尖沙咀「Nara Thai」 | わたし的食べろぐ@香港。

尖沙咀「Nara Thai」

今日は珍しく朝からおでかけだったので
夕飯を作る気力もなく、仕事帰りの夫を拉致してお外ごはん。

何食べようかなあ?
和食はうちでも作れるし、週末に日本から友達来るから中華もなあ。

どうしよっか?

こんなとき、我が家は決まってここでタイ料理。
尖沙咀、というより尖沙咀東、タイ料理「Nara Thai」です。

アウトサイドの席も、そろそろ寒くなってきたね...ということで
あったまるためのトムヤムクン。
小さめのお鍋に入れられてやってきます。
小さいお椀で5~6杯ぐらい。ふたりでぺろり☆
辛さは割とマイルド。ココナッツミルク多めなのかな?
わたし的食べろぐ@香港。

そして毎回頼んじゃう蝦餅!(海老団子)
スイートチリソースをたっぷりつけて食べます。
わたし的食べろぐ@香港。

〆はグリーンカレーと迷いながらも、パッタイ。(タイ風焼きそば)
わしわしっと混ぜていただきます。
しゃきしゃきもやし、砕いたナッツの食感が好き。
わたし的食べろぐ@香港。

本格的なタイ料理って、どんな味なんだろう?
いまだにわからないけれど、ここの料理はどれもあんまりハズレなし、と思います。

これに夫はビール、わたしはカクテルそれぞれ1杯ずついただいて
350HKD弱(約4,000円)でした。

住所:尖沙咀麼地道14-17號南洋中心地下(噴水がある広場に面したお店です)
電話:2332 2238