やさぐれた心に栄養を♪

テーマ:

わはー。めっちゃ落ち込むわー。
心がササクレだってどうにもタマランチー!!

って時に、今は便利ですよねー。


何か唄をめちゃくちゃ聴きたい気分になって。

「ハッピーになれる曲」って検索ワードでぽちっとな…♪

おー、色々出てくるけれど。
 

愛の曲は今は無理ー。そんな気分じゃない…。
って思ってたら、ウルフルズの『ガッツだぜ!!』を聞いて、めっちゃ和むー。

やー。浮世の世相を見事に切り取った曲ー。
最後の一節に真実が見え隠れしてる、乙な味の曲ー。

こりゃいい!!ってテンション少し上がってきて。

 

次に突如、脳裏に…『紅蓮剣』て言葉がキーワードに浮かび。
心に潜む紅蓮の炎、燃やし尽くして…
みたいな詩が脳裏によぎりー。

 

『紅蓮剣』っていえば風魔の小次郎でしょ、って、持ち手を検索ー。

おお、なるほどー。
聖剣戦争で勝ったのに、自らもまた紅蓮に焼かれて、
灰燼に帰したあの人が、持ち手でしたかーと妙に納得。

 

そこから剣繋がりでるろ剣に行き当たりー。
そしてまた曲に。川本真琴の『1/2』を聴きー。
あー、あー、いいわー、これ今の心に染みるーと聞き惚れて。

 

『ガッツだぜ!!』は、浮世唄って感じですが、
『1/2』は流行歌ですなー。ノストラダムスとか出てくるし。笑

そして数回ループのように『1/2』を聞いていたら、
 

何故か、次の曲に…。ぬお??

 

その曲はブラックビスケットの『タイミング』でした。

ふむ。

今、誰かに届けたい曲に行き当たった所で、
ちょっとした連想ゲームになったお遊戯しゅうりょー。


作詞:森活美/ブラック・ビスケッツ
作曲:中西圭三/小西貴雄
唄 :ブラック・ビスケッツ
出版社名(作詞・作曲・編曲以外)/◇日本テレビ音楽 株式会社
以上、JASRAC音楽利用の手引き指示に伴う記載事項


小さなこと いちいちムカついて
笑い方も なんだか忘れてしまってた


笑顔ってめっさ素敵ー。
鏡で時々笑顔の練習始めないとですねっ(ぐぐっ。

 

…だって自分は変えられますからねっ☆

AD