MICHIKO@PCZANMAI-LIFE -2ページ目

2014.8.10(日) 2日目

台風一過。
高松はそれほどひどい被害は受けずにすみました。
岡山・香川は毎回ホントに台風がよけて行ってくれます。ありがたいこどだなぁ。

<朝ご飯>

 
<昼ご飯>


<晩ご飯>


今夜はスーパームーンだね。
明日はラジオの収録だぁ~。楽しみ(*^_^*)

2014.8.9(土) 1日目

随分久しぶりの更新です。最近は、FB中心になっちゃってるから…
もうすごい台風ハーロンが接近中。
1年以上前から続いてる関節の痛み。最近膝が痛くなりだして、ちょっと気になってたところ、松下整心体指導室を友人に紹介してもらって、行ってきました。ここは、口コミでしか予約できないみたい。
そしたら、長期にわたるクーラーなんかの冷えで軽いリウマチの症状がでてると言われました~(@_@;)
そういえば、10年ぐらい前、すっごいクーラーのきいた部屋での宴会の後、いくらお風呂に入って温めても、身体の芯まで温まらないことがあったなぁ~。

身体の中はなんの心配もないぐらいきれいですよ。何か特別なことやってるんですか?って聞かれたから、ご飯なんでも食べることかな、野菜を沢山って応えときました(笑)

ということで、先生の指導の下、まずは、起き抜け46度6分間足湯から始めることにしました。
で、やっぱりレコーディング。
身体変わるかな?

<朝ご飯>
 
<昼ご飯>

Image426.jpg
<晩ご飯>
 Image427.jpg

50.8kg/30.7%

ひょえ~。1/3が脂肪…。
身体あったまって、燃えてちょうだい脂肪ちゃん(T_T)

 

レバーペースト レシピ

$MICHIKO@PCZANMAI-LIFE
みなさんレバーペーストお好きなのね(‐^▽^‐)
ご要望があったレシピです。
昨日作ったのが、めっちゃ美味しかったから、ちょっと修正。
作ってみてね。


<材料>
鶏レバー     400g
玉ねぎ      1個
にんにく     1片
しょうが     1片
人参など香味野菜 適宜
オリーブオイル  適宜
塩・こしょう   適宜 …ハーブ塩を使うとおいしいよ…
強力粉      少々
ワイン      80cc(白)+20cc(赤)
ローリエ     1枚
生クリーム    100cc
無塩バター   100~200g(室温に戻しておく)


<作り方>
① レバーを切って血の塊や脂を取り除き水につけておく。(一中夜つけとくと臭みがぬける)
② 水気をきって塩・こしょう、強力粉をふる。
③ 玉ねぎを薄切りにし、耐熱皿に入れて、軽くラップをしてレンジで7分加熱。
④ フライパンにオリーブオイルを入れて、みじん切りにしたにんにく、しょうが、ニンジン、ローリエを炒め、③の玉ねぎを加えて、茶色く色づくまであまり混ぜないで炒める。
⑤ ④を取り出し、オリーブオイルを加えて、②のレバーを強火で焼き色がつくまで焼く。
⑥ ワインを加えて、レバーに火が通るまで中火で煮る。
⑦ 生クリームを加えて軽く沸騰させ、ローリエを取り除いて、フードプロセッサーかミキサーにかける。
⑧ 粗熱をとってから無塩バターを加えて、さらに混ぜる。
  ここで、パセリなんかを加えてもよい。
⑨ 味をみて塩・こしょうを追加する。(冷やすからちょっと辛め)
⑩ なめらかになったら、器に入れてラップでぴったりとおおって、冷蔵庫で4~5時間寝かせたら出来上がり!

分量は、加減してください。私はあんまり計って作らないから。
適当に作っても、かなりいける。
フランスパンやクラッカーにのせて食べるとおいしいよ。
我が家は、クリームチーズ&レバーペースト on クラッカーがお気に入りです。

$MICHIKO@PCZANMAI-LIFE