上勝ヤッホー調査隊が送る、虹上勝イベント情報虹

*********************************


お問い合せ

上勝自然体験学習研究会 ヤッホー調査事務局

TEL:0885-44-6290 FAX:0885-44-6291

(土・日・祭日は休みです!)

Email:info@et-kamikatsu.com


*********************************














  • 03 Dec
    • ヤッホー検定~ヤッホー体験

      ヤッホー!カリスマ認定士です ヤッホー検定 11月26日(土)千年の森ふれあい館にて開催 ペーパー試験~2名受験 2級合格=2名実技試験~ほら吹き検定 12名受験 2級合格=4名 東京都・千葉県・神奈川県そして地元徳島県内からの受講者の皆さんお疲れ様でした 試験の後は、皆さんとヤッホー体験ツアー美しいヤッホーポーズ ほら貝も上手に吹けましたヤッホー体験は自らの声が山彦となってかえってくる音を楽しむ遊び叫び方を長くしたり短くしたりいろいろ工夫してみるそうすると1回の山彦が3~4回とかえり方が変わる場所が変われば山彦の音も変わるまるで山々が楽器のようだヤッホー体験は世界一大きな楽器を演奏して音を楽しむ遊びです 人と自然が交わり 人と人とが交わる 人が一番楽しい だからあなたが一番楽しい主人公なる

      テーマ:
  • 16 Nov
    • やっほー!ノルディックウォーキング

      ヤッホーカリスマ認定士です 10月のイベント報告 10月22日(土)小雨 正木ダム周辺にて ヤッホー!ノルディックウォーキングを楽しみました。まずは、ノルディック準備体操体も温まったら元気よく出発 霧の中美しいノルディックヤッホーポーズ~  みんなでやっほー!!元気全開の山彦がかえってきました  ヤッホー!+ノルディックウォーキング=チョー気持ちいい  

      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • ジュスカグランペール コンサート

      ヤッホーカリスマ認定士です  「六感が目覚めるサウンド」ジュスカグランペール コンサート11月13日(日) pm7:30~上勝町庵ノ谷開拓村/Bar IRORIにて素敵な夜を過ごしました。 いい音楽に包まれると~ハッピーになります  

      テーマ:
  • 21 Oct
    • フランスの新婚さんヤッホ―!!

      ヤッホー!カリスマ認定士です ウィンドウズ10に更新してアメブロの調子がおかしかたのですが、やっと解決しました。 久しぶりにブログを書きます 10月19日(水)am9:00~pm3:00テレビの収録がありました。 フォーリンラブヤッホーポイントを収録中昨日、フランスから上勝の民宿に泊まりに来て帰る途中のラブラブなお二人と出会いました~ ヤッホーやりませんか~って聞いてみたらやりますって言うじゃな~い ノリのいいお二人 さっそく、フォーリンラブヤッホーポーズで「スキ」って叫んでもらいました~フランスの新婚さんの素敵なやまびこが上勝の山間に 好き スキ  ジュテーム ってこだましました とっても素敵なお二人いつまでもお幸せに~~~~~ 今回は昼食をとる時間も忘れての楽しい取材でした Hさんお疲れ様でした   夕方仕事を済ませて~pm6:30~pm9:00阿南のTOEC農園にて「太鼓日和」コンサートがありました。山北のりひこ&ベノアミロゴベノアミロゴさんはブルキナファソの伝統伝達者 最後はみんな踊りだしました~ 今日は濃厚な一日でした      

      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 修復中

      ヤッホー!カリスマ認定士ですご無沙汰しております。ウィンドウズ10に更新したらアメブロの機能が低下し写真及び各変換機能が作動しなくなりました。修復できるまでしばらくお待ちください。

      2
      テーマ:
  • 21 May
    • 大阪美女ヤッホー体験

      ヤッホー!カリスマ認定士です 遅くなりましたが、先月のヤッホー体験の報告です! 4月27日(水) 今回のヤッホー体験は大阪からの参加者 女子力半端ない===!! 小雨の中のヤッホー!体験 さすが、大阪女子ノリはサイコ― 叫ぶ声もデカい ホラ貝も15分で吹けちゃう 自由なお姉さまポーズで 雨傘フォーリンラブヤッホー楽しかったです また、叫びたくなったら来てね~~~

