自由人と様々な水中生物たち

2015年より久しぶりに熱帯魚飼育を本格的に再開しました。
嫁の呆れ顔を尻目に好きな事やってます(笑)
2017年3月現在、熱帯魚・亀・金魚・ドジョウ・メダカ・鯉と色々飼育しています。


テーマ:
皆さんこんばんは(^-^)



いつもご覧頂きありがとうございます。
いつもイイね!ありがとうございます。



先日ペットショップに行った時にあるポップに目がとまり釘付けになりました!


思わずお迎えしそうになりましたが、まだ気温が低く家まで距離があったのと、帰りにまだ寄る所があったのでお迎えは断念し帰宅しました。

それとその日ショップにいた店員が滅茶苦茶頼りなく私の質問(この子はどれくらいまで大きくなりますか?)←この程度に少し沈黙があってからの

(よく分かりません)

(;゜∀゜)えっ?

ん~

じゃいいや!

こんなやり取りを数回繰り返しました(笑)

これじゃぁお目当ての生体がいても中々お迎えする気には……




その話はあっちの方に置いといて、釘付けになった生体とは……



【パンダガラ】

コイの仲間らしい……

そのポップに書かれていた言葉は、

【苔とりは1番優秀】

と?

どんな苔?

本当に優秀なのか?

プレコや貝よりも優秀?

聞きたかったがさっきのやり取りで疲れたので聞く気にもなれず

仕方ないので帰宅してから自分で検索しましたが結局は苔の種類は分からず。



誰か知ってたら教えてくださいm(__)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

サイコロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「水中生物の紹介」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。