2012年01月31日

あんなことやこんなこと。

テーマ:キヨ・慈悲ネタ-1コマ絵
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。

あんなことやこんなこと・・・いろいろあるんだけども、ともかくわりとずっと眠いッす。


妙齢デザイナーのウンチク

からだおもいって書いて、「体重」なんですね・・・w


体調がいまいちなのは、私がデブのせいだと思って、3週間ぐらいダイエットを続けてるんですが、これまたびっくりするほど痩せません。
おそろしやアラフォーのカラダあせる

やってるのは夜の米抜き、そして、腰痛で断念したストレッチも再開(それもウエスト中心のやつ)。
あとフラフープも続けてしてるしー。
それと、早食いを止めて、20回は噛むようにしてる。
おかげで昼休憩の10分の爆睡がなくなったわけなんだけどもうっ。
無理はしてないけどさ、結構がんばってるんだけどなあ?

腰痛がまた復活してるのにもかかわらずですよお?痛い

ってわけで、+α。今日からネットで購入した懐かしのベルトをすることにしました★

でも

きつッ(;´Д`)

ネットの評価を見て、ワンサイズ小さいものを買ったけど、キツイ・・・無理やりフン!っとつけてみるとそうでもないけど、座るとキツイな。明日からいけるんかなあ。ちょっとクラクラするんですけどクラクラ

あ、でも、明日は友達と夜はカレー食べにいくから

そんときは外そッ( ´艸`)


ダイエットは無理なく、ずっと持続していく予定。

せめて標準の体型になりますように。。。。


妙齢デザイナーのウンチク


この前、素敵なお店を見つけました!

雑貨屋さんであり、夜はバーになるBabyLeaf ってお店でするん
ヤマトヤシキの真横にあって、こんなとこにこんな店があったんだーって感じです。
二階はレンタルスペースでヨガ教室とかしてたり、クラフトや石鹸の教室もされてるみたいです。
たくさんかわいいアクセサリが売ってたので、ブルークオーツのピアスを買いました♪
昼間でも飲めるみたいだし(←そこw)お買い物ついでにまた飲みにいこうっと。
ちなみに写真はここで食べたサラダです、おいしかった♪うまうま
ちなみに店主の方とアメーバになりましたん♪

さて。

最近、またずっと落ち込んでましたがーん
落ち込めば落ち込むほど、どうしていいかわからなくなり、以前のトラウマなんかも思い出したりしてがーん

でも、友達が心配してくれて、話しを聞いてくれたり、電話くれたりして、ずいぶん元気になりましたnamida*

もーほんまに、感謝感謝ありがとう(男)
友達は宝ですよ顔

おかげさまで、いっぱい話しを聞いてもらってると、私は私でいいんだなあと思えるようになってきて。
またちょっと自分に自信がもどってきましたsei

願いは叶わないこともあるけど、それで全てが終わるわけじゃない。

落ち込むことがあっても、こんな事は私の人生の4分の1ページの事。

前だけを向いて歩いていかなくっちゃ歩く


はて。

まあ、私が落ち込んでたからというわけだけじゃないけど、マイPCもそろそろダウンみたい。
これはこれでサブPCとしてつかうとして(そういう機会も増えそうだし)
まず、このノートでは恐怖の大王に負けそうだしねガクブル

おもいきって、デスクトップPCを買うのだ!パンパパーン!

現在、上司が吟味してくれてます。(←任せておくと確実に間違いない!)
次はどんなPCになるのかな!楽しみ!heart

ま~お財布はとうぶん厳しいけどね出費


そんなかんじでもっといろんな「楽しみ」を増やす計画中。

それでいいのだありがちなキラキラ


ではでは、むっちゃ寒くなってきたので、もう寝ます~。
おやすみなさいゴロゴロ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年01月20日

マチヤ映画夜行と清明神社と雨模様と私。

テーマ:ブログ
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。

いやあ、雨ですね。雨天気 雨

冬の雨はうざい。(夏も十分うざいけど)寒~スティッチ

妙齢デザイナーのウンチク


散歩がね、できないんですわブル散歩
仕事帰ってきたら、まだお外は暗いしね夜のかなたに光る星
もうそういう時で雨の時は庭で一緒に遊ぶ程度にしてるんですよ。
それでも、散歩命のラブ犬にとっては、ついてないなあ!って感じになっちゃうわけで(´・ω・`)


妙齢デザイナーのウンチク

やっぱお天気がいいよねワン

さて、ちょっと前の話になるのですが、京都造形芸術大学の学生さんたちがやっている「マチヤ映画夜行」に行ってきました。場所は京都です!1年ぶりにいきましたが、やっぱ京都は風情があっていいですね。
町家で短編映画の上映会をしてるんですよ~。
腰痛持ちの私には、またしてもイテテ苦難の時間もありましたが、それがなければずーと見ていられるぐらい上映されてる映画はおもしろかったです。一時間上映・一時間休憩ってのもいいね!