      5
      2
      テーマ:
  • 09 May
    • やまびこライブ 23組

      ヤッホー!カリスマ認定士です ヤマビコミュージックフェスティバルVol.10 4月24日(日)LIVE 10:00~22:00 会場 庵ノ谷開拓村/Bar IRORI 徳島県上勝町、山奥の古民家の庭で開かれるヤマビコミュージックフェスティバル。今回から始まったオリジナルソングバトル! このバトルは、4月、6月、8月、10月に行われるヤマビコミュージックフェスティバルでバトルにエントリーし、オリジナルソングを披露したアーティストが対象となります。 ライブ開催の翌月、一般投票により月間チャンピオンを決定。月間チャンピオンとなった曲は年末の決選投票にエントリーされ、 見事優勝を勝ち取ったアーティストには、株式会社 上勝開拓団がMVを制作します。 主催者のけいちゃん 香港からいろどりのインターンに来ていた かわいい~ヘスターちゃんも手伝いに来てくれました いろどりのおばあちゃんとユキちゃんによる いろどり体操~披露 素晴らしきアーチストたち~ みなさん素敵でした

      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • Let’s 天才テレビくん 再放送決定!

      ヤッホー!カリスマ認定士です Let’s天才テレビくん 再放送で~す! 徳島県版 明日、月曜日~木曜日(18日~21日) ミキティ―ヤッホー!は 火曜日(19日)pm6:20~pm6:45です! 元気なちびっこの皆さんお見逃しなく!!

      2
      テーマ:
  • 03 Apr
  • 27 Mar
    • 石の声を聴け

      ヤッホー!カリスマ認定士です 今日は、福原のふれあいセンターで1時から 無形文化財保持者 穴太衆14代石匠 粟田純司氏の講演があるというので ミハー気分 全開 色紙を持って講演会に行ってきました 穴太(あのう)って読みます。 その講演の中で心に響くお言葉をいただきました 「石の声を聴け」 安土城の石の修復の時いろんな石の中で 気になる石を置いた時 「ことん」 と音が聞こえたそうです。 小さい石の声も、大きい石の声も 一つの目的の中で見事に調和させる匠の技 本当に素晴らしいです。 まちづくりの中でも生かしていきたいですね~ 上勝にも魅力的な石積みがあるので 昨年、粟田さんに観てもらったら 上勝の福原、杉地地区の谷川上流に 「良成のずい道」と呼ばれている この旧吉成家の屋敷跡の石積みは穴太積みだそうです この石積みはまるで、大小さまざまな自然石が 仲良く、分け隔てなく寄り添って、それぞれの役目を 精一杯果たしているように見えるのです 大きい石は大きい役割をし 小さい石は小さい役割をし そのありのままを精一杯に生き 縦の関係じゃなく 横の関係のような~ 仲の良いエネルギーの調和 見かたをかえれば石の宇宙とも感じられますね~ この穴太衆積みは観ていると、いろんなイメージが湧き上がります。 まるで、芸術作品を観ているようです 現地での説明 上から見ると、お城に上がったみたいです 石垣ガールのお二人 石垣の妖精ポーズ なんと石のお金がありました~~ はじめ人間 ギャートルズかい~ 素敵な出会い 今日も一日ハッピーでした

      3
      テーマ:
  • 23 Mar
    • インターン今年度最終

      ヤッホー!カリスマ認定士です 3月20日(日) pm3:30~pm5:30 天気も良くノリノリの 今年度最後のインターンの皆様 迷いなく大人の階段のぼるぞ~~オオラのある皆様 ホラ貝も皆さん、つかみが良く初めてにしては上出来でした ほら吹き検定模擬試験まずまずの成績でした 今回は九州・関西・関東方面から参加してくれました。 また、叫びたくなったら遊びにきてね~~~~

      1
      テーマ:
  • 12 Mar
    • インターン

      ヤッホー!カリスマ認定士です 3月5日(土) 今回のインターンの皆さん 若くてよく働く皆さん ヤッホー!体験も楽しくて2時間を越えてしまいました 記念写真顔が暗くてよく見えな~い 良く働き! 良く遊ぶ! 今度会うときは全員、大人の階段のぼってくることでしょう

      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • ヤッホー試験&交流会

      ヤッホー!カリスマ認定士です 検定結果報告 ・開催日 平成28年2月28日(日) ・開催場所 千年の森ふれあい館 ・内 容 ヤッホー試験(筆記)2級 受験者1名(結果は後日発表) ほら吹き検定(実技) 受験者14名   ほら吹き検定合格者発表 1級ほら吹き童子 1名 1級 3名 2級 6名 おめでとうございます ・プログラム 9:30 集合・受付 ヤッホー調査隊 歩危祖谷支部到着 皆さんと記念写真 10:00 ヤッホー試験 11:00 ほら吹き検定 いい音出します この天才少女 12:00~13:00 昼食 上勝の大奥八重地の古民家にてお弁当 13:00~ ヤッホー交流会開会 ヤッホー本部隊長から兵庫から参加したみっこちゃんへ ヤッホー調査隊 兵庫県支部認定書を授与 これで、歩危祖谷支部・兵庫支部・熊本支部の 3支部になりました ・未来のヤッホーワークショップ 皆さんから貴重なご意見をいただきました 15:30~ 正木ダムへ移動し皆さんとヤッホー体験 歩危祖谷支部長のお店のマスコット ボケまろちゃん かわいい~~ 本部非公認の妖怪山彦と怪獣の合体マスコット 変身型妖獣ビコ みんなでヤッホー! エネルギーのある皆さんと一緒に叫ぶと すごい山彦がかえってきます 皆さん楽しい一日を有難うございました

