時差ボケが逆に定着し始めた | アジアゲストハウス
時差ボケが治りません。

むしろこっちが正常じゃないかというくらい定着し始めました。

サハラとの時差は7時間か8時間か9時間。

すいません、アバウトで。多分7時間だと思います。

モロッコって公式の時間とサマータイム的なのがあって、飛行機は公式の時間で、サハラマラソンはサマータイム的なモロッコ時間なんですよね。

公式の時間の時差が8時間ってことは知ってて、モロッコのサマータイム的なものはそれと1時間ずれてるんですけど、前か後ろ、どっちにずれてるかはよくわかりません。

まあとりあえず7時間の時差だとしましょう。
いま、モロッコ時間では9時半、日本時間で朝の4時半なので、そろそろ、眠くなる時間です。

僕は中学生の頃から寝る時間が不規則で、眠くなったら寝るし寝れなければ起きるという生活をしています。

ところがサハラマラソンの時は日が沈んだら寝る、日が昇ったら起きるという非常に自然で理想的な生活をしていたんですね。
これ多分、体に1番優しい生活ですよ。すんなりと慣れて習慣化しました。

で、日本に帰ってきてもその心地よいサハラ時間が抜けないんですね。

とは言っても、腹がいっぱいになると眠くなるので、夜7時くらいに食べると8時には寝ます。そして夜中の12時くらいに起きてこの時間まで起きててまた寝るみたいな。

こういうのってどうなんですかね。
昼飯食べた後も眠かったら寝るし、仕事があればカフェインを飲んで起きてます。

夜ご飯の後すぐはほぼ間違いなく寝ますね。

だからあまり長く連続しては寝てないんですよね。


睡眠時間が不規則になる理由なんて本当はないんですよね。夜勤があるわけでもないし、お客さんに会うのだって遅くても19時には終わるし。

これ、普通の社会人なら不眠症ってなりますよね。夜中に寝れないから。

僕の場合、昼でも夕方でも寝れるから、不眠症ではないけど。

あー腹減った。

せっかくサハラで痩せたのにまた太りそうだなぁ。
ジムも行ってないし。

目標が無くなっちゃったんだよね、、

アマゾンのジャングルマラソンも出たいけどまだ先だしなぁ。
予防接種とか始めてみようかな。