妙齢デザイナーのウンチク



さて、このマチヤ映画夜行、いろんな大学の学生さんたちが撮った短編映画を上映するという感じなのですが、今日見た映画は全部本格的で、とても学生が作ってるとは思えない作品ばかりでした。
芸大っていいなあ。若いっていいなあ。
私も映画を作りたくなってきました。
いろいろいい影響をもらえ、それを他のひめじ国際短編映画祭のメンバーと共有できて嬉しかったです!
若き映画監督の皆様、パワーをありがとう。

そうそう、このイベントがあった近くになんと「清明神社」を発見しまして!
「清明神社」は前に京都の神社めぐりをしようと思ってた時に行きたいなあと思ってたとこです。
わりといりこんだ道の中にあって、絶対土地勘がなかったら辿りつけないような場所にありました。
マチヤ~の近くにあってラッキー。

妙齢デザイナーのウンチク

日曜だったせいか、人がいっぱいいました。


妙齢デザイナーのウンチク

映画祭のメンバーとお参り・おみくじ!

その後、なんかの雑誌で読んだ、パワースポットの場所を探しましたが、どこかわかりませんでした。
残念~。

ところで、この清明神社。あとでじっくり調べてみると恋愛の神様なのだそうだ。
学業と思って、受験生のアキラクンにお守り買ったのに・・・。まあいいのか。

おみくじは「コツコツがんばりなさい」とありました。
確か姫路の総社でもそんな事書いてあったなあ・・・・。
コツコツやってますがなちぇ

うーん。

最近、というか、今年に入ってから調子がいまいちが続く。

なんだかんだいって、朝から仕事するのには慣れたけどね。

風邪もずーと平行線。

心の窓はずっと閉めちゃったまま。

このままだとよくないのはわかってるけど、だからといって自分から行動しても、うまくいきそうな感じがしない。

だから立ち止まっているけど、そのうちにいろんなものが見えてくるのかな。

でも私はきっと大丈夫。
寂しくても私には私がいるしね!(なんのこっちゃ)

映画祭まであと四ヶ月。

恐怖の大王がやってくる!(パンフやらチラシやら)

戦うときはいつだって一人。


がんばった暁にはいい事がありますよに。


でわでわ、おやすみなさいぶー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月11日

まずはそこから。

テーマ:どうでもいい話-1コマ絵
こんにちは、妙齢デザイナーのkiyoです。

今日は15時頃に仕事あがって、その足で水墨画教室に顔だしに行ってたので、散歩まで時間がまだあるので、ちょっとだけブログ更新。
思ってたより早く終わった水墨画教室の挨拶。(そりゃそーか)
先生とは良い感じでお別れできたけど、生徒さんのおじいちゃんに挨拶に行ったのにガン無視された。
まあ、深い意味はないだろうが、仕事をしてないご老人と違って、こっちは食ってかないといけないんだからしゃあないでしょ。
しかし、習い事もかなり長い間、行くのどうしようか悩んだけど、母の後押しもあって、通うことにしたんだけど、こうなってみると仕事と習い事の両立ってほんと難しいなあと思います。
でも平日昼間で、公民館だしさっ。ふう~。

あと、お出かけしたイベントの内容も書きたいのですが、現在あんま調子がよくないので(いい時なんてないのですが)また次回に書きたいと思います。

っていうか、背筋が寒いとか熱っぽいとかいうのは年末から続いてる気も・・・。
風邪→治った?→風邪
の繰り返しのような気が。。。

昨日は吐き気がしてきたんで(しかし実際は吐かない程度のもの)すぐに寝ました。
これだけ寝てるんだから朝起きたらすっきりかと思えばまたもや口角炎。。。
皮膚科でもらう薬が効かないとかってありえないんですけどっ。

風邪なのか更年期なのか、太り過ぎなのか、どれが原因なんだろう?