      3
      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • ホラ吹きの天才たち インターン編

      ヤッホー!カリスマ認定士です 上勝のインターン1週間コースに参加された皆様 本日最終ヤッホー体験 少し寒かったけど、皆様元気な大学生 昨日のBAR IRORIで一緒に盛り上がり その延長で、本日も上勝の自然の中で 大盛り上がりの絶叫大会 山々に皆様の素敵な声が響きわたりました 今回の皆様は、ホラ吹きの筋のある皆様 なんと、全員ホラが吹けました ・ ・ ・ 失礼、正確にはほら貝が吹けました なんと なんと この女子 即席模擬ホラ吹き検定をしたら 10回中見事に10回吹きこなしました 見事! 恐れ入りました 最後は、素敵な皆様と記念撮影 自由な学生のポーズで また、会える日を楽しみにしています

      4
      1
      テーマ:
    • W記念バーティー

      ヤッホー!カリスマ認定士です 2月20日(土) pm7:00~11:30 シェアBAR IRORIにて 3周年記念 & 2月生まれの人の 誕生日パーティーがありました 飲んだり 食べたり 歌ったり 浪漫飛行歌ってくれました 15の夜を歌ってくれました 楽しいひと時でした 今日も葉っぴーな気分で おやすみなさい

      2
      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 秋田から農業ガールがやってきた!

      ヤッホー!カリスマ認定士です 先日、友達の友達が遊びに来てくれました 秋田から奄美大島まで行って秋田に帰る途中 上勝に遊びに来てくれたSちゃん ちょっと前まで山形ガールズ農場で働いていたそうです また、遊びに来てね

      2
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 虹に彩られる町

      ヤッホー!カリスマ認定士です 先月、上勝の山間に虹がかかりました (左に写っているのはいっきゅう茶屋) 虹を見るとハッピーな気分になります 今年は夢が繋がっていく年になりそうです

      1
      テーマ:
  • 01 Jan
  • 12 Dec
    • ビートルズナイトin花杏豆

      ヤッホー!カリスマ認定士です! ビートルズナイト vo17 今夜は、花杏豆で2時間たっぷりビートルズを堪能しました ビバプールのライブ・ハウス、キャバーン・クラブで ビートルズを歌っている関西人 YOcCHIN ギター1本でビートルズを歌ってくれました もう感動です Let it be「なすがままに」「なるがままに」この歌に私は いろんな場面で助けられました YOcCHIN ありがとう よっちんはユーストリームラジオのDJもしいています。 ビートルズバンドを応援する番組です。 よっちん。のBEATLES A GO!GO! 徳島のビートルズバンド 本日デビュー 徳島のポール・マカロニーさんこと 吉岡ソウキチさん率いる ブルーストンズ 徳島にこんな素敵なビートルズバンドができたことを 嬉しく思います 徳島のビートルズ魂伝わってきました ベースもギターも良かったです ドラムの女子~なかなかやるもんですね~ vo18 楽しみにしています

      8
      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 「尾崎豊生誕50周年祭~約束の日in上勝~」

      ヤッホー!カリスマ認定士です 「尾崎豊生誕50周年祭~約束の日in上勝~」 11月29日(日) 12:00 - 17:00 上勝町 庵ノ谷開拓村にて 11月29日はいい肉の日 尾崎豊の誕生日 生きていたら50歳 老若男女、尾崎のファンが集い 焼き肉を食べながら尾崎を熱唱 白いTシャツとジーパンそれとサングラスできたら 割引があるという、おもしろコンサートでした 私も白いTシャツとジーパンをはいて尾崎を熱唱してきました 最後は、みんなで卒業を歌いました♪ みんな、まだまだ卒業できません まだまだ見たい方は こちらで⇒上勝の尾崎

      テーマ:

プロフィール

ヤッホー!

自己紹介:
上勝ヤッホー調査隊は、 『上勝自然体験学習研究会』での活動です。 転勤妻、坊さんから、保育園...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
246684 位
総合月間
370330 位
お笑い
379 位
田舎暮らし
1152 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。