11/2水曜(イイフタの日)を記念して、マンホールの蓋を使って拓本をする教室を開催します。

 

マンホールの蓋の凹凸をクレヨンで、トートバックに写しとります。
専用のクレヨンを使うので、クレヨンの色をそのままトートバックに染めることが可能です。
世界で一つの、あなただけのマンホールトートバックを作ってみましょう!

 

マンホールの蓋は、お店・有志が用意します。
(ご自分の蓋をお持ちの方は、ご持参いただいても結構です)

 

専用クレヨン、トートバックも用意いたしますので、手ぶらでご参加いただけます。
もちろん完成したクレヨン染のトートバックはお持ち帰りいただけます。

 

講師:竹内正則(店長・マンホールの蓋が好き・文具も好き)

 

19:00 開場
19:30 開始 1時間ほどを予定しています

 

20:30-21:00 マンホールトークショー
「東京市型地紋の起源をめぐる結論のない話」
弁士:白浜公平

 

21:00 歓談

 

昨年同様、歓談の際に、ツイッターのハッシュタグ #イイフタの日
を使って全国交流的なものも企画しております。

 

■定員:7名

■材料:こちらで準備いたします。
■持ち物:特にありません。
(細かい作業になります。普段、眼鏡をご使用の方は必ずご持参下さい)

■費用:1500円(材料費込み)、1ドリンク別。

 

■予約
https://www.quartet-online.net/ticket/k8hwhtv

 

 

古書カフェ・くしゃまんべ
http://ryodan.com/kmb

 

東京都北区豊島1-7-6
JR京浜東北線・地下鉄・都電
王子駅徒歩5分

AD