妙齢デザイナーのウンチク


だからというわけなのか、もともとそういう性格なのか、もちろん気分も落ち込む。

今の自分が大嫌い。

そもそも今の髪の色すら嫌。
地毛より黒いので、日にちが経つと、困ったことになってきてます。

あー嫌らうえー

朝からゲンナリらあうえー

・・・そんな自分は一番悲しい状態です。
(や、別にけして髪の色の状態だけではないのですが)

わたし、かわいそう、かわいそう、かわいそうううううううううううううううううううううううう(iДi)


はあはあぐったり・・・”


あ、というか、とりあえず、美容院行くか。

先月行ってきたとこだけども出費
(美容院ジプシーから脱出。けっこう値ははるが。)



さて、ラブ犬がそろそろ鳴いてきたので散歩いってきます。

あどゆ~ばいばい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月05日

さようなら2011。あけまして2012。

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます。妙齢デザイナーのkiyoです。

みなさん、どうお正月過ごしましたか?

私はわりと寝正月です・・・・うふふZZZ...


妙齢デザイナーのウンチク


正確にいうと、年末から元旦までわりと外出する事が多かった急ぐ

で、元旦の夕方からなぜか、花粉症みたいな症状になり、目の膜がベロンととれてキャー
そのまま風邪みたいなのに移行。
何というか、パソコンの調子もこれまた不調だったので、「正月休みにアレとアレをやっちまおう」作戦はお流れ。

今日から仕事始め。

つっかれた~。ハフハフンため息

さて、この正月休みのお出かけ日記。

まずは、年末、仕事終わってから初ライブハウスデビュー。


妙齢デザイナーのウンチク

ひめじ国際短編映画祭のアドバイザーでもある吉川弾 さん(ドラマー)は懇親会で見るより100倍かっこよかったです!太鼓をたたいていた人は特にファンになってしまいました。酔いしれた夜・・・。
でも普段ライブもコンサートもほとんど行った事ないし、大きい音であんまり音楽を聞く方じゃないので、大音響は「心臓」にきましたハートと矢
バクバクバク・・・ハート

妙齢デザイナーのウンチク

あ、話変わるけど、年末といえば蟹食べたんですよ。
蟹とかあまり好物な方ではないのに、これは転げ回りたいほど美味しかったあひゃっ
そして食べた店はたぶん自分一人では一生行けないところかと・・・(笑)


妙齢デザイナーのウンチク

こっちもおいしかった。手作りおせち(母の)
皆に好評でした~笑パクパク

大晦日は、よく食べて、よく話して、この1年で一番楽しい日になりましたハート

そして年明け朝日

妙齢デザイナーのウンチク

あけましておめでとうございます!!


妙齢デザイナーのウンチク

うちの王子とお姫さまも元気にハッピーニューイヤーですHappyクラッカー


そして、お参り!
総社・元旦・朝の部。

妙齢デザイナーのウンチク

夜中よりすごいんじゃない・・・?混雑

妙齢デザイナーのウンチク

やっと中に入れました~ため息

15円(十分にご縁がありますように)で3つもお願いしちゃったわーアハハ

おみくじは「小吉」。

となりにいた人は大吉でした・・・・ちなみに姉も甥っ子も大吉でした。
でも昨年は私も大吉だったしなあ。

大吉な1年だったかなあ?震災があったり、それにまつわる?嫌な目にあったり、いろいろではあるんだけども。

結果的には幸せだと思える年末・年明けをしてるんで、大吉なのかなー。
書いてる内容はいまいち当たってないような気もしたが(笑)

今回の小吉のおみくじはなかなか「見てるんか!?」という的をついてるところもあって、信ぴょう性あるかも。

とりあえず、コツコツ真面目に働けって話ですよ。

うーん、がんばるakn

それでもって、3日は駅前へ母とお買い物。遅くなったけど母の誕生日祝いのストールを買いました。
プレゼントはいいんだけど、豪華なレストランでお食事がしたかったのに、開いてるレストランはすでにどこも満。
っていうか3日まではレストランって、結構休みなのよね。
金ならあるのに・・・(←その時はな)
結局、カフェの定食になりました。おいしかったし、満足なんだけど、そうは言いながら母が不満そう。
前日までに、すっかりお店をリザーブするのを忘れた私を許してちょんまげ・・・え~ん

