1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-25 08:54:23

FリーグとJリーグ

テーマ:プライベート

こんにちは!



休みを利用し、
{D4D2AD17-E790-42EA-8B4E-CFDBB093832E:01}

Jリーグ
浦和対鹿島

{A3A0884C-4A6F-469E-AD49-535AE80E28F5:01}

とFリーグ
バルドラール浦安対仙台
(写真なくてごめんなさい)


の試合を見に行ってきました。




浦和対鹿島
ポゼッションと固いDFそして無双するサイドハーフの浦和
高い位置からプレスをかけ固いDFを披露する鹿島

なかなか点がとれない浦和はオウンゴールで先制を許す。
しかし、ここからぶれないのが今年の浦和。
しっかり崩し無双するサイドハーフ武藤、関根の2ゴール。
今年の浦和はリードを奪ったら負けない。
槙野、森脇、那須、そして阿部、西川で構成するDF陣がシャットアウト。
ボールを持ったらポゼッション。
圧巻でした。


何よりも圧巻なのはスタジアムの雰囲気。
静かだった前半。
殺気立った後半。
海外はこれよりすごいのかぁーとおもうとゾッとしますね。笑






浦安対仙台

ポゼッションで崩しにいく浦安
カウンターでこじ開けたい仙台

先制は許さないものの前半は仙台が思う通りに進める展開。
先制をされたら負けるだろうなと思った矢先、、、
{9C29246C-ACDB-4097-A429-A7F05544317D:01}

中島先生の先制弾!
(写真は孝氏を尊敬してやまない権正)

そこからは浦安ペース。
結果3-1で勝利。



浦安も好調の理由がわかる勝利でした。




浦安も浦和もやってることがぶれない。
やはりこれは大事ですね。




ただ、、、
Jリーグ4万人
Fリーグ1千人


この差を埋めるにはどうしたらいいんだろう。。
もっともっと盛り上がって欲しいFリーグ。
まずは友達を誘い観にいくことですかね!





最後は同僚ととった一枚。
{2EC5C742-1E8F-4772-9C02-096D9595DAE2:01}

孝さん、ガミさんお疲れ様でしたー!!
AD
2015-05-22 10:53:22

Diavoloブログ

テーマ:Diavolo

Diavoloチームブログを更新しました。
月、金の週二回選手で番号順に書いています(^^)
是非ご覧ください!

AD
2015-05-16 07:00:49

フットサルなGWその④

テーマ:プライベート
5/6
{67372629-5A21-46DE-911E-C8ACB7100C71:01}

前回のブログで書い大学リーグを共に戦った仲間達と大会に出てきました(^^)


個人的に今年中にワンデー10回優勝という目標を立てています。
大会出場!そして優勝出来るよう頑張ります!

今は…

3連覇!!


ペース上げていかなければ(・_・;
ワンデーの、お誘いお待ちしています!笑




{CF2D1D31-3766-480A-BDF8-CAD14CB70705:01}
久々にゲンとも一緒に蹴ったなぁ~!
{11324223-F8B7-4746-8600-543F3305906B:01}
中山も元気そうだった(^^)
{C3CBD84A-857E-41B4-902C-12E927992BCC:01}

{F021E053-2242-4C17-B40B-802989736A77:01}

{3C2A62E1-5DB3-4710-ABF1-E41A56006C98:01}

この3人は元気かな…。。。(^_^;)








