昨日は慣らし保育も8日目。
お昼寝までの9〜15:00でした。


私は預けたあとは仕事へ。
半年ぶりの仕事なので色々と思い出しながらでしたが、案外頭に入っているもので、問題なく復帰初日を終えました。


14:00あたりからソワソワ。
ちゃんとお昼寝出来ているか心配でした。


ギリギリ14:45まで仕事をして自転車でお迎えへ。
お迎えに行くと、今日は園長先生に抱っこされてニコニコでやってきました。
私に対してニコニコじゃなくて、先生に向かってのニコニコですよ


うちの園長先生も若くて美人さんです。
息子はいつも笑顔振りまいてます。


お昼寝は決まった時間には出来なかったようで、2回に分けて寝たそうです。


そして、保育園ではハイローチェアで寝たらしいですが、うちのハイローチェアでは寝たのなんて新生児の時だけ。

なんで家では寝ないのよ…


我が家のハイローチェアは、いまやお風呂に行く時に寝かしておくだけの物になっております。お風呂が終われば端っこに追いやられています。
離乳食始まったらテーブルつけて使うんだろうけど。












そういえば、謎の毎朝の5:30起きですが、
朝の陽の光をシャットアウトするために遮光カーテンを取り付けてみましたが、次の日(昨日)やっぱり5:30に起きました。体内時計すごすぎます。



ですが、
今朝は5:30に起きず!!
起きたのは6:00でした!!



私は体が慣れてしまい、いつもの通り5:30あたりには目が覚めて、いつ起きるのかと待っていましたけどね。

もう夜中の頻回起きには慣れました。息子が朝まで通して寝たとしても、私はちょこちょこ起きるだろうなぁ。



明日はどうなるのか?
このまま6:00起きが定着してくれたらいいのにな。







今日は保育園はお休みして4ヶ月検診
たぶんどの子よりも体が大きいんだろうなぁ。

会う人会う人、4ヶ月というと驚かれます。
でも健康であればヨシ。


検診は2時間コースらしいので準備万端で行ってきます