4日は墓参りと近くのモールに買い物へ。
ついつい姉ちゃんにほだされて、自分へのご褒美にちょっと高いピアスを買ってしまいました出費
姉ちゃんはなんかモノを買わそうとする話術があって、怖いわあ旦那
でも、まあ、もともとちょっといいワンピースが欲しかったんだけど、いいのがなかったからソレにあてたと思えば・・・(←私は自分に対してはわりと節約家)

でも普段使いはできんなあ。
最近ピアスなくしまくってるもおんガクブル

そうこうしてるうちに正月も明け・・・・

そんなかんじで、皆さま、今年もよろしくお願いいたしますペコリ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年12月27日

メリークリスマス2011(終わったけどね)

テーマ:ブログ
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。

え?ブログ放置しすぎ?汗

忙しかったのもあるんだけど、書く気分になれない時もあったりと、まあ色々でした。
(それにしても私のブログに「いろいろ」って言葉多いよね?)

いざ書こうと用意してたらアメーバーの工事が始まっちゃって~がっかり

母のネンガチョー作って、一息ついてたら工事が終わってたからブログ書くわー。


今年のクリスマス休暇は昼間はフリーで夜お出かけしてました。

こんな日は、おてんとさまが出てる時から外で遊びたかった、でもまあ、誰も遊んでくれないww
密かにパーティも予定してたけど、主体になるであろう人たちに予定があってお流れ~。

その分よく寝れたし、ゆっくりできたけどね。
あとやっと美容院にもいけたし。(かなり飛び込みで焦らせたけども)

妙齢デザイナーのウンチク


イブなのに、夜の街は人が少ないんですけど・・・。

まあまあ、そのおかけが、ラッキーなことに予約なしで、前からずっと行きたかったお店に入れたん。
このピザうなるほど美味いんだよ~~~。この写真は食べさしだけどさw
他の料理もチョーおいしかったーーーsei
もうそれだけで幸せだったよおいしい


妙齢デザイナーのウンチク

どっかのお店。
綺麗だったなあ。
入ってないけどw

最後に行ったのは、いつものロードショー。
いや、ほんま毎週のように行ってますwww

妙齢デザイナーのウンチク

誰か誕生日だったみたい。
イブが誕生日ってロマンティックだわ~。
でもやっぱプレゼントいっしょこたにされちゃうのかしら?・・・・・。

でもって、翌日の25日。
クリスマス当日は、ねねやんこのガハハゲストハウスに遊びに行ってきました。

妙齢デザイナーのウンチク


一段と派手になってる外装。
っていうか、センスよすぎ!!むっちゃよかった!!ステキ2


妙齢デザイナーのウンチク

オープニングパーティの時に送ったサボがドレスアップされてましたドキドキ
かわいがってもらってるようで、ほんまにえがったー。長生きしろよ~なく

妙齢デザイナーのウンチク

そして何やかんやで女子会の始まり!
バイオレット色のシャンパンを選んで正解!ちょー綺麗でしょ♫ハート
料理はまだまだあったけど、ちょこちょこだしてもらってました。

しっかし、このガハハにあったコタツの気持ちいいことよ~お風呂
うちにはないから、うらやましい~。
かまりまったりしました。
もちろん裸足にもなりましたw

いっぱい話していっぱい笑いましたがはは
(というか、笑いすぎて酸欠で死にそうになりました・・・・w)

