マラッカのナイトマーケットは
ものすごい人だかりでした。

美味しいパイナップルケーキを買うデレデレ
{C8347E9B-00C3-43E3-8D9A-E31A3D9039A7}

クッキー部分は、ほろほろと崩れる食感で
甘さ強すぎず、美味しいデレデレ
抹茶あんの風味お茶
{DEBB5D38-0154-417B-AEB1-1523B8215660}
白いのがパイナップルケーキで
酸味のある甘さクッキー

マレーシアのパイナップルケーキは
台湾のに比べて
繊維質なジャム?みたいな中身白ワイン
好き嫌いが分かれそうなので
お土産にするなら、他の味とミックスがオススメ。

お店はこちら。
{998C7081-4D93-42B0-9A43-6BDBFA57B609}

息子は黒い、炭バージョンが気に入りましたもぐもぐ

翌日は中国風デザインがユニークなモスクへ。
{4F69D62B-39CF-4E0C-89E2-45743F6D3790}
遊具があるのが、また面白い。

そしてマラッカ動物園ハート
{019D9F78-12EE-4351-9246-E96D874C13EB}
子どもたち以上に、私が大興奮ニヤニヤキラキラ

キリンは大きさに圧倒され
ジブリに出て来そうなオーラあるシカ、
ピンクの舌先を出して寝る虎もキュートで
リンゴをキャッチしようとするマレー熊ラブラブ

さらに、この美しい生き物…
{2682D2DB-C570-45FB-9B0C-4909CBD34DAE}
ハリマウ・ビンタン(ハリマウ=虎、ビンタン=星)
というマレー語名も好きだなぁ。

別料金で、1時間の運転手兼・ガイドさん付き
の車があり、贅沢かなと思いつつも
この選択が大正解トラ
{80F37DA2-F172-4B70-A6BF-BEC5CCA4DDC1}
マレーシアで2番目に大きい動物園なだけあり
やや曇りのこの日でも
歩いていたらかなりしんどかったはず…

ひと家族で貸し切りだし
好きな場所で乗り降りし
家族写真も撮ってくれ

物腰柔らかな
イケメン・マレー青年のガイドさんで
動物のことを聞けば詳しく解説ゾウやしの木
{6BC6B7D9-A4C9-4176-B134-F3608AB9535B}
私は途中から、動物の年齢を聞くのが楽しくなり
「ゾウさん、41歳かー」
「あの、ママさんチンパンジー、30代でもう
Tua(トゥア=年寄り)なの?」
と楽しくお勉強しました猿

マラッカ動物園、この旅で
もしかしたら最も満喫したスポットウインク馬
動物たち可愛かったピンクハート

過去記事右矢印