少年サッカー指導者奮闘記!!

おっちゃんコーチの独り言ぶろぐ


2013.07.18
Twitterでつぶやいてみます。
「蹴大人」https://twitter.com/Kushi_Sho


テーマ:

今日は雨で練習休みでした。


せっかく会社で新しく出来た制度、半日年休を利用し


仕事を半日休んでるのに…


ということで


夕方までオフだったので


卒業する子供達に渡す色紙に


ちょっとした文章を書いて


先ほど終了しました。


おっちゃんコーチは最後に色紙が廻ってきたので


他のコーチ達が書いた文章と被らないように


自分なりに考えて…


結局5日も考えていました。


一生懸命


一期一会


夢は叶う


仲間を大切に


努力出来るのが才能、等々


皆さんこんな感じの言葉を色紙に書いていました。


正直何を書いたら良いかなんて分かりません!


言葉を書く前に、


色紙に書かれている子供達の名前を見ただけで


その子の顔が浮かんで…涙


言葉を考える作業を延ばし延ばしにしてきました。


文字書きながら泣きそうになってるオヤジ!


我ながら情けないですが


このメンバーでサッカーする最後の日が


近づいていると思うだけで


限られたスペースには


書ききれない程の


贈る言葉が頭に浮かんできました。


おっちゃんコーチの子供達への願いは…


一杯あります!!


そんなおっちゃんコーチが今年色紙に書いた言葉は


志(こころざし)です!


では半日年休なので


今から夜中まで仕事に行ってきます。


今日の勤務時間はたった4時間だけで~す。


じゃぁね



いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「その他」 の記事

[PR]気になるキーワード