kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。


テーマ:
こんばんは★
今日もよろしくお願いします。


今日は父の日。


我が家の子供達は数日前からそれぞれ部屋でこそこそと何やら準備していました。


その全貌が今日明らかに!(笑)


大爆笑の父の日となりました。


朝、目が覚めるとトキが私を見てる(笑)
だから目が覚めたのか


朝から準備をするのに寝ぼけている私に何か言ってましたが、覚えてない


でも、買い物に行くというのでお金をもたせた記憶があります。


次に目が覚めた時にはリビングに大きな箱が用意してありました。


でも、今日はトキはパパとお出かけの約束をしているので、帰ってからにしようということで、一旦お部屋に片付け。


午後から雨が降りそうなので、早めに出かけた方がいいということで、パパを起こすことに。


昨年の父の日にトキはパパのバイクに乗せてもらい、とてもうれしくて来年もパパとバイクに乗る!と決めていました。


昨日、そのことをパパに話し、パパもノリノリ。 
うれしい予定に興奮してしまったパパは、眠れず朝まで起きていたようで、ちょっと心配でしたが、トキのためがんばってくれました。


{F54BF8F9-8F43-42D7-8B75-BFD323BA6B46}

天気が心配でしたが、出発〜


いってらっしゃーい!


その間、ノノは準備。
私は家事を。


やはり雨が降ってしまい、途中濡れてしまったそうですが、無事に帰ってきました。


いつトキノノが動き出すのかわからないまま、私はダラダラ、パパはお昼寝を始めました。


パパが寝たので、今がチャンス!ってことで、サプライズの準備が始まりました。


{95536737-A038-4808-A40A-59DC7E4475BA}

トキコーナー

また字が間違えてる


銀だこを買ってくる予定が行く時間がなく、別なものを作ったトキ。


{924B8446-FB40-4A42-B7DC-C387D83C38E4}

たこ焼きっぽい(o^^o)


{8E80776D-B2D3-46D5-BB75-6A325D7BA95B}

{D33C30FD-772F-4153-B7DE-B3CAB769686E}

提灯の飾りもつけていました。


{24035483-2E52-4B2A-8BC6-5271CD1AEF51}


洗面所には受付ができていました。


{BCD3F33C-8353-42CF-8395-D41A049E350E}

これはなんでしょう?(笑)


ノノ作のひもひき。


何が起こるか、なんとなくわかりましたか?


今回、トキノノが準備したのはお祭り。


パパの日をお祭りで盛り上げようと、ノノが企画したものに、トキが乗っかったようです。


準備ができ、部屋を真っ暗にしてパパに目隠しをし、お昼寝中のパパを起こしました。


寝起きで目隠しをされ、しかも受付まで歩けと言われ、頭が回らないパパはボーww

その様子がおかしかった(笑)


やっと動けたパパを2人で腕を掴み廊下まで連れていって、いきなり受付をさせるノノ。


{F2513BCB-9CC5-4A79-9B49-D8379D405EEE}

パスポートや、地図まで用意してありました。

手作りのお金もあり、それを使ってお祭りを楽しんでくださいとのこと。


まずはトキコーナーでゴム射的。


その後、バームクーヘンと、たこ焼きを買って、靴下をもらい、次はノノコーナー。


ひもひきでパパはノノの手作りの景品ではなく、一番いい景品(笑)をゲット。
スヌーピーのキーホルダーをゲットしてました。


ノノはなんでノノが作ったものを取らないんだとブーブー言ってましたが。


次は


{775891BC-2456-4D79-AA5E-3CB75826738A}

金魚すくい。

これには大ウケ。


本当に水にはいってました(笑)


{C8CA3941-581C-4E6A-8763-23F79E08C438}

{138ADB89-F8AF-470F-AA82-D855C73737C8}

パパさん、上手にすくってゲットです。


{48EFAF5E-0835-4D49-AA5D-B7454856185B}


次はチョコバナナをゲットするためにノノとじゃんけん。
勝ったら二つもらえるとのことで、パパが勝って私の分ももらえました(o^^o)

{00567E51-A4B1-4E0B-B710-2A90A6D2BED5}


これ、かなりおいしかったです(*´ω`*)


終わったと思ったら、呼び込みが始まり、またやらされていたパパ(笑)


終始、爆笑です。


ノノは流石だなぁ。


笑って過ごしていましたが、


最後にノノからメッセージが読まれ、パパは涙をこらえ、私はこらえきれず


いつも心のこもったメッセージやプレゼントを用意してくれる2人。

トキはお小遣いで靴下を買ってプレゼントしてくれていました。


{122BB836-3F24-4433-BC14-DD930260D77F}

かわいいなぁ。。


2人とも親思いの優しい子に育ってくれて、ありがとう


ノノの手作りスクイーズもなかなかの出来(o^^o)


{BEFBB60D-FD7B-4B13-B1B4-E74A0259F4E1}

「そ」の意味がわかりませんが(笑)

ピンクのはかまぼこかと思ったら「すあま」でした(笑)

2回目のひもひきでゲットしたようです。




夜ご飯はトキがカレーライスを作ると言って準備が始まりました。


母の日はノノが作ったので、父の日はトキが作ると言って作り始めましたが、途中でノノもやりたくなって参加。


2人で作ってくれました。


家庭科で調理実習を経験しているせいか、2人とも包丁の持ち方も上手になりました。


野菜に火が通るまで、それぞれまったり。


朝から忙しかったので、やっとゆっくりできた時間。


今日はパパのために頑張った2人。


ありがたい(*´ω`*)


私にもパパがいました(笑)
プレゼントは思い出のものを。

今日には間に合わず
明日か明後日には届くかな。


一応、メッセージも。

ラインスタンプのように、送ってみました(笑)

{D3F49004-2C43-45F1-8F7A-59E5DC95F67D}



父の口癖。
「やっかまし〜な」
を、そえて(笑)


大人の私がこんなメッセージではトキノノのお手本になれませんね


今日は天気も悪く、ちょっと体調が悪かったですが、トキノノのおかげでたくさん笑いました。


楽しい時間をありがとう(o^^o)


ノノのメッセージに、今日はホテルで一緒に寝ようという言葉があったので、久しぶりに一緒に寝ようかな(o^^o)


明日から新しい1週間。

疲れが取れませんが、元気に過ごせますように。


今日も最後までありがとうございました。


kkworld-kumi しあわせのばしょ

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/


☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

☆facebook→KkworldKumi

お気軽にフォローしてくださいね。

☆DIYブログ☆

☆オンラインショップ☆

kkworld-kumionlineshop 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

kumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。