それではまたー。
AD
2015-05-15 10:26:08

フットサルなGWその③

テーマ:ブログ
5/4
{F05064D3-2494-4F32-B66A-772FA84B7A24:01}

DiavoloのF-NET学生リーグの開幕戦の応援にいって来ました。

結果は3ー5負け。

戦い方、内容には賛否両論あるかとは思いますが、熱い気持ちの入った試合を見せてくれました。



試合は選手を成長させます。


自分の大学時代もF-net大学リーグに参戦。

昇格も降格も争う試合を経験させてもらい本当に今の自分のフットサルの基盤を作ってもらったリーグであります。



昨シーズン学生の入れ替え戦を見に行った時も思いましたが、本当に熱量のある試合が数多く行われています。

上手い、下手もすごく重要。
だが、上手い、下手では人の気持ちは動かない。
それ以上に気持ち、情熱が人の気持ちを動かせると思っています。


気持ち、情熱を忘れずに今後のフットサルライフも満喫していきたいな。
{EF4EE217-56AC-4398-BCCC-C1DA9007545F:01}
2014年シーズン入れ替え戦
{3593A79E-56CF-43EA-9E1C-A3208168BEA9:01}
2012シーズン?
{D1B6BADB-A3B2-4D2F-9665-B682257036F8:01}
共に戦った仲間達(^^)










2015-05-13 07:00:53

フットサルなGWその②

テーマ:JONITA

連続投稿😁👍


5/3
JONITAとして3年目となる2部開幕戦。
{1653F863-9D80-4CF0-B2C5-A53B4CBEB164:01}
この日はキーパーコーチ中村翔貴の提案でアオキングポーズ!!目



この日は開幕戦ということもあり、みんなの表情も硬かった。
気持ちもすごく入っていたのでしょう。

楽しく、声を出して、笑って帰ろう!


と伝えてピッチに送り込みました。





対戦相手の城北さんは若く、サッカースキルの高い選手が多い。


前半はうちのミスもあり0-2で折り返してしまいました。


後半最初の1点が試合を分けるだろうと思っていたら…

宮脇(No.24)のゴールで1-2。

その後また返され1-3。

ここからJONITAのカウンター精度が上がり始め3-3。

すぐに入れられ3-4。

直後入れ返し4-4。
{EE881187-3927-45A4-888B-70AEC6F69848:01}

{841D4280-1C0A-4176-A055-4480858B62D1:01}




苦しい試合になってしまいましたが、価値のある勝ち点1をGETすることが出来ました。
この勝ち点1の価値を大きくするためには残り全ての試合で、勝たなければいけません。

改めてチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。




この日は交代で出た選手がリズムを変え、いつも頑張っている選手が得点を上げてくれました。
チームとして良い循環が産まれているので、この流れに乗って次の試合も必ず勝ち点3をGETしたいと思います!




今期もJONITAの応援よろしくお願いします(^^)

2015-05-12 07:00:03

フットサルなGWその①

テーマ:プライベート

GWの出来事を何個かにわけて。



まずは5/2
{A3E57A0C-E2C6-42F5-B36A-47CCC404D2C7:01}

{F71FCC90-F443-4A18-A6F5-2F2F2210FE7E:01}

この面子でFリーグ観戦に行きました。




この日は名古屋対フウガのみ観戦。


試合はというと残念。
の一言。
フウガは上手くなったけど、何かワクワクさせてもらえるような雰囲気がなくなった。
名古屋はコンディションはよくないんだろうけど、プロとして仕事をしていましたね。
龍太は圧巻のパフォーマンス!
プレーの安定感が増し、堂々とプレーしていましたね。
早く代表に入って欲しい!




選手による告知、ナオトのLIVE、エキシビションの効果もあり、人は入っていた。
後は選手が試合で何をするか。




この日はゲンがイタリアから帰国後初めて会いました。
Fリーグとセリエの違いなども聞けて面白かったな🎵
8月までこっちにいるみたいなので、ゲンの知り合いは会ってやってください(^^)




それではまたー!


2015-05-11 09:32:32

桜ヶ丘高校と誕生日

テーマ:JONITA

相当間が空いてしまいました。。

ここからまた少しずつ更新していきます!

何度も同じことをいっている気がしますが、継続って難しいですね。




さて、昨日はDiavolo成田監督からの提案で桜ヶ丘高校とJONITAのトレーニングマッチを行いました。
{61433BF1-BB22-467E-87F1-A36C8232DABA:01}

とても明るく良い子達が多かったですね。
結果はJONITAが勝ちましたが、その差は知っているか知らないか。
女子のサッカーやフットサルは高校までは活動する機会があっても大学、社会人になってからやる機会、場所はすごく減ってしまっています。
こーいった高校生または大学生とやる中で卒業後の道にJONITAが選択肢になれたらなと。
練習参加などいつでも大歓迎なので来たい高校生、大学生がいたら連絡ください!

