日はというと、先週ギンザシックスに行ってきました。

オープンしてから初めての土日ということもあり、とても混んでました。


ハイブランドばかりなので
もちろんウィンドウショッピングでしたが
沢山のお店にドキドキワクワク!
上層階の蔦屋書店も
とても広くて作りも素敵でした!



ellecafeではストロベリーボンボンを食べました。


{406A48A5-8960-4893-8D1A-1B02A327162C}


これすごく人気で夕方にはなくなってしまうそうです。
ギンザシックス限定でメロンもありました。


ホイップは豆乳なのでヘルシーで
見た目より重くなくとても美味しかったです。




最後に、、、
春にぴったりな音楽を紹介します!






sister/back number

新学期、進学、就職など新しい環境は
不安だらけですが、頑張ればいいことある!
って励まされる歌詞です!!
女子にオススメ♡(笑)
あと、就活生に!!(笑)
私もこの曲には何度も救われました。




さらば涙/ケツメイシ

これも応援歌だと思ってる(笑)
歌詞に共感できます。





春恋、覚醒/空想委員会

春だし新しい環境だし、やっぱり恋愛の曲も聴きたくなる!
ということでこの曲をオススメします(笑)

甘くて切なくリアリティがある歌詞で
共感できるはず!




では、この辺で。
お読みくださりありがとうございます流れ星

初めての帰社日

テーマ:
はじめまして!
今回のブログの担当は
営業部に配属になりましたS.Aですニコ

私は営業なので4月からの3週間は主に
上司と一緒に営業同行させていただいて
御挨拶周りをさせていただいてます。


先日の金曜日は帰社日でした!

帰社日というのは
普段、客先常駐している社員が
社内に戻って来る日です!
KMKでは毎月第三金曜日が帰社日です。

主に各事業部の報告や発表などを行っています。

私たち新卒が帰社日の運営をするのですが
わからないことが多く
先輩たちにたくさん助けてもらってしまいましたえーん
来月はもっと上手く運営したいですあせる

今週の休日は舞台「里見八犬伝」を見てきました!




たくさん若手俳優さんが出演していましたラブ
ブレイクするだろう方々なので
これから楽しみです〜音譜

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました!

来週の担当は私と同じ営業部のS.Yさんですチューリップ