2015年07月14日(火)

豊岡の旅

テーマ:ブログ
豊岡市の美容室新築工事における内装の左官工事に9日間行ってきました。
パッとしない降ったり止んだりの悪天候、室内なので気温はさほど上がらなかったのが救いでした。

現場に着いてみると当初の予定していた形にはならない事が判明し、急遽壁のデザインを変更する事になり、当初案のニュアンスを汲み取りながら練り直したのですが、なめらかな曲線を優先すると当初案よりもかなり大きなものになってしまいました。
資材が足りるのか不安もあり形状が変わった事による下地つくりのイメージ変更に惑わされながら作業開始4日目までは焦りながらの作業になりました。


しかしながら完成してみるとこれが正解だったのかと思ってしまうところが左官のいいところかなぁと思います。

こういうと行き当たりばったりに見えがちですが、即興的に作り上げるのでお施主さんにも設計者にも懐の深さが必要になってきます。


ですのでこの時の我々の目一杯を受け入れてくださったお施主さんに感謝します。

{EC1978AD-547E-4C88-9B03-CE617D297694:01}

お施主さんからのリクエストで壁に刻印的なものをとの事でしたので、即興で作ってトライしてみました。次いつできるかはわからないですがかなり気に入ってます。


{D4DAC30A-EFDB-4596-8080-5A172B5B9127:01}

{E8EB0C0C-2C0E-4349-A4B4-DF947394836C:01}

{F315B615-89BA-465F-891C-CD36AA0989D5:01}

{420D087F-DF16-4FD2-AD6A-A2B78A7AA8B9:01}

{872A8F44-8B8F-4793-8B24-F8FDF729D82E:01}

カウンセリングコーナーのパーテーションも兼ねたオブジェ。
壁の領域から離れもはや立体造形になるのかと思います。鏝を使って作る事の意味を深々と考えさせられました。

{87D0DC96-335E-4FDD-949F-9D72EA0F78EB:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カワバタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。