【名古屋で展示&グッズ販売】
ありがとうございましたニコニコ







エッセイ連載サイトに【連載中】
【A++(えーぷらすぷらす)】

http://a-plus2.a-linkweb.co.jp/  



LINEスタンプ販売中

検索→【えどもんど】

【えどもんど(絵戸門士) 】

LINE クリエイターズスタンプはこちら

  【301】のフェイスブックページ
facebook.com/ireimirei301


~活動について~
書いた詩やイラストを目にして読むことで誰かが元気になってくれたり、
ちょっとした息抜きや
忘れかけていたことを思い出したり、
何かのきっかけになってもらえれば幸いです。
心に繋がっていけることを願って。

301 

えがお


  • 29 Sep
    • 歌うことが好きで。

      定期的に、歌の動画をあげて何かを乗り越えていこう!というのをやっています。 そこで、登場するのが「歌声」の動画。自分で撮った写真と組み合わせてアップしています。 歌が好きだけど、 歌が上手いわけではないので 結構な勇気を出すわけです(笑) そんな勇気も出し慣れてきた感はあります(笑) 多少、歌もましになってきた感もあります(^_-)-☆ 今回は原曲を知らなかったのでカバーのカバーです。 カバー曲の中でも好きなカバーだったので それを流しつつ、歌う。。というものです。(ごめんなさい(*´д`*) 公開限定の動画。 クレームは受け付けていないので 寛容な人だけ、聴いてみてください(#^.^#)

      NEW!

      テーマ:
    • おはように出会うということ>おはようという、あたたかさ

      今日、「おはよう」という言葉を聞いて自分で書いた記事を思い出した。 あぁ、今日出会った「おはよう」はこういう感じだったな、と。 当たり前のことでしみじみ思う。 (*´∀`)-3

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 雨を持ってくる彼女は【Rain bringer】

      新メルマガではこんな詩を配信中 http://www.mag2.com/m/0001676008.html >> 新メルマガより  ~第10回~【Rain bringer】 雨を持ってやってくる彼女 約束した日には いつも雨 晴れ男のボクも勝てない 君はRain bringer 雨を持ってやってくる それでも いいさ 雨の日には 一緒にゆっくりしよう 雨音を聞きながら昼寝でもいいさ 君の隣なら 心地良い雨音 デートの日には 雨でごめんね、と言う君 そんな君はRain bringer 雨のあとには虹を探そう 一緒に見れたら嬉しい 空にかかる虹を 一人で見るより特別に感じるから いざって時には 晴れ男のボクが祈るよ 君の心も天気も晴れますようにって 相合傘も悪くないんだけどさ 君の笑顔が見たいから 明日晴れますように    301  ~オススメ~ 大好きな友人が連載を始めました♪(*^^)v すっごく嬉しくて、 連載を知った日に嬉し涙を流したほどです。 宇宙兄弟、宇宙や星が大好きな301です(#^.^#) 宇宙には詳しくないんだけどさ。美味しそうな宇宙兄弟メシ♪ 【宇宙兄弟メシ】 第6回 ヤンじい&アポのホットドッグhttp://koyamachuya.com/col…/backstage/uchukyodaimeshi/14175/  ~つぶやき~雨女を英語に訳すると「雨を持ってくる人」という感じになるそうです。 自分は結構な晴れ女なんですが、 雨女な人たちがまわりにいます(#^.^#) いざってときには、晴れろー!なんてパワーを送ります(笑) 「気持ち」だけなんですけどね。 それで晴れたらラッキーってことで(^_-)-☆ 雨のあとは虹を探します。 雨が降って夜晴れたら星を眺めます。 雨のあとの空はクリアで空もきれいに見えます♪   

      NEW!