さすがガハハ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウス・・・w

妙齢デザイナーのウンチク

なんでこんなとこに別のケーキあるんだよw

というか、これが死にそうに笑った原因だけどもw


妙齢デザイナーのウンチク

おいしかったよ~。超てきとーに買ったわりにw
24日ケーキ食べそこねたから、絶対食べたかったんだ~うふふ・・・

この日はいっぱい話ました♫
多分余計なことまで言ったであろう汗・・・まあ、いっか!えへえへ
女子が揃えばそんなもんだろうよ~えへ

素敵なクリスマス休暇になりました!
来年も・・・・今年みたいに素敵になるといいな祈る


さてさて、クリスマスが終わると、いっきに年末モードだわさ。
仕事もいそがしいー。

妙齢デザイナーのウンチク

実はワキオくんは会社をやめました。

だから、いま、私が、忙しくて、てんやわんやというんも一理ありです。

と、わ、いえ、今ちょっと仕事が楽しいかも。
いろいろ覚えていってるし、今以上に任せてもらえるし。

大変なんはこれからだと思うけど、この気持ち、大事にできるといいな。

そんなわけでワキオネタも封印。

でも、またそこかで何かの形で戻ってくると思うけどね。



ではではこのへんで、今日はおやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月07日

最近のネタを書きつつ、今年をふりかえり・・・。

テーマ:キヨ・慈悲ネタ-1コマ絵
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。

・・・・とか言ってるうちに12月ですよキャー

妙齢デザイナーのウンチク

しょっぱらから暗い話をするわけではありませんが、私が今年、何かを達成できたのか謎。
にもかかわらず、何か忙しい。
そりゃ~もう~ブログ書く間もないくらい(イイワケ)キャー
でもウップンがたまりすぎたので、ささっとブログを書かせてもらう!えっへん


あ、その前にひじょーにまとまってないブログネタを披露してもよろし?


妙齢デザイナーのウンチク



11月の中ごろ自分ちの近くの小学校で発表会があって、私も何枚も書き直した金魚ちゃんを展覧していただけました。
っていうか、私は絵を描いただけで、ここまでカタチにしてくれたり搬入&搬出は全部先生任せ。
今日やっと、色々支払いに言ってきたけど、思ったよりすごい金額に出費
(額代とか烙印代とかもろもろ)

思えば今年の4月からはじめた水墨画に対してかけた費用は5万近くなるなあ。
色々コツもわかったり知識も身についたからいいちゃいいんだけどおおがーん

そんなこんなの水墨画ですが、今も休みがちだけど、来年からは残念ながら通うことができなくなりました。
材料も揃えたので、余裕がでたら、描くようにしないとね。
学んだことは必ず身になるはず、そう信じて・・・・うん


妙齢デザイナーのウンチク


先月の末に、とある忘年会に呼んでいただき、再びDJのターザン山下さんとパシャリーハート

みなさんの個人写真撮影にお付き合いしてました。
ターザンさん、いい人だわ~好
で、この日は超寒かったんですが、やっぱジャンバーの下はTシャツでした。
(よくラジオでも宣伝?してる北海ラーメンのw)


妙齢デザイナーのウンチク


あと、これは最近のことなんだけど、映画祭事務局前のオープンした新しいお店に運営委員長と事務局長、それと自分が所属してる企画部の副委員長とご飯たべて、その時に見せてもらったイセエビ。


妙齢デザイナーのウンチク


こっちを頂きました。

これもイセエビなんでしょうか。ムックのようなウルトラマンにでてくる怪獣のようなエビでしたガクブル

でも、超うまかった!

やっぱいいね!ロブスター!(じゃないの?その系列だよね?)

妙齢デザイナーのウンチク


昨日印刷にだしたから、もう解禁してもいいよねえ?
映画祭の今年のチラシです。

ぶっちゃけ、印刷物は苦手です。
たぶん、デザイナーならば、誰でも印刷知識はあるんだろうけど、向き不向きはあるんでしょうな。
毎回、超緊張して作ってます疲れる

実は今回、何もデザインが生み出せなかったので、正直焦った。
(それはそれでちゃんと理由があるのですが)
仕事ならば割り切れるところも、ボランティアでは、割り切れなくて前に進めない時があるという事がよく分かりましたなく

ヤレヤレトホホのワンダーランドです(意味不明)

とはいいながら、このチラシのデザイン、てんぱって作ったわりに結構気にいってるかも。ムフsei


妙齢デザイナーのウンチク

このブログにもよく登場している、友人のバター君が結婚しました結婚。

来年の6月には赤子ちゃんも生まれます!赤ちゃん

バカが言える×独身仲間が減っちゃうのは多少の寂しさすら感じますが、それもまた運命?

彼女(嫁か)をいたわる発言に感動すら覚えました感動

ついつい自分に置き換えちゃった。
ワタシにも誰かにそう思ってもらえる日が来るんかな~?
強がりじゃなく、ほんまに結婚はしたくないんだけどね。
矛盾する感情やなー。


妙齢デザイナーのウンチク


最近、朝出勤しています。
朝の通勤風景はママチャリ族のオンパレード。
それもすごい早い。
母親ってすごいよね・・・。

来年からは本格的に8時間労働です。
とにかく、がんばろうと思うであります。

この5年間、わりと色々挑戦してきたけど、、、結局ウダツもあがらないまま、妙齢になりました。
今のバイト先の会社があったからこそ、この仕事も続けてこれた気がします。
しっかりこれから恩返ししていきたいと思います。
それにはまずは勉強。。。
今まではグラフィックのみでよかったがこれからはパソコンやネットワーク的なことも色々分かってないといけない。。。あと新しいソフトも覚えないといけないし。
今までとちがって不安やプレッシャーも結構あるんだけども。
それでも前を向いて歩いていかないとね。

