猫とかピアノとか

白黒ゴロー(9才)、マンチカ三毛さくら(8才)、
キジ白レイ(7才)、縞三毛かのん(5才)、
4匹の猫と・・・ピアノとか^^


テーマ:

 

フィギュアスケートの世界選手権が終了し、

応援している羽生選手が優勝しましたー\(^ ^)/

 

(※今日は猫成分少なめですあせ

 

 

 

 

ショートプログラムでのちょっとしたミスで、5位発進となってしまいましたが

(この足の上がり、、どうなってる?(O_O) しかも 3アクセル の直後)

 

 

フリーで、ノーミスパーフェクトの神演技でした。

 

 

ブラヴォー!!

なんという集中力。

 

223.20点!!

自身の持つ世界記録を更新してしまいました\(◎o◎)/

         

 

キス&クライにて、二人のコーチと。

 

 

点数の出た後。

 

 

フィギュアスケートは昔からライトなファンでしたが、

順位や点数などが漠然としかわからないのが嫌で

数年前からルールやジャンプの判別など勉強しました。

 

(…とは言うものの、やはり難しくまだまだわからないことも多いですが)

 

ある程度、ジャンプやスケーティングの質などがわかるようになると、

試合を見ていても面白いし、トップ選手の凄さがよくわかります。

 

まぁ要するに、、、

このフリーの演技はとにかく すごかった わけです(笑)

 

おめでとう!

感動をありがとう!

 

来年のオリンピックに向けて、これからもますます頑張って下さい。

ケガなどしませんように・・・!

 

 

 

もう一人の期待していた、ネイサン・チェン選手。

 

今回は靴の調子がよくなく、結果が出せませんでした。

 

年に何度も新調しなければならない靴も、

だいじな試合のピークに合わせなければならない、、

厳しい世界です。

 

来シーズンに超期待!

でも優勝は羽生選手の引退後でお願いします(^_^;)

 

 

 

エキシビション、大好きな白鳥さん。

笑顔が嬉しい^^

 

 

宇野くん、三原さんと。

 

みんな本当にお疲れさまでした。

 

 

 

 

・・・ここまで真面目なスケート記事を書いたのは はじめてで、

疲れました(笑)

 

基本、このブログは猫ブログなので、もう書きません(たぶん、きっと)

 

 

 

というわけで、そろそろ うちの猫の登場です~。

 

ショートの羽生くん&かのん の2ショットハート

 

 

 

見えない~~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

(※選手の画像はお借りしました。ありがとうございます)

 

 

追記:パソコン、ついに買い替えました。

     まだ慣れなくてすごい時間かかります…(´;ω;`)

 

 

 

よかったらポチっと応援お願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。