      4
      テーマ:
    • ~【自分という輪郭】~

       ~【自分という輪郭】~ 見えた希望に そのままの自分を 認めてくれた気がした その言葉に 愛情に ふれて、 やっと… やっと… 自分が自分になれた気がして。 ありがとう友よ。 301 16年半続けたメルマガ終了まで あと2日。 (運営サイト自体が終了のため) 30日の15時にはすべての機能が使えなくなります。 バックナンバーも見れなくなります。 新メルマガはこちらから↓ ↓ http://www.mag2.com/m/0001676008.html 301へのメールは kkr301@gmail.comまで★ #言葉 #筆文字アート #筆文字 #筆ペン #ハンドメイド #デザイン #ギフト #カフェ #イラスト #interior #illustrator #illustration #handmade #design #calligraphy #Cafe #artwork #art #日常絵 #ラクガキ  ブログをまとめてみる > 

      3
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 言葉を書き始めたきっかけ。>”理由がなくても、書いていい。”

      言葉を書き始めたきっかけは 中学生の時に マンガのセリフ、というかマンガで書かれていた言葉を見て元気づけられたから。 何に落ち込んでいたのか、元気がなかったのかは覚えてないけど その一言も忘れたけど(笑) 言葉を見て ものすごくはっ!とさせられた。 そうかー!と 心がクリアになったのを覚えている。 それまでマンガやイラストを描いていた自分が 「言葉」を書き始めた。 自分が元気づけられたように 誰かを元気づけられるかもしれない、 そう思ったから。 その時、まわりに誰かが元気なかった、とかではないんだけど 「そう思った」から。 元気づけられるかも、と言いながら 恋愛もの、友情もの、人生もの、感じたこと、書いてきたのは様々。 そして、今に至る。(^_-)-☆

      5
      テーマ:
  • 26 Sep
    • ~【焚き火】~メルマガより

      燃えて 燃えて 消しようもなく まわりからの風で 大きくなってしまって どうしようもなくなって 身を焦がしてしまってね この焚き火を どうしたもんかと あれこれやってみたけど 手に負えなかったんだ 大粒の涙や コトバの嵐で 火が見えなくなって もう消えた? やっと消せたと思ったのに どうやらうっすら赤く燃えていてさ 他人事のように忘れることにしてさ 時間に委ねてみたんだ それなのに 時々、見ては まだ小さな炎がゆらゆらと… もう消えてしまえばいいのに、って思うのに 見るたびに なんだか、あたたかい 少しずつ… 少しずつ‥‥ 小さくなっている気がする焚き火 そっと… 消えてゆけ‥‥ …この想い ~【焚き火】~ メルマガより。 301 ※メルマガを配信せねばと、 休憩を兼ねて帰り道に執筆。 リアルタイム。 新メルマガ始まっています♪ #言葉 #筆文字アート #筆文字 #筆ペン #ハンドメイド #デザイン #ギフト #カフェ #イラスト #interior #illustrator #illustration #handmade #design #calligraphy #Cafe #artwork #art #日常絵 #ラクガキ ブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
    • 不思議な流れで友人と再会♪

      不思議な流れで、 (一つ前の記事参照) 東京に帰る前の友人と、 大阪の「りくろーおじさん」でお茶✨ 直径18cmのケーキと飲み物というセットを2人で分けて食べた(笑) 焼き立てふわふわで、 口に入れるとすぐに溶ける感じ。 全然食べれるね~と思ったら、 あとから結構きました(笑) テーブルに運んで来た時、 置いた際にお店の人がお皿を揺らしてプルプル感を披露していた😆✨ 会う約束もせず、 呟きを見て、 友人が京都から大阪へ向かってる時に 「京都にいるなら大阪で会おうよ♪」という流れに乗って良かった(^-^)v✨ 短い時間だったけど 楽しかった~♪😚 軽いフットワークバンザイ*\(^o^)/*✨ いつも創作関係のことしか書いてない気がするので こういう内容もなんだか新鮮かも?(笑) #言葉 #筆文字アート #筆文字 #筆ペン #ハンドメイド #デザイン #ギフト #カフェ #イラスト #interior #illustrator #illustration #handmade #design #calligraphy #Cafe #artwork #art #日常絵 #ラクガキ ブログをまとめてみる >

