友人のメンタルケアをさせてもらいました!✨ | 兵庫/沖縄✨40代.強みと才能の発揮したい方✨起業で成功されたい女性に☆

兵庫/沖縄✨40代.強みと才能の発揮したい方✨起業で成功されたい女性に☆

スピリチュアル&哲学的な話を中心に、
行動認知療法などの簡単な説明や方法もたまに載せます。エネルギーヒーリングやリーディング、カウンセリングをしています ★ メンタルケアカウンセリング
過去生、トラウマの解消にもお役立てくださいませ✨


こんにちは。
先日、長年の 友人いや 幼馴染のメンタルケアカウンセリングを させてもらったのです。


{794ED145-9308-410B-9FD4-EAD1D8B99E3C}


一人で、ぅん!!と悩んでいたようです。

人からみると、大したことじゃないように感じても、 当人にするとかなりしんどいことって、
あると思いますし


問題の大小ではないですしね




深い悩み、浅い悩み
大小 構わず、人に聞いてもらいたい、
ひとりでは、どうにもできない、   ならない。


そんなことも、あると思いますね!!

そんなとき、わたしを 思い出してくれたようです(^^) 嬉しいですね。

ひとりで、悩みすぎると
鬱々してきますょね。。



わたしの行う メンタルカウンセリングは
なにも、単に聞いてるだけではないんです。


もちろん、


じっくり聴くのは基本です。


基本に沿って、 ポイントをおさえ、聞いていきます。



今回のご相談は
よくある? 職場でのお悩みです。

人間関係の悩みです。


よく、お聞きするのですが、 ほんまに
一番人を悩ませる問題でもありますね!!

職場での 女同士のこと、
上司とのことなどね。。


それは、ひとの悩みのほとんどを
しめる、と言われています。


人間関係を強く悩んだり、考え混んでしまうひとの傾向に、

自分軸のゆるさ、他人軸。

ひとのめが、気になるというのがあります。
(ひとのめが気になるのは、不安症などの可能性もありますよ)
 これも、認知療法などで、よくなっていきます




そのことは、また書くとしまして。、、





わたしからの提案は、 自分はそのひとと、どんな人間関係を望むのか。

自分は、どうしたいのか、

自分から、できることは、?


その 3点に絞って聞いてみました!

{585A7AD1-8DEB-41CE-8ED7-9ECBFD10B920}


よりいい関係を望みたい、
だけど、 こちらからは、あまり 寄り添いたくはない。 (相手からきてほしいような)

など、ありました。


そしたら、向こうも そう思っているのでは???

ひとは、鏡と言われている。

なので?こちらが、冷たく対応すると、
よりいい関係は程遠いと 思います。


自分の気持ちに素直に、表現したらどうか
と提案。 (^^)❤️


ほんまに、よりいい関係を、望むならば、


①自分の気持ちを少しでも伝える。
②つっけんどんな対応を、少し変える。

素直に正直になることです!


ほんのすこしだけど、
その後、対応を変えたようです。



そしたら、、なんか、楽になった。
気が楽になり、すっきりした!!軽くなった〜!

と、その後、感想をくれました(^^)🌈


よかったです!!



こんな風に、要点をおさえ、その方の相性なども踏まえ、場合により、占いもしつつ、
メンタルカウンセリングをしていますよ!!




お問い合わせ先
090.  3848.7381
sakura4719.chami  ☆gmail.com


水曜、木曜はお電話カウンセリング対応日。
土日も、可能な、限り
受付、致します(^^)  

お一人、1時間から2時間程度。 


三木市 ヒーリングサロン さくら
上月 さくらでした。