このような機会を与えてくださった成田監督、diavoloのみんな、桜ヶ丘高校の関係者様。
本当にありがとうございました!








トレーニングマッチ終了後…
JONITAの面々から自分の誕生日(5/9)のお祝いをしてもらいました!

{F5F04AE3-BE30-4E8C-99C4-3B06DAE0829B:01}

{D0408390-D103-4D43-879C-90E62431DBDA:01}

JONITA恒例の顔面ケーキではなく顔面パックでしたね!

みんなありがとう!!(⌒▽⌒)




FBを通して誕生日コメントをくださった方々もありがとうございました!


29歳。
30歳まで後1年となってしまいましたが、精一杯生きていきたいと思います!



プレゼントはまだ受け付けてますよー🎵






それではまた!



2015-03-02 10:44:18

Diavolo S.P.F.Cセレクション情報

テーマ:Diavolo

この度自分の所属するDiavolo S.P.F.Cがセレクションを開催することになりました。


東京都2部に所属となります。
1部昇格、その先の関東リーグ昇格を目指し一緒に戦ってくれる熱い仲間を募集しています。


下記詳細になりますので、奮ってご参加ください。




セレクションのご案内


この度、Diavolo S.P.F.C.は2015年度シーズンに向けて、チーム強化の為にセレクションを開催することとなりましたので、お知らせ致します。

<セレクション実施要項>
◆開催日時
2015年3月29日(日)19:00~22:00(18:30受付開始)

◆会場
東京都23区内体育館
※セレクションにお申込み頂いた方に会場をお伝えします。

◆選考内容
基礎練習、ゲーム、面談
※セレクション参加人数が少ない場合は現メンバーとの合同練習になります。

◆参加費
1000円(当日受付時にお支払下さい。)

◆参加資格
(1)2015年度に選手として公式登録可能な方
(2)フットサルまたはサッカー経験者
(3)18歳以上(2015年4月1日時点)
(4)チームの規律を守れる方
(5)フットサルに真剣に取り組む意志があり、かつ向上心のある方
(6)毎月の部費を滞りなく支払うことができる方

◆備考
(1)会場は屋内施設ですので、屋内用シューズをご用意下さい。
(2)セレクション中における事故、トラブル、怪我などについては各自の責任でお願い致します。

◆お申込み・お問い合わせ
メールの件名に「セレクション応募(3月29日)」と入力して頂き、下記内容を本文に明記して下さい。
(1)氏名(ふりがな)
(2)生年月日
(3)職業(学生の場合は学校名と学年)
(4)住所
(5)携帯番号
(6)携帯メールアドレス
(7)2014年度所属チーム
(8)フットサル歴・サッカー歴
(9)ポジション(複数回答可)
(10)Diavolo S.P.F.C.のセレクションを受けようと思った理由

下記アドレスまでご応募下さい。
narita_diavolo08@hotmail.co.jp
応募期限は【3月27日(金)23:00まで】とさせて頂きます。
頂いた個人情報は、セレクション時の本人確認と連絡作業に使用し、当チームで責任を持って管理致します。

◆合否発表
合否に関わらず、1週間後を目安に結果をご連絡致します。


<Diavolo S.P.F.C.概要>
◆ホームページ
http://www.eve-ohtsuka.co.jp/diavolo_index.html

◆メンバー構成 ※2015年3月現在
選手:20名(社会人:8名、学生:12名、年齢層は18歳~33歳)
マネージャー:3名
GM兼監督:成田宜広

◆2014年度所属リーグ及び成績
東京都フットサルリーグ1部 → 12位 ※2部降格。
東京都フットサル連盟大学リーグ2部(学生)→ 3位
F-NET関東大学フットサルリーグ1部(学生)→ 10位