      5
      テーマ:
    • 【不思議な流れ】

      【不思議な流れ】 今日は前日から晴れ予報だったら 奈良に筆づくり体験に行くところであった(笑) 昨日、雨予報だったので予約せず。。 今日になって曇り晴れ✨ まぁ、 雨降らずにラッキー♪ と、切り替える。 PCのキーボードが壊れてて苦労してたので、やっと時間出来たし京都駅前のビックカメラに。 駅に着いたら新快速が来てラッキー✨ お店に行ったら マウスもワイヤレスがいいなぁと思っていたら キーボードとセットで格安でget✨ またまたラッキー*\(^o^)/* 久々に Twitterで色々呟いていたら 東京の友人がこっちに来てて 京都から大阪に行くので 大阪でお茶しない?と聞かれびっくり! ✨ もちろん即、オッケー♪ なので、 京都からまさかの大阪へ移動(笑) *\(^o^)/* なんだこりゃ♪ 今日の出来事はとても不思議なことが起きている♪ ↓ 前に 【南草津(滋賀県)→京都。 京都→大阪】までの 2枚セットの格安チケットを買ったものの時間帯が合わず 使えないまま持ち歩いていた。 そのチケットを 今日、1枚使った【南草津→京都】 そこで、 京都から大阪に行く事はまずないなぁと 使用期間切れても仕方ないかと思っていたら お茶のお誘い!✨ びっくり(笑)(; ・`д・´) しかも、 友人も忙しい方なので こんなチャンスないでしょ!ってことで 即、オッケー(^-^)v✨ 夕方に宅配受け取るのは明日じゃ~(笑) それにしても、 山から下山して 京都くらいだし‥‥ ちょっと暑くなるって言ってたし‥‥ 薄着だけどちょい寒さに適する格好で移動してたら‥‥ 大阪に向かう空は晴れYo!✨ 危うくもう少し厚着で下山するとこだった。 危ない(^_^;)(笑) あ、暑いだろうなぁ(笑) #言葉 #筆文字アート #筆文字 #筆ペン #ハンドメイド #デザイン #ギフト #カフェ #イラスト #interior #illustrator #illustration #handmade #design #calligraphy #Cafe #artwork #art #日常絵 #ラクガキ ブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
    • 一緒に映画、いかがですか?そんなゆったりとした時間。

      お久しぶりです。Komeda☕ 珍しく人が少なくてまったり。 今日は普段の仕事が休みなので デザイン仕事の資料集め。 映画「君の名は。」をもう一回観たいところでもある‥‥ 映画代出すから誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ(笑) なんて思ったり。 いつも1人で気ままに見に行くけど 誰かと分かち合いたい時もあるよね(笑) 連絡はこちらまで↓ 【 】 ↑ ‥‥ただの空白です😂 連絡先知ってる人からの連絡ゆる募。 そんな気持ちです(笑) #言葉 #筆文字アート #筆文字 #筆ペン #ハンドメイド #デザイン #ギフト #カフェ #イラスト #interior #illustrator #illustration #handmade #design #calligraphy #Cafe #artwork #art #日常絵 #ラクガキ ブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
    • さぁー楽しもう。次のステップへ

      もう泣いてません(笑) 『名古屋·展示を見てくれたみなさんへ感謝の気持ちでいっぱい』 ⇒ http://ameblo.jp/kkr301/entry-12203514717.html

      3
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 名古屋·展示を見てくれたみなさんへ感謝の気持ちでいっぱい