今年をふりかえってみて・・・・

濃い1年だったなあと思います。

人脈もひろがったし、環境も変わったし。

忙しいけど、充実はしてるかなとも思う。

でも、その反面、人と関わるということは、傷つくことも多いし、嫉妬、エゴ、まあいろいろでてきますわな。

なんか自分に対する扱いが軽いような気もする人もいて。

落ちこむことも多々。

もちろん、そんな人ばかりじゃなく、ちゃんと自分のことを考えてくれてる人もいるし。

自分の感情をぶつけられる人もいるわけで・・・まあ、基本的には恵まれてるとこもあるんでしょうが。

なんというか、私は贅沢にできてるんでしょうか。

いつもどこかに孤独をかかえて、やっぱり今年も過ごしてます。

来年はどんな年になるのかな?

そんなことを思いながら、あとちょっとしかない2011年を満喫したいと思います。

でわでわ

おやすみなさい昼寝
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年11月29日

ひめじガハハゲストハウスOPEN!

テーマ:イベント
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。

あいかわらず、身も心もあわただしい毎日のアタイ。

たぶん、仲間うちでは一番ブログを書くのが遅いであろう
ひめじガハハゲストハウス

先日、25日に正式OPEN!しました!(^O^)/

私はその2日前の、23日の関係者のオープニングパーティに参加してきましたクラッカー


妙齢デザイナーのウンチク


変わる変わる交代交代で人々がガハハに集まってきます!モミクチャ!


妙齢デザイナーのウンチク


ごはんも超豪勢だったし!
(写真撮り忘れたけど)

おめでタイ男バター君が鯛飯ニュートー!( ´艸`)w

この鯛飯も他のご飯も超おいしかったよ~おいしい

妙齢デザイナーのウンチク


なんつっても照明!照明が超かわいいいい~キャー


妙齢デザイナーのウンチク

むきゃーキャッ


妙齢デザイナーのウンチク

すてきや~きゃーッ
なんか女心のツボついてます!!

あと内装もシックでセンスよかった~うっとり

また写真撮り忘れたけど・・・詳しくはガハハのブログへGOなのだぼちいさん おー


妙齢デザイナーのウンチク


またまたまた写真を撮り忘れたので(←私はなんでか浮かれすぎて住所も間違えて書きました・・・すいませ・・・)友達のブログから拝借!


妙齢デザイナーのウンチク

これだ!

いやあ~。

すごいね!

食堂って思われちゃったらど~するよ!?w

電話番号違うしね!むぷぷぷ( ´艸`)ww

いやはや、オーナーねねやんの考えることはユニークでステキや!(゚∀゚*)ノ

このせまい姫路の中で、ほんまおもしろい人が集まる場所になると思う!

一階はカフェになるかもしれないので、その時は皆さん一度寄ってみてくださいね!

あと姫路に飲んだくれて、電車逃した人は、すぐさまガハハに行くのら!w

なごみ系の女性オーナーなので、女の子には安心だよ~ハート

★Himeji588 GuestHouse
           ひめじガハハゲストハウス★


実はまだブログネタはあるんだけど、今日はこの辺で!
次回は来年・・・・なんて事にならないようにするあらー…


ではではさらば+バイバイ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年11月15日

B1グランプリin姫路

テーマ:イベント
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。


先週末、ちゃんと朝起きて、ラブの散歩も済ませ・・・

妙齢デザイナーのウンチク


B1グランプリに行ってきました!ぱんぱぱ~んおんぷ

妙齢デザイナーのウンチク

たぶん・・・姫路シティに、こんだけ人いるのを見るのは私の人生ではこれがはじめてでしょう・・・・レベル。
電車からもうすんごい人でしたギャーギャ~

そのわりに、プレオープン時に比べてそんなに長い時間並ばなくても人気メニューが買えたかも?

