Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩


テーマ:
前回からの記事から続いてます。

わが子達がランで遊んだら
私たちもガラス体験♪


工房へ行く数日前に写真をメールしておくと
その写真をシルエット?にしてくれて
シートを作っておいてくれます。
私たちはもちろん
わが子達の写真を送りました。

どんな風にシルエットになってるのか
気になってたけど....


写真のまんまでビックリした\(◎o◎)/
すごいよー!!!

そしてガラスに彫刻してくんだけど
私たちはフォトフレームに
彫刻する事にしました。



自分達でどんなデザインに
するのかを考えます。



フォトフレームの四隅には
決まった柄があり、数種類の中から
選ぶんだけど....
私気に入ったのが全くなくて
ニコチャンマークを入れてもらったり....
多分こんな注文する人、居ないやろな(/´△`\)

文字のフォントも気に入らなくて
やり直してもらったり...

ドット柄を背景にしてほしい!
だの言ったり....



かなり注文してしまったから
時間がかかってしまった((((;゜Д゜)))
でもせっかく作るからには
納得いく物を作りたいしね♪

そして自分の思った通りの
デザインを作れたら
次はそのシートをガラスに貼るよ。



あとは白くなってる所を彫刻するので
彫刻ない所をテープで隠してきます。



この隠す作業がメッチャ面倒やったー!

そして隠す作業が終わったら
次はいよいよ!!!彫刻。

白い粉をあてて
ガラスに彫刻していきます。


白い粉をあてるだけで
彫刻できるなんて不思議やよね!

カズマ(旦那)なんて
それまでの作業は何にも
してなかったのに
彫刻になった瞬間...

『やる!』

って言い出してきて.....



ひとみん家のやつの半分と
我が家のほとんどを彫刻したので

私....彫刻出来なかった(/´△`\)

これが一番楽しそうな
作業だったのにさー。

で、出来上がった作品と一緒に
記念撮影をしたよ。



我が家のは拡大すると~



とっても満足な物が
出来上がったわ~♪

世界にひとつだけの物だからね!
大切な宝物が増えたよ~。

作り終える頃にはみんなお疲れ。


なっつの写真が全くないけど、
なっつ本当に工房に居たのかい???笑


なんたって普通なら2時間コースなのに
4時間くらい工房に居たからね...

本当はこの工房の後は
神社とカフェに行く予定だったけど
疲れはてたため
お宿へ向かいました。

その様子は次へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

まゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。