       名古屋·展示で 【投票してくれたみなさん、 見てくれたみなさん、 見たいと思ってくれたみなさん、 本当に本当に ありがとうございましたっ!】 賞の中には選ばれませんでしたが 投票してくれた用紙を持って帰りたい!と思うほど感謝の気持ちでいっぱいです☺️✨ 100人ほどの展示があり10人が賞に選ばれたらしいです。 その中に入れなかったのは悔しいです。 悔しくて涙が出ました。 だってさ、 投票してくれたなら そりゃ、より何かしら形になったら めっちゃ嬉しいものっ! でも、 「悔しがる」ものではないんだろうなと、冷静にちょっとだけ考える。 なぜなら、 自分が伝えたいものを書いたから。 (あ、だからこそ悔しいのかな?(笑)(めっちゃ悔しがるほど、 納得いく仕上がりまでもっていけてないよね?という自問自答(ง🔥Д🔥)ง) ‥ 見た人があらためて いろんな「あなた」を思い出してくれたらいい。 通りすがりの人がこれを見て 普段忘れてしまっていることを思い出して、 ほんの少しでも その人が思う「あなた」に優しくしたり、あたたかくなってもらえたらいい。 自分から出逢った人たちへの ラブレターでもあり、 みんながそれぞれに思い浮かべた人たちへのラブレターでもある😤✨💖💭 投票してくれた人や 投票する時間が無くても、 あの人通りの多い場所で きっと見てくれた人がいると思うからさ。 少しでも誰かの目にとまり、 何かを感じてくれたらすごく嬉しい。 🙏✨ なんの悔しさなのか なんの涙なのかよく分からないけど 見てくれた人たちへの感謝の気持ちが大きい。 繊細な絵でもないし アートというほどでもない 自分が思う「直球」。 なんてったって、 まわりはほとんど言葉を使ってないのに 自分は 絵だけじゃなくて「言葉」を使ってますからね(笑) わかりやすい😙 「そのまんまかよ!」とツッコミされてもおかしくない。 それが表現スタイルなんだもの。 次は言葉なしで勝負してみようかな。 🤔✨ キャンバス絵とか。 ( ̄▽+ ̄*) 来年までには 何かしらパワーアップしてることでしよう。 (^-^)v♪ また、来年参加することがありましたら よろしくお願いします!!🙏✨ この作品は「あなた」に逢えて 「しあわせもん」です(^-^)v♪ #言葉 #筆文字アート #筆文字 #筆ペン #ハンドメイド #デザイン #ギフト #カフェ #イラスト  ブログをまとめてみる > 

      4
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 過去のノートが出てきて分かった。

       過去のノートが出てきて分かった。 くだらないことを書き留めていた。 その冗談交じりの会話を 同じようなことを 昔と同じ相手に言っていた!(笑) 凄いなぁ(笑)(なにが😂) びっくりして思わず ええΣ( ꒪□꒪)‼ 自分にツッコミました。 ( ´∀`)ノ)Д`) なんかよくわからんけど はずかしかった(笑) 昔と同じことを 同じ人に言うって そんなことってあるんだね(^_-)-☆ 過去ノート。 1冊だけ 今までにないくらい赤裸々に書き殴っていたりするので もし有名になって、 亡くなった時に そのノートが世の中に公開されるとかなったら 絶対ムリ(笑) あの世から 不思議な力を使ってでも処分すると思う😂 ノート見る度に過去をちゃんと乗り越えられていることを あらためて感じます。 そして、いろんなものはネタになる。 あ、ノートは見せずに どこかで変換させてネタに使います(^_-)-☆ 人生って、 もうダメだ もうダメだ 何度も思ったこともあったけど なんとかなるもんだね。 過去の自分に よく頑張ったで賞(^-^)v #言葉 #筆文字アート #筆文字 #筆ペン #ハンドメイド #デザイン #ギフト #カフェ #イラスト #interior #illustrator #illustration #handmade #design #calligraphy #Cafe #artwork #art #日常絵 #ラクガキ  ブログをまとめてみる > 

      4
      2
      テーマ:
    • 今日もたくさん詩が書けた

      今日もたくさん詩が書けた🙌 新しいメルマガと 残り7日のメルマガの詩を書いた。 でも、 直筆がいい言葉や そうじゃない言葉など いろいろ。 気づきもいろいろ。 #言葉 #筆文字アート #筆文字 #筆ペン #ハンドメイド #デザイン #ギフト #カフェ #イラスト #interior #illustrator #illustration #handmade #design #calligraphy #Cafe #artwork #art #日常絵 #ラクガキ ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 自分に言い聞かせるなら

      自分に言い聞かせるなら 良い言葉にしてみないかい? #言葉 #筆文字アート #筆文字 #筆ペン #ハンドメイド #デザイン #ギフト #カフェ #イラスト #interior #illustrator #illustration #handmade #design #calligraphy #Cafe #artwork #art #日常絵 #ラクガキ ブログをまとめてみる >

