朝活やってます | 心を繋ぐ通訳★Miho 「英語も人生も満喫中」

心を繋ぐ通訳★Miho 「英語も人生も満喫中」

東北地方在住の日英の通訳者・翻訳者です。英語を勉強して、仕事にして世界が広がりました。人生が楽しくなりました。エレガントなチャレンジ精神をモットーに妻、母としても奮闘中。そんな私が仕事、英語の勉強方法、面白いこと、楽しいことをつづります。

心を繫ぐ通訳☆Mihoです。



少し前からから朝活をはじめました。

ビジネスセミナー知り合った方数名と、月に2回ほど、

朝の7時から8時過ぎまでやっています。



やろうと思ったきっかけは、ついつい夜型になってしまう

生活パターンを朝型にしたいというのがひとつ。



もうひとつは、普段は、英語関係のことに興味関心が集中して

しまうので、他の分野にも目を向けたいと思ったからです。



まだ数回ですが、この2つとも達成できています。

特に、午前中が有効に使えるようになったのがうれしい音譜



メンバーは、金融関係、製造業関係などのお仕事をされて

いる方々なので、業界のお話を聞くのもかなり興味深いです。



テーマは、自分たちがやりたいこと、相手に教えて欲しいこと。

これまでに、本の紹介や、1日を有意義に過ごすための質問
(朝のパワーアップ・クエスチョン)などをやりました。朝食を食べながら

1時間と少しですが、結構いろいろなことができるので、びっくり。



つい先日の朝活は、コラージュを作りました。

それぞれが雑誌を持ち寄り、雑誌を交換して、気になる写真を
3つずつ切り取る。最後に、切り取った写真を台紙に貼り、

それに題名をつけて説明するというワークでした。こうすることで、

自分の興味関心がわかるとのことです。



私のコラージュはこれ。



心を繋ぐ通訳★Miho 「英語も人生も満喫中」



ただ、気になる写真を切り取っていったのですが、貼っていくうちに

「理想の生活」になっていました。(わかりやすいですね、私は)

どうしたら、これが実現するか考えようと思います。

他のメンバーの方の題名は、「今の私」「癒し」などいろいろでした。



さて、次の朝活では、アメリカに出張して英語で会議に参加する
方のために「交渉の英語」をやります。いよいよ私の出番!

楽しみです。





ランキングに参加しています。あなたのクリックに感謝します!

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村