土曜日に行ってたんだけど、日曜のが圧倒的に人が多かったそうなので、正解でした。
前日まで悩んだけどね~。

あ!肝心のB級グルメ撮ってないわ!!w

なんかね~こういう立ち食いもんは写真撮るの忘れちゃうな
買って食べたのは、あいがけ神代カレーとのこぎりバーガー。
あとはチケットなくしちゃったりして、買えなかったんだけど、まあこの二つで十分満腹だったよ。
(・・・帰りに全然B級とは関係ない、便乗店で焼きガキとハンバーガー食べたけど・・・)

妙齢デザイナーのウンチク

通行止めになってる道の真ん中でパシャリw

その後・・・

妙齢デザイナーのウンチク

血のケがひくトイレ難民になったりしたけど、すぐに生還(空いてるトイレハッケーン!)。
よかった・・・本当によかった・・・w

なんであんなに女子はトイレが長いんだ。
たぶん一生の疑問。

その後、動物園が無料開放してあったので、150円で魔法ハウスに入ってみたり。

妙齢デザイナーのウンチク

30うんねん前の事は覚えてないんだけど、こんなんだったのかな?って感じ。うふふ。
でも、調子にのって、この後「ビックリハウス」に入って吐きそうに。
アレはヤバイw


妙齢デザイナーのウンチク

遅くなったけど、帰りにガハハハウスに寄ってみる。
ホトックはもちろん売ってなかったけど、きれいになった室内を見れてよかった!
(6日前まではまだ絶賛工事中だったのにネ・・・・)
また遊びにいこうっと~。

妙齢デザイナーのウンチク

今月の25日には正式にOPEN!
そんなかんじで、皆さま、姫路にお越しの際は、駅前にある格安なゲストハウス「ガハハゲストハウス」にど~ぞ★
お城が目の前でっせ~。

私も泊まりにいこうかな~♪飲んだクレの末に(笑)


~そんな感じで、最近お出かけ続きのアタシ。
思えば、11月はイベントが多いのよね。

さて来月は12月!
今年もあと少しだな~。

今年は色々あったなあ・・・震災から始まって、、、、、絶望の中で、日本はグタグタになって、、、それからの生活は辛いことも~しんどいことも~悲しいことも~楽しいことも~エトセトラエトセトラ。
でもね、色んな人に出会えて、仲良くなれて、去年よりも濃い1年になりました。
あなたは私を思ってくれてるし、私もあなたを思ってる。
出会いに感謝!みんな大好きですテヘ

キラキラ神様メルシーキラキラ


そんなわけで、おやすみなさい夜。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月05日

最近やけに腹が減るのだ。

テーマ:キヨ・慈悲ネタ-1コマ絵
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。

あいかわらず、バタバタしてます。ひと段落したスキマを狙ってブログ更新!YES

内容は色々たまってます。

けど・・

まず、何が思い浮かぶかっていうと、とにかくお腹がずっと減ってるって事っスよだれリラックマ
ええ、もう、それはヤバイくらいにがーん

あと、最初に言うときますけど、赤ちゃんできたとかじゃないですからがーん

お腹がすきすぎるってのは、よくある話なんですけどね。
まあ、秋です・・し・・・。

当然、顔もまあるくなってきました。体もながーん

止まらない中年太り腹っ!

はて、どうしたもんか。

妙齢デザイナーのウンチク


たぶん、側にいる人に引かれると思って、控えてるけど、ほんとはもっと食べたい。

そんな毎日です(笑)


それだけだとアレなんで、お出かけした内容をちょこっと書きます。

まずは、先週の土曜日、仕事終わってから恋愛小説家の中居真麻ちゃんが働いてる古本屋さん「風羅堂」のイベントに行ってきました。


妙齢デザイナーのウンチク

いい感じでした。
ゆっくり時間が流れて。

妙齢デザイナーのウンチク

ただ、腰の弱い私には3時間近くこの丸いイスに座ってるのがきつかった・・・。
もう、全然ヘタレな私で、スイマセン泣

それからその次の日はスペイン料理ハレオでワイン会赤ワイン

妙齢デザイナーのウンチク

私、超賢くなった!