      3
      テーマ:
    • 世界に一つだけの本~全公開

      2008年にアンジェラ・アキさんにプレゼントした本の画像が出てきたのでアップ。 こんな感じで世界に一つだけの絵本(本)を直筆で作っていたりします。イラストと言葉の時もあるし、筆文字の時もあるし、リクエストを聞いて書くこともあります(^-^)v 値段的に絵本がミニなので4千円前後。 詳細や気になる方はこちらまで(^_-)-☆kkr301@gmail.com

      5
      テーマ:
    • おはようという、あたたかさ

      おはようございます(^-^)v おはよう~、 と言う、当たり前のことなんだけど それを言う相手がいることや よっ♪元気?みたいに 「おぉ~😆おはよー♪」な一言も 声の躍動感で なんとなくこっちまで嬉しくなるし まぁ、なんとなく おはようって短い挨拶なのに 声の大きさや躍動感で いろんな感じになるなぁと(^_-)-☆ ほどよい1日を(^-^)v #言葉 #筆文字アート #筆文字 #筆ペン #ハンドメイド #デザイン #ギフト #カフェ #イラスト #interior #illustrator #illustration #handmade #design #calligraphy #Cafe #artwork #art #日常絵 ブログをまとめてみる >

      3
      1
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 新メルマガについて

      16年半続けたメルマガが運営サイト終了のため、終了になります。。 がっ 新しいメルマガ始まってます   バックナンバー全公開中。 メルマガではいいものや 何かしら悩んでいる人たちが解決に繋がるようなものなど もらったメールや感想を元に、 みんなで成長したり 心を休めるものを作っていきたいと思っています。 ひとりより、ふたり、 ふたりよりみんなで(^-^)v  そんなコンセプト。今のところ こちらからメルマガ見れます↓心の空http://www.mag2.com/m/0001676008.html ちょっと長文バージョンですが試し読み↓ ~第2回~「勇気と優しさ」思い込んで 思い混んで 動けなくなった時、 いつも軽やかに動くあなたが眩しかった。 三日月の月明かりに照らされながら 後ろから抱きしめられて たくさんの言葉と愛情に 励まされていたのに・・ ずっと ずっと ひとりだと思い込んでいた いつか きっと あなたは離れていくもんだと 平気なふりして 自分に言い聞かせ。 信じていると何度も言う度に それが信じてない、ってことだと 気づかずに・・・ 愛してるなんて聞かなかったけど 言葉じゃない愛情がきっとあった。 自分のことばかりで 自分を責めていたんだね 本当は ほんの少し、まわりの優しさと ちょっと行動する勇気だけで 変わることが出来たんだ。 勇気は出すものじゃなくて 自分の中にあるもの。 あなたが持っていた不器用な愛情を 思い出して わたしも誰かに優しくなろう。 301 カバーのカバー☆ 歌ってみました。 定期。人に聞いてもらうのは恥ずかしいけど、 そんなことも乗り越えてみよう! そんな些細な企画。 しかも原曲ほとんど知らない。 下手です。 でも、上手くなっていきたいと思います。 https://youtu.be/qVD0V2syjck 自分が気にしなければ【恥ずかしい】なんて思わなくていいはず^^ なんてね。 日常のいろんなことに応用できると思います(#^.^#)笑 ※歌についてのクレームは受け付けておりません★ あと、今日とってもいい記事を見たのでシェア(^_-)-☆ こういう風に思って、発信している先生に学びたい!なんて思いました♪ 尊敬する素敵な友人です(^-^)v 見れるかな?↓ http://human-edu-coordinator.jimdo.com/2016/09/15/%E5%8D%92%E6%A5%AD%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE-%E4%BC%B4%E8%B5%B0%E8%80%85-%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84/ 追伸 おやすみなさい。良い夢を☆彡   

      5
      2
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 読み聞かせすると 倍反応がある。大人も子供も読む絵本。絵本作家のぶみくんの絵本。

