kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。


テーマ:
こんばんは★
今日もよろしくお願いします。


トキノノが帰って来ました〜


何事もなく元気に帰って来てよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)


到着時間のお知らせが届き、合わせて学校に迎えに行きました。


解散式を眺めていましたが、みんなヘトヘト眺めて様子。


梅雨入りで雨が心配でしたが、東京は天気が良く、日光も天気が良かったのかと思ったら雨だったようで、キャンプファイヤーや花火は外ではできず残念だったようです。


でも、楽しかったようで良かった(o^^o)


家について、まずはリュックから荷物を全部出し洗濯山盛り。


その間、ノノの報告を延々と聞いていました(笑)


ノノの報告はどんなことをしたのか、どんな場所を見学したのか、どこがたのしかったのか・・・


ではなく


〇〇ちゃんのお話ばかり。


どうもノノとウマの合わない子がいるようで、その子の話ばかり


うまく付き合っているようで、女って怖いと思うような関係性。


ノノも負けず嫌いなので、折れないのです


ノノの話を聞いていると、友達を傷つけていないか心配でなりません(><)


もめているように見えるのに、うまく繕って仲良く見せているところが怖い


のこり少ない小学校生活をどうか友達と仲良く楽しく過ごしてほしいと願います。


荷物を片付けていて、衝撃だったのは、


リュックから荷物を出した時にきちんと袋を分けて、洗濯物も綺麗に畳んで詰めてきたトキの後にノノのリュックを見た時。


袋には入ってましたが、服はぜーんぶ裏返し。
そして、靴下がいたる袋から出て来るという
そして、靴下は自分でも触れないので裏返しも直せず、クルクルっと巻いたまま入れてある始末。


家でもいつもそうなので不思議ではないのですが、なぜ友達も一緒の旅行でそんなにだらしないことができるのか、本当にびっくりしました


行く時にすでにパンパンのリュックだったのですが、なぜごちゃごちゃまるめた入れ方で、ちゃんとおさまったのか衝撃を受けました。


ノノにはまだまだ教えることがたくさん(><)


確かノノはA型でトキはO型だったはずなのになぁ


ノノの大雑把な性格が直る時がくるといいなぁと思います。


やっぱりトキノノのいる家は明るくていいです🎵


久しぶりにノノを抱っこできて幸せ〜


トキはコロコロコミックに夢中でした(笑)


明日も学校なので、疲れているのにかわいそうですが、水遊びをさせてもらえるようで、楽しみにしています。


明日も元気に楽しく過ごせますように。


今日も最後までありがとうございました。



昨日、instagramでマタニティマークを紹介しました。


{CB6CA3E3-E90D-4C6E-9B22-B53B5076B74E}

すでに定着しているマタニティマークではなく、kkworldバージョンです。


instagramで紹介したところ、たくさんのいいねとコメントをいただき嬉しく思っているのですが、その中で、私の知らなかったことを知る機会がありました。


妊娠している人がマタニティマークをつけるのは、妊娠初期の辛い時期に妊娠していることに気づいてもらうためですが、自分の状況をわかってもらうためにつけるマークが他にもあることを知りました。


外からは元気な人に見えても、実は内臓に疾患があったり障害があったりする人がいます。


そんな方がつけるマークをハートプラスマークということを初めて知りました。


他にもヘルプマークや車椅子マーク、オストメイトマークなの、色々あるようです。


多分、教えてもらわなかったら知らないままだったかもしれないと思ったら、あまり役には立てないと思いますが、このブログをご覧下さる方にだけでも、わかってもらえたら嬉しいなぁと思い、お話させていただきました。

 
私も他のマークも覚えて、そのようなマークをつけていらっしゃる方を見かけた時にはできる範囲でのお手伝いができたらいいなぁと思います。

ハートプラスマークについてはこちらで詳しくみることができます⇨


{1C6BF519-1F51-482C-9EDF-946473B6AF58}

kkworldバージョンも作成してみました。


このイラストを見てハートプラスマークだとわかってもらえるかどうかは分かりませんが、興味を持って見てもらえたら少しはお役に立てるのかな?という思いで描いてみました。


知らなかったことを知ることができて良かったと思います。


みんなが思いやりの心を持つことができたら、きっとマークがなくてもいい世界なのかも知れませんが、残念ながらそうではない世界。


私のブログやinstagramを通して、少しでも多くの方に知ってもらえたらいいなぁという思いでおります。


先日、母とトキノノと電車に乗った時、ひと席だけ空いていたので母を座らせ立っていたら、目の前の若いお兄さんが、トキノノを見て、席を譲ってくれました。

母だけ座れたらよかったのでお断りしたのですが、ニコニコ笑顔の素敵なお兄さんは席を離れてどうぞと言ってくださり、おばちゃんはとても感動したのでした(≧∀≦)


まだ10代に見えるお兄さんでしたが、なんて優しいのでしょう


トキノノにもこんな素敵な人に育って欲しいと思いました。


まだまだ捨てたものじゃないなぁと思った出来事でした。


思いやりの心が広まれば、きっと素敵な世界になるはず。


トキノノにも率先して思いやりの行動をしてもらいたいと願います。


私の考えを押し付けているようで申し訳ないです(><)


明日も笑顔がたくさんの1日となりますように。。


kkworld-kumi しあわせのばしょ

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/


☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

☆facebook→KkworldKumi

お気軽にフォローしてくださいね。

☆DIYブログ☆

☆オンラインショップ☆

kkworld-kumionlineshop 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

kumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。