川島なお美の気持ちもわかった!w

ワインもおつまみもおいしかったよ。

・・・もっと食べたい(笑)

妙齢デザイナーのウンチク


その後、二次会三次会と突き進み、次の日は結構な二日酔いになりました(笑)
久々にキタね~酔っ払い


そして、昨日の祝日は、ねねやんがやってる「てんこもり市」に。
その前にバタちゃんがやってるタコス屋さんに行ってきました。

場所はおなじみ、ガハハハウス工事中の前ネハート


妙齢デザイナーのウンチク


タコライスおいしかったよ~。たりなかったけど~(笑)
結構すぐ売り切れてたし!
他のみんなも後で後でって言って結局食べれてなかったしね~。

で、イーグレー屋上のてんこもりに行ったんだけど、写真撮るの忘れちゃって・・・・あんまり人も多いし、なんやかんやで、はやめに退出。

それから、TVでやってたNO1.ハンバーグを食べにロイホに行ってきました。


妙齢デザイナーのウンチク


超おいしかった!!・・・でも210gって、たりないわ~(笑)

あと、ちょこちょこいっぱい食べたけど~うさ。スプーンフォーク

ここでは、久々に女友達と話せてよかったなデリシャス!

だって、最近、映画祭関連のせいか、男密度が高いもん。
実際のとこ、ボランティアは女の子が多いんだけども。
結局、あんま気つかわなくていいから、つるみやすいんかな~。
会社も当然男ばっかだし。
まあ、一番楽な環境なんだけども。

たまにはガールズトークしないと、ホルモンが・・・・(笑)

更年期・・・・まではいかないかもだけど、たしかにたしかに女性ホルモンは狂ってる気はする!
全然汗とかひいてくれんし、ずっとダラダラ。
ハンドタオルとか、ずっと側に置いてるぐらいよ。
最近、暖かいから余計。
汗とまらんから、早く寒くなってもいい・・・・でも寒くなったらそれはそれで・・・実は冷え性だし・・・。
(靴下をはかないせいともいわれてますが)

あ!そこ。引いちゃった?w
戻ってこーいーううっ・・・

ダイエットも含め、ホルモン調整もしていきますがっくり
(とりあえず、ピンク色でも着とくか・・・・)

でもそれ以外では、身も心も元気ですよ。
毎日すごく充実してるしね!

ではでは、そんなわけで(笑)
今日はもう寝ます!

おやすみなさい昼寝
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年10月21日

今日のつぶやき。

テーマ:どうでもいい話-1コマ絵
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。

イソガシさのピークはすぎたような気がしつつ、ところがどうして、やる事は日々たまってきました。

映画祭関連で言うとみんな絶対HP公開の10日以降を狙ってたんだろな・・・というかんじ汗

ボケーとする時間がないなブタ 

でも、したい。

むちゃくちゃヨダレがたれるくらい、ボケーとお腹すいた‥


妙齢デザイナーのウンチク


まあ、基本ダラダラするときはしてるんだけどもさダラ~

そうそう、先日、会社からユニバーサルスタジオジャパンに行ってきましたusj


妙齢デザイナーのウンチク


平日に行ったのに、なかなか人が多い。
スタジオパスさまさまでした。

妙齢デザイナーのウンチク


パレートもしっかり見て、閉園までいました~ハート①

ほぼ全アトラクション制覇!!
家についてからもしばらく頭がクラついてたクラクラ
基本脱力系の私だけども(笑)なぜか、遊園地系だけはかなりハイテンションになります上

実はこの日、体調がいまいちで薬ばっか飲んでたんだけど、ET後のスペースファンタジーサンフェアリーってアトラクションは最中に「たのしいーーー」って叫んだほど興奮しました!

また・・・と言いたいとこだけど、今度はディズニーランドに行きたいな!warai

さようなら夢の国。

ありがとうございます、社長。

キヨは日常に戻りまする。


さて、いつものように仕事をしつつ。

ボランティア活動もしつつ。

妙齢デザイナーのウンチク


愛子さんのモフ足に萌えさせていただいてもえ~

妙齢デザイナーのウンチク


ラブ犬あきひめの世話に追われる毎日ダッシュ


何かが変わったような、変わってないような。

毎日いっこづつ新しい気持ちが生まれてきて。

先の事なんかほんとによく分からんな~という生活。


でもね、たぶん、どんな生活をしてても、私の神経は常に崖の上を歩いてる状態。

基本的には自分に自信がないからだろうけど、すっごく不安でいっぱいになるときがある。

本音とはうらはらに・・・。

ほんとは私は何者になりたいんだろうな。

今はまたはっきりと見えてこないんだよなあ。


深く考えればキリもないんで・・・このへんで〆とくか!ふうと


ではでは、そんなかんじで、今日はおやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。