      年末に超有名番組に出る絵本作家のぶみくん。 それまでに、こういった出来事がひとつひとつ広がっていくのかを 一人でも多くの人に見て欲しい(>_<)☆↓ ママがおばけになっちゃった↓http://amzn.to/2cFGFEyの続編「さよならママがおばけになっちゃった」もhttp://amzn.to/2cFGcT5 ママのスマホになりたいもhttp://amzn.to/2cFFWDw  どれも 自分が思っている以上に子供への愛に気づかされたり 再確認する絵本。 子供もママへの想いを強く思う絵本だと思います。 でも、これは親子だけじゃなく、身近な人たちにも置き換えられる本だとも思う。 人の命の愛しさとか スマホよりも目の前の人に目を向けることで 感じられる情報も想いも多い。 本屋が好きで、よく本屋に行く場所では目立つ場所にあったり 平積みされているところが多いので 足を運んで行ってみて欲しいです。 手に取って読んでください(#^.^#) なんなら直感でAmazonでポチッ!としよう!♫ そして、 そして、 なんと! 絵本と写真を一緒にのぶみくんに送ると のぶみくんがサインと似顔絵も書いてくれるんだって(^_-)-☆ 遠くからだし、、とか思わずに 心のままに欲しい!と送ってみてください♫ 今の感情は 今でしか味わえないもんね♫ 子供たちも記憶に残る嬉しさじゃないかな(*´д`*) もちろん!大人だって送っていい!! サインして似顔絵を書いてもらったものを 誰かにサプライズプレゼントするのもいいよね(^_-)-☆ (自分も前回、そうしました(笑)(#^.^#)) のぶみくんが年末の有名番組に出る前に 先に、絵本を手にして感動のシェアをしちゃおう♫  ↓↓ 子どもや自分の写真と いっしょにうちにおくれば 僕がサインして似顔絵かいて 着払いですが送り返します。 僕、何百冊でも描くよ178-0062練馬区大泉町5-29-12のぶみ宛てAmazonからでは、 こちらから購入可能 良かったらレビューも 協力してくださいm(__)m ⬇︎毎週、サイン会して 絵本届けてます! ⬇︎それで、どうにか 広まるように何回も 年末までどうなったか 途中経過かきます。本当、よろしくお願いします! 助けてくださいm(__)m のぶみくんフェイスブックより↓https://www.facebook.com/nobumi.ehonnsaxtuka/posts/1088150417968625 

      8
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 避難準備情報メール。

      避難準備情報きた。 前に川があふれて大変だったから 前もってなんだろう。 自分がいるところは 川から離れた少し高台なので大丈夫です。 仕事行って帰りの人とか大丈夫だろうか。 様子みて早めにみんなを帰宅させると話しているお客さんもいたけれど。 今後の台風情報を見て、気をつけてくださいねー! ブログをまとめてみる >

      7
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 音楽大好き

      Mステで 安室奈美恵ちゃんの歌を聴いて懐かしさ満載だった。 そして。、小室哲哉さんは凄い人だよねぇと、思わずにはいられない。 CAN YOU CELEBRATE?ってねぇ🙄✨ 歌詞とかメロディと安室奈美恵ちゃんの声とマッチしてて。 そんなこと、書いてたら THE YELLOW MONKEYも出てきた。 まさかの再結成だし。 解散からの再結成。 活動休止からの活動再開といろいろあるけど 大好きなアンジェラ・アキは 音楽活動再開と言っても 目標がミュージカルなど手がけてグラミー賞。 そんな彼女の 歌声をライブのようなもので聴けるのだろうか‥‥。 そんなことを思ったら ちょっと寂しくもあり切ない。 それでも音楽活動を続けてくれていることが嬉しいんだけどさ☺️✨ 音楽はいろんなものを聴く。 音楽大好きだ。 聴いてもピンとこなかった星野源の歌も今では好きだ(笑) メロディに乗った「言葉」はすごい。 音楽っていいですね。 #言葉 #筆文字アート #筆文字 #筆ペン #ハンドメイド #デザイン #ギフト #カフェ #イラスト #interior #illustrator #illustration #handmade #design #calligraphy #Cafe #artwork #art #happy #instagood #instapic #photo ブログをまとめてみる >

      5
      テーマ:

テーマ

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。