どうも、セブンです!


今日は久々に秋葉原に行きました
理由はアキバレンジャーに会いに行くため(^^)




まぁ最近シーズン痛も始まって
見てるんですが、いや~面白いですねw
完全にハマってますね

三人会える機会はめったにないので
会場のヨドバシカメラ行ってきました(^-^)v



到着すると沢山の大きなお友達
さすが良い子は見ちゃダメなヒーロー(笑)


時間になりアキバレ登場!(^^)


こいつらめっちゃいい奴ら(笑)
握手する人たちに対してとてもフレンドリーに接してくれて、尚且つ自由な行動でみんな笑わせてくれてw


非常に彼らに好感度が持てました(^-^)


イベントが終わったあとは6Fの
おもちゃ売り場!
そこで人生初のウルトラエッグ(^-^)


エレキングとミクラスを買いました!
そして今全国のウルトラショップ、トイザらス、ヨドバシなどの店舗でエッグを2個以上買うと!




嬉しいんですけどやっぱり小さい(笑)
これが夏に出るとされるウルトラ500シリーズと同サイズと思われます




現状のシリーズと比べるとやっぱ小さいです(>_<)
しかも今度のは箱なしの裸売りになっちゃうのもやだなぁ~(^-^;

でも怪獣のラインナップに今までシリーズ化されていなかった怪獣が含まれているので楽しみです♪


6月の発売を楽しみです
そして新ヒーロー・ウルトラマンギンガも!!





では今日はこの辺りで!


Android携帯からの投稿
AD
どうも、セブンです(^-^)


昨日は恵比須リキッドルームで開催されたウルトラマンROCKDAY3に行ってきました!



ついに三回目のウルロック!
今までのROCKDAYの中で最大の豪華メンバーによるウルトラコンサート、その模様をレポします(^^)


会場に到着すると四方八方
女子女子女子!(笑)
まぁメンバーがメンバーなだけに(^-^;


開演時間をなると
モニターに列伝のOP映像が流れ
タイトル「ウルトラアーティスト列伝コンサート」の文字が!

映像が終わるとナビゲーターの
ウルトラマンゼロが開会を宣言!

盛り上がったところで一曲目ボイジャーの「キラメク未来」でスタート
モニターで流れる歴代戦士たちの映像に涙腺が(涙)

次に「Rising High!」今回も腕疲れた~(笑)


続いては今年15周年を迎えたウルトラマンガイア・我夢こと吉岡毅志さん登場!
アコギでのネクサスのOP「英雄」
、そして「ウルトラマンガイア!」をボイジャーと共に披露してくれました(^o^)/
やっぱ生我夢最高でした!


次に登場したのはグレンファイヤーの声優でもある関智一さんの登場!
関さん自身大の特撮ファンでウルトラマンの主題歌には沢山の勇気を貰ってるとのこと(^-^)v


感謝の意味を込めて歌い上げるのはガイアを挿入歌「ガイアノチカラ」
これには興奮しました!途中でガイアも登場して盛り上がりました
次に関さんが歌うのは「ウルトラマンメビウス」何度聞いてもいい歌でした(^-^)

今回は関さんが歌ってくれた曲は去年発売されたカバーアルバム・「THANK YOU MY HEROS!!」に収録されているので、良かったら買ってくださいby 関さん(笑)


次に登場したのはgirl next doorのギタリスト・井上祐治さんとr.p.78によるウルトラ列伝ギター組曲の披露!


最初に披露されたのはまさかの映画「ULTRAMAN」のテーマ!これには鳥肌が立ちました。私が初めて劇場で見たウルトラ映画だったので思い入れがとてもあります。
それに続き「ゼロのテーマ」、「サーガのテーマ」を披露!
昨日はサーガ公開から丁度一年、その日にサーガのテーマを生で聞けたのは本当に嬉しかったです(^o^)/
井上さんのギター、超かっこよかったです!


組曲が終わると炎の戦士グレンファイヤーが登場!「今日は俺の子分のウルトラマンゼロを呼ぼうと思う」と言った瞬間女性の皆さんがキャアアアーと!・・・・そうですあの我らがウルトラマンゼロの声優・宮野真守さんの登場!

会場は黄色い歓声に包まれました!
あの瞬間だけウルトライベントではありませんでした(笑)


グレンとの掛け合いが終わった後
宮野さんが歌うはもちろん「DREAM FIGHTER」、そして「ULTRA FLY」!
改めて聞いてみてやっぱりゼロの心情をうまく歌で表している宮野さんはさすがです(^-^)v

そしてもう一曲宮野さんの曲「super soul」を歌ってくれました。凄くノリが良くて爽やかな曲でした(^-^)
途中でゼロ&グレン登場し、宮野さん&関さんの生アテレコ
超面白かったです、グレンがスネ夫になったりシュタゲコントしたり(笑)


宮野さんの後には伝説の英雄・ウルトラマンダイナことつるの剛士さんとボイジャーの登場!

歌い上げるのは「ウルトラマンダイナ」!つるのさん自身が歌い上げるのはダイナはほんとに感動しました(;_;)


今回のウルロックで何を歌おうか考えたつるのさん、そして考えたのがウルトラマンの出身地はM78星雲、というこど「M」をと(笑)
つるのさんのMにとっても癒されました。


次に歌うはつるのさんのオリジナル曲「シュガーバイン」!
私も大好きな曲なのでウルトラのイベントで歌ってくれて嬉しかったです(^-^)


そしてついに最後のアーティストが登場!
今回の超大御所・高見沢俊彦さん!
ゼロの衣装に身を包み、セブンのギターをひっさげて登場しました。オーラが半端なかったです(笑)

最初に歌うはつるのさんとのデュエットで「君だけを守りたい」
超ハードロックになって帰ってきた君守を熱く歌い上げてくれました!
私はここで声が飛びました(笑)


高見沢さんが最後に歌うのは
列伝OPの「ULTRA STILL」!
途中でゼロ&セブンが登場、ROCKDAYラストを盛り上げてくれました!!


そしてアンコールで今日活躍してくれたすべてのアーティストが登場!
一言ずつコメントを頂いた後は
全員で「Final Wars!」を歌いあげウルロック3を締めくくりました。


最後にウルトラマンゼロ、今日出演したすべてのヒーローが登場しまた会えることを願って去っていきました!

そしてモニターには
列伝同様に次回予告が!



なんとROCKDAY4開催決定!!
今度は7月10日・ウルトラマンの日に開催(^o^)/
今度はどんなことになるかとっても楽しみです、まず行けるかどうかも(笑)



長文なってしまいましたが
これでレポ終了です(^-^)
見ていただいてありがとうございました!


最後になりましたが
昨日お会いした皆様
ほんとにありがとうございました(^-^)

ではまた!!

ウルロックサイコー!!






Android携帯からの投稿
AD

恒点観測員日誌 十代最後

テーマ:





どうも、セブンです(^o^)


今日は私の誕生日でした!
ついに私も19歳、十代最後の歳になりました。


昨日は前祝いで彼女と横浜
デートをしてとても楽しく過ごせました(^o^)/
写真のプレゼントもとても
気に入ってます!


十代最後ということで
悔いのないように過ごしていきたいと思います(^-^)v


ウルトラにも勉強にも!
今はまず一週間後のテスト勉強頑張ろう(>_<)


ではまた!

Android携帯からの投稿
AD