◆主な活動曜日
月曜日、水曜日、木曜日、土曜日、日曜日
・水曜日は学生を中心とした練習、月曜日と木曜日は学生・社会人合同で全体練習をします。
・土曜日、日曜日は公式戦や練習試合が多いです。

◆主な活動場所
東京都23区内体育館
立教大学新座キャンパス内フットサルコート(人工芝)
民間フットサルコート(東京都23区内、埼玉県)

◆沿革
2000年 チーム発足
2005年 東京都フットサル3部リーグ昇格
2007年 東京都大学フットサルカップ優勝
2008年 東京都フットサル2部リーグ昇格
2009年 東京都大学フットサルカップ優勝
2010年 東京都フットサル1部リーグ昇格

◆成田GM兼監督からのコメント
今年もセレクションを開催することになりました。
当チームは立教大学の現役学生・OBが中心となって構成されていますが、そういった事は気にせず、東京都2部リーグ・F-NET関東大学リーグで優勝を目指したいという方はぜひ今回のセレクションにご応募頂ければと思っております。
もし、Diavolo S.P.F.C.の一員として一緒にフットサルができることになったら、絶対に後悔はさせません!
フットサルに熱い方のご応募、お待ちしております。


イメージ 1

2015-02-23 11:10:23

久しぶりに…

テーマ:プライベート



プレーオフの後に仕事で九州にいっていたひかるが帰ってきていてのでこのメンバーでご飯を食べに行きました(^^)
{4E976558-B3C3-48C2-B13A-268EE6A14406:01}



{B98AD9BB-A81A-4F1A-AFF7-4945A6FD4971:01}

光は仕事を辞めフットサルで飯を食っていく覚悟を固めたそうで。
今イタリアで頑張っている玄もそうですが、diavoloからそーいった選手が出てくるのは嬉しいことですね。

相変わらずの天然っぷりを発揮していましたがショック!



これからも頑張って欲しいものです!!


頑張れ!
ひかる!!クラッカー



2015-02-22 09:18:29

Fリーグプレーオフ観戦記

テーマ:プライベート

Fリーグプレーオフを見に行ってきました。


簡単に感想を。



【エスポラーダ北海道対バサジィ大分】

ニブヤ選手の一人舞台となるところを北海道がチーム力で阻止した形になりましたね。
前日の浦安戦から前評判は高かった北海道。
ひっそりと楽しみにしていました。
その期待に見事応えていただき素晴らしいフットサルを展開していましたね。
ボール回しにセットプレーに関口選手のスロー。
見に行ってよかった✨


◾︎気になった選手

ニブヤ選手
関口選手



【バルドラール浦安対シュライカー大阪】

本当は浦安対大分が見たかった。
が、、、
始まって大阪の気合いに申し訳ない気持ちになりました。
大阪の持っていき方はさすがの一言。
浦安も2回り目まで落ち着かずバタバタな展開。
その後は、本当にフットサルの魅力がたくさん詰まった試合を披露してくれました。
浦安は今期何試合も見に行っていますが、面白い試合を毎回見せてくれます。
あのハードワークはどのチームも嫌がっているんだろうな。


◾︎気になった選手

稲田選手
大阪の17番
加藤竜馬選手
深津選手
高橋選手



【フウガドール墨田対ペスカドーラ町田】

残念ながらたくさんのお客さんが帰っていっていました。
あの試合の後の試合は非常に難しいものがあります。
ただ、やるのであればもっと盛り上がる雰囲気を作って欲しかった。
あからさまな練習試合みたいな雰囲気はお客さんに見せるものではない。
練習試合でも、もっとやりあってくれればと思ってしまいました。
フウガだから残ったお客さんも多数いたと思います!
その中の一人が自分でもあります。
だからこそ!
という思いで一杯です。






久々にFリーグをがっつり3試合もみました。
大満足です。
ただ、競技レベルはチーム、個人によって差がついてきているんだな。
と。
浦安の高橋選手みたいな選手がどんどん出てきたらフットサルはもっと面白くなっていくんじゃないかなと思います。




また見に行った際には雑感を書いていきたいと思います。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