クスハラ自動車鈴鹿中央通り店のブログ

US TOYOTAやINFINITY等の逆輸入車の販売、修理、車検とD.A.D GARSONの正規特約店として日々の出来事をupしていきます!!

NEW !
テーマ:

皆様こんばんわm(__)m

今日も生憎の雨ですが、今日も頑張りましたよ~!!



まずは恒例の朝一コーヒーじゃんけん!!

今日は参加が6人(ノ゚ο゚)ノ


『じゃーんけーんぽーん!!』

『あーいこーでしょ!!』

・・・。



残ったのが、蓮井と部長!!



ストーリー的には3日連続部長が負けるのが面白いんですが・・・。


緊張の対決!!

・・・


勝敗は

・・・




部長のこの喜び方!!(笑)

両手のガッツポーズ( ´艸`)


本日は応援に来ている蓮井の負けでしたー!!



今日も自販機に1000円札投入(笑)

ダイドーさんに貢献しています(;^_^A




コーヒー飲んで、今日のお仕事スタートです!!



昨日のK様のN BOXの車検と、GARSONパーツ取付の続きです!!


車検の方は、

エンジンOIL・OILエレメント・ブレーキオイルは昨日交換済!!

部品待ちだったエアーエレメントと、A/Cフィルターの交換!!



新品のエアーエレメント装着!!

交換前と比べると、



全然違います!!

車検は完了したので、

GARSONパーツの取付に入っていきます(^O^)


クリスタルメーターの水温計のフィッティングからやってきます!!

クリスタルメーターは先日の時計で、メーカー様にも在庫なしの完売で、水温計をK様が探されて持込みです!!


新品が残っていたのが奇跡ですね(ノ´▽`)ノ



今回フィッティングはアッパーホースに装着する事にしました!!

ホースを外して、切って、





ハメ込んで、ホースバンドで固定して完了!!



クリスタルメータは、水温計と時計の装着なので、

組み立てます!!



とりあえず仮置き・・・。



あとで微調整します!!

続いて配線加工していきます!!

付属の配線が短い(笑) 延長しました!!




中にエッジが多いので、配線保護のゲルチューブを巻いて通しました!!




配線関係をつないで、



エンジンルーム内も熱を考慮してゲルチューブを巻き、

配線関係も完了!!


それでは、いざ点灯!!






イルミOFF時はホワイトに!!

そして・・・





イルミ点灯時はブルーに設定というか、

他の電装品の色合いを考慮して配線をつなぎました≧(´▽`)≦


さらにミニカーの取り付け!!







こちらはE/GがONの時は常時点灯!!


さらにさらに、



セキュリティプレート!!



こちらはE/G OFF時に点滅点灯!!


どちらも燃えてからでは遅いので、

ヒューズをかまして取り付けました(o^-')b


持込み取付ぜんぜんOKです!!

ヤフオクで落札したとか、NET通販で買ったけど付けてもらえる店が無いとか、電装品以外でも是非ご相談ください(^O^)


最後にポジション球をLEDに交換して、



A/Cフィルターの交換、



もちろん右がNEW!!



ゴミと虫がイッパイ詰まってます(+_+)



グローBOXの中にあるので、なかなか見ないですが、

昔フィルターが詰まってA/Cブロアモーターが焼き付いたケースもあるので、注意して下さいm(__)m

燃費も変わりますよ!!

家庭用のエアコンもホコリが詰まってると電力使うのと一緒です(^-^)/




洗車して完了!!

四日市店も三日市店も全車手洗いです(o^-')b


御納車時にお土産まで頂きました!!





うちのレッカー担当の西岡がビビる位喜んでました(^O^)

熊みたいでしょ(笑)


K様、車検にパーツの取付に、

お心遣いまで頂き、ありがとうございましたm(__)m

8月のイベント情報も楽しみにしていて下さいo(^▽^)o




余談ですが、3時のコーヒーじゃんけんに

ついに負けました・・・(;´Д`)ノ

1000円札を投入する僕(T▽T;)



群がる同僚(笑)


来月こそ無敗で頑張ります(-_-)




明日は定休日です!!

皆様また木曜日、ブログチェックして下さいm(__)m








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。