ノック式色鉛筆 | ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽にアステルアート講師を始めました。

 

 

 

 

 

フリーライターちっち(沖縄進出)さんのブログで拝見してから絶対買うぞと思っていたノック式色鉛筆(8色)をやっと手に入れた。

ジュンク堂に中学生の課題図書と自由研究用の参考文献をさがしに行き、真っ先に向かったのが4階のダイソー。色鉛筆を捜して即買いした。

家の近くのダイソーに行けって捜してもあるかもしれないのですが、なかなか行き機会がなくって大トトロ5汗

 

 

 

試し書きに性格が表れる?

めちゃくちゃな試し書きどえす。ほほほほほ。猫・が~ん 汗

 

 

 

 

ちっちさんのはやはり几帳面なスマートな試し書きで・・・・反省!はんせい。

ライターさんなのでそれはそれはきちんとまとまった記事でして、読みやすいなあって思うのだ。

 

 

 

 

家の中がごちゃごちゃしていると人生の何割かを損しているって書かれた記事を読んだ。まずごちゃごちゃある雑貨を何とかするといいらしい。でもね。お楽しみなんだよね。可愛い雑貨を見かけると集めてしまう。

雑貨のまわりのほこりを掃除したりする時間がもったいないし、掃除ができなくってほこりだらけになるのが落ちだって、たしかに。

何とか減らしたい感はあるけど、可愛いから集めた雑貨を捨てられますか?みなさんは。

 

 

こまったちゃんだ。

さらにその雑貨をどうしようかとこんなのを買ってしまった。

百均の飾り棚。一応こういうのを置いてみたけど。

こうやって物が増えていくんだろうね。

少しだけ、どうにかした方がいいんじゃないかという気持ちがあるけど、

いや。むりじゃ。可愛いんだもの。と言う気持ちの方がつよいのだ。

右側のフェイクモスのクマさんやひよこなんてほしくてほしくて家に来たんじゃなく、もらい物なのに、可愛いと捨てられない。

仕事が少ない今、片付けられなかったら今年はもう無理かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村