1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-25 17:17:52

野ばらが咲き始めました

テーマ:ひとりごと
{1DBA7B91-8091-4927-88B7-F31DE2FA3E7A}

我が家にはいったい何本野ばらがあるのかしら。
庭に出るといい香り。

今できることをコツコツと。
できないことを悔やんでいても前進できないから。
できないことは増えてしまいましたが、
振り返って見て
失ったものは何もありません。

{B5C8E985-D00F-44DF-BD68-A39877F0EF89}
{0B16BA74-5C60-48B8-82B9-93CB0B887E6B}

{0C9884F1-9A64-44A3-A1AE-BFF846F273FA}

{55EA6605-1F8D-4183-9D9A-F1F0B94E0945}
{0AEF8B98-11EB-4D64-93FE-2E6444803A67}


{B1316D9F-D126-426A-92A9-FA8AF3AE33F9}

今日は良い一日でした。

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-28 09:11:16

積水書道会展

テーマ:書道
{EA3E8C12-81DA-45E9-BF4A-0A099D6D4FEB}

開催始まってからのお知らせですみません。
わたしも小字かな作品を出品しています。
今回は小さな作品です。
昨日わたしも参りまして、自分の作品と会ってきました。まだまだ勉強が足りません。
見てくださった本部の先生にもアドバイスをいただけたりして、嬉しかったです。
稚拙な作で恥ずかしかったのですが、展覧会に出品することは重要なペースメーカーだと思います。
先生の作品、みなさまの作品拝見し、頑張っていらっしゃる同門の皆様とお話をして(女子会みたいに楽しかったわ❤)わたしも精進しようと決意した次第です。

今年は「本物」をキーワードに日々精進いたします。よろしくお願いします。
AD
2016-12-30 21:35:36

自問自答の日々

テーマ:ブログ

みなさま こんにちは。

はっ、と気づけばもう今年もあと2日。

今年は落ち着かず時間感覚、日にち感覚が麻痺しておりました。

場所の感覚も麻痺しているかも。

 

今年は今まで生きてきて最悪の一年でした。

私は今まで甘々で世間に揉まれていないから、

他の方から見たら、

「そんなの最悪とは言わないよ。」と言われるかもしれないけれど

自分にとっては辛い日々。

「人生最悪の日」が毎日毎日更新される( i _ i )

嬉しくないアップデート。

自分の努力だけではどうにもこうにもならないことが

世の中にはあるんだと思い知らされた年です。

自分では良かれと思ってしたことが裏目に出たり、

自分の心が伝わらなかったり。

 

進むべき道を自問自答しながらベストな方向へ。

正しい方向に進んでいることはわかっていても、それでも自問自答を続ける日々。

きっとこの自問自答は一生続くのでしょうね。

今日もまた自問自答。

自分が此の世を去るまで続く。

正解はきっとないのでしょう。

 

最悪だとは言いながら

たくさんの方々に助けられ支えられて物事は

これ以上の解決法はなかっただろうというほど良い方向へ。

人の優しさ、情に助けられ感動した一年でもありました。

助けてくださった方、助けてくださっている方、本当にありがとうございます。

今日も私の両親はいろんな方に支えられ幸せな日を過ごしています。

娘である私のことは恨んでいると思いますが。

親孝行しているつもりでも当人には届かないのは辛いです。

 

物事を見る方向を変えれば、最悪の年ではありません。

両親の命を救うことに自分が主として関わることができた

本当はこの上なく幸せだった年なのですね。

 

二年前の神戸ホピーさんへのお出かけが両親と私が一緒に行った遠くへの最後のお出掛けとなってしまいました。(父はもう立てないし歩けません)いい思い出になりました。

ありがとうございました。

神戸には私の帰る場所は無くなってしまいました。

 

ビオラが育てられなくなりとても悲しい思いもしましたが、

最近やっとその気持ちも吹っ切れました。

二ヶ月前までは切ない思いで胸がいっぱいでしたが

今はどこか違う視点から冷静にビオラを見ている気がします。

たくさんあった育苗ケースもポットも半分ほど処分できました。

(まだ半分残してあるという。諦められず(^^;;))

そして、ビオラの思い出も心乱れず振り返ることができるようになりました。

 

自分で今できることをする。

それしかできないですね。

「今の私にできることを・・・」

このブログのタイトルそのままです。

与えられた環境でベストを尽くす。

来年はどんな年になるでしょうか。

良くなるのか悪くなるのか、

それはきっとすべて自分自身にかかっているのです。

こんな私でも人間として成長できるでしょうか。

来年は良い年に。そう心がけたいと誓うのでした。

 

楽しい記事でなくてごめんなさい。

自分で今年を締めくくり気持ちの区切りをつけたかったのです。

写真は春に訪れた泉ボタニカルガーデン。

お口直しに明るい写真を。

今年は私もチューリップの球根を庭に植えてみました。

春が楽しみです。

では、

今年一年もいろいろお世話になりました。

どちら様もお身体にお気をつけくださいまして良いお年をお迎えくださいませ。

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。