sea to summit 練習、山登り?

テーマ:
今年初めて20度超の気温になった今日・・・休暇を取って、SEA TO SUMMITにむけて山登りトレーニングへ。幡屋三山に行ってきました。

$MTBとわんこ,時々薪割り
いきなり八十山の山頂付近です。ジープロードでここまでは車で上がれました(四駆必須ですが)。今日はNOELが一緒です。LunaとFioは留守番です。理由は、Noelだけが、8種混合ワクチン接種済だからです。そして、まさに『まさ たいちょう』より本日の作戦について説明を受けるNoelです。
$MTBとわんこ,時々薪割り
さっきの写真から徒歩1分で山頂へ。ここから丸倉山へ向けて縦走です。
$MTBとわんこ,時々薪割り
こんなところや
$MTBとわんこ,時々薪割り
こんなところを歩きます。下草が刈られて歩きやすくなっていました。かなり整備の手が入っている感じです。
$MTBとわんこ,時々薪割り
1時間弱で丸倉山(馬鞍山)山頂到着です。八十山からはほとんど縦走だったので、のぼりは最後の150m位でした。
$MTBとわんこ,時々薪割り
丸倉山山頂到着。NOEL『ついたね~。楽勝だったよ。』


ちょっと歩いてトイレのある東屋まで移動。ここで昼食です。
$MTBとわんこ,時々薪割り
20年ちょっと使っているPRIMUSのストーブで、お湯を沸かして、味噌汁(インスタント)つくりました。
$MTBとわんこ,時々薪割り
食事のあとは、一緒に登った『たいちょう まさくん』に遊んでもらいました?!いつもはこんなに長いこと遊んでもらえないので、大喜び大興奮のNoelでした。
『たいちょう!ありがとうございました!』
$MTBとわんこ,時々薪割り
昼食後、林道をしばらく歩くと、ゴールが見えました。
$MTBとわんこ,時々薪割り
たいちょう『よくがんばった!』
Noel『たいちょう、じぶんはがんばったであります!』と語り合う、たいちょうとNoel。

隊長『まさくん』の体を張った働きにより、全員無事に、Team Rustic Craftの“初”登山訓練は終了しました。
たいちょう!おつかれさまでした!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。励みになります。
AD

コメント(4)