開催されました!

テーマ:
昨日は「笑顔で働きたいママのフェスタ」が開催されました!

しっかりした雨が降っていたので、本当にお客様は来てくれるのかなぁと思いましたが、予想に反して開場まえからたくさんのお客様が並んで待っていらっしゃるほどでした。

当の私はと言えば、緊張と会場を間違えるという痛恨のミスを犯し、動揺したまま会場入りしました。
そして、出展者の方々の熱気に呑まれながら緊張Max状態(^-^;

いよいよ開始です!



近くのブースからは呼び込みの声がかかります。

そうか、こういう積極性もないとダメだな。
出だしから学ぶことが!

そうこうしているうちに、お客さまがいらっしゃり、セッションで精一杯になりました。

今回は、カラーセラピーと靈氣+リーディングの2つをメニューにしましたが、カラーセラピーより靈氣の方が人気です。

そして、私自身も楽しいんですよね(*^-^*)♪

セッションをするのに「楽しい」という気持ちは大切だなと思います。

イベントをするまでは、いろんな不安でいっぱいなのですが、終わってみると「やって良かったな」と思えます。

この勢いのまま、もっといろんかイベントに参加すると良いんですよね。

近々開催されるイベント探してみようかな(’-’*)♪




明日になりました!

テーマ:

『笑顔で働きたいママのフェスタ 2015 in 仙台』

いよいよ明日になりました!

準備は万端!と言いたいところですが、


出展まで時間はかなりあったはずなのに、

前日になって、あ、これもあった方がいいかな・・・

などと考えているうちにこんな時間汗

そろそろ寝ます。

明日、お逢いできることを楽しみにしております好

ワガママと自己主張

テーマ:

イベントが明後日と迫ってきました!

今は、準備や当日のシュミレーションなどをして、ワクワクドキドキしています。

実は今、メンタルが低迷しているのですが、

それも今日明日中にクリアにして当日に皆さまと素敵な出逢いができると良いなと思っています音符


メンタルが低迷していた理由の一つは、「娘との関係」です。

最近の娘は、気に入らない事があると、すぐに大声を張り上げる→私も感情的になる→娘も感情的になる→言い合い→夫が仲裁する→仲直り

のような順番になっていました。

先日、夫と話をしていた時に、私の主張する「娘はワガママだ」という言葉に指摘を受けました。


「ワガママってさ、家でも外でも人の言う事を聞かないで、

自分の意見を通そうとすることじゃないの?」

と言われて、最初はワガママ我が儘だと思っていた私もハッとなりました。

娘は基本的に外では「しっかり者の頼れるお姉さん」です。

聞き分けのない子ではないようなのです。

そうだった・・・娘の大声で叫ぶ、喚く、泣くは、家で限定なのです。


「それってさ、我が儘って言わないんじゃない?自己主張だよ。

むしろ、自分の意見を持ったことを褒めても良いと思うけど」

とあっさり言われました。


「自己主張」

確かにそうです。自己主張って成長の証。

私は娘の自己主張に何でこんなにカリカリ、イライラしてるんだろう?

・・・と思った途端、もうダメでした。


蘇ってくる記憶。

否定される私の気持ち。

辛かった気持ちがどんどん出てきます。


小さい頃の私が自分の両親にしていた「自己主張」は、

「私のワガママ」ということで両親に否定されてしまっていたのでした。

そうか、あれは私の自己主張だったんだ。

ワガママなんかじゃなかったんだ、ダメなことじゃなかったんだ・・・

そう思っただけで、悲しみに暮れているなこちゃんの気持ちが

どんどん出てきて、そしてそれが受け入れられた喜びに変わって行くのを感じました。



はぁ・・・可哀想だったなぁ、小さい頃の私。

頑張ってたなぁ・・・私。


インナーなこちゃんに出逢う度に、いつもそう思います。


インナーなこちゃんが癒されると、これまでの娘の見方もすごく変わります。

娘の大きな声や叫び声もワガママではなく、「自己主張」と思えるだけで、

成長を感じて嬉しくなってしまうのです。

自分の気持ち一つで、娘との関係がガラッと変わってしまう『インナーチャイルドの癒し』

やっぱりやめられませんハート