若葉マークまえがき若葉マーク

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

パッとしない妙齢デザイナー、キヨとそんな妙齢女子を支える人々との暖かい交流+犬を描いた4コマ漫画(たぶん)


目 主な登場人物 目


妙齢デザイナーのウンチク(今日も神様メルシ~)ブログ



 kiyo(キヨ)・・・妙齢のデザイナー

 妙齢女子らしく小心者でイラち。

 現在幸せ探し中。




$妙齢デザイナーのウンチク

 ラブ犬と愛猫・・・キヨ家のワガママ家族

 保健所からひきとった臆病者の雑種犬。

 愛らしく賢いが嫉妬深いスコ猫。





妙齢デザイナーのウンチク(今日も神様メルシ~)ブログ


 ワッキー(ワキオ)・・・勤務先の御曹司

 常識を超えた新人類。

 kiyoの最大の天敵。





妙齢デザイナーのウンチク(今日も神様メルシ~)ブログ


 

 母と姉・・・親子で飲食店をやっている

 母は強しの昭和女。

 姉はかなりのテンパリ娘。





妙齢デザイナーのウンチク(今日も神様メルシ~)ブログ


 

 上司・・・勤務先の上司

 マイペースな妙齢男子たち。

 ワッキーをたくみに操れる。




 

メラメラつまりこの物語は妙齢デザイナーキヨの血と涙の結晶なのであるメラメラ 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年06月05日

ながののよる。

テーマ:ブログ
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。

描いたはずの絵がどっかいって、ブログかけなかった(言い訳)

そうそう・・・高校時代の友人が結婚しました。
4月に!私の入籍よりちょっと後ね。

まあ、何というか、帰国子女の独身率の高いことよ(;´д`)
その友人も性格はいいし、おせじじゃなくて、見た目もかなり美人。
(東京でる時に「スカウトされちゃうんじゃないかと」同郷の友人は思ったそうだ。by二次会で同郷の友人に聞いたw)

そんな彼女が結婚とな!
自分のことはさておきwお式に呼ばれたから、思い切って嫁ぎ先の長野に行くことに!

初めての長野。
初めての東京より向こうの関東w

そして久々に数人の高校時代の友人に会えますから・・・

そりゃあ、もう、興奮しました!

何かとねw



なんとか長野上田市に到着w

長野の最寄駅では、もうひとりの高校時代の友人と待ち合わせてました。
変わってなかったよ~。
なんせ20年ぶりに会うんで、またまたエキサイト!(私が)

知らない土地にきたってだけでも興奮ぎみだったんだけどw



名物のソバを食べようということで並んでみた。

つうか、ここまで並んでまで食べたいものって?
暑かった・・・天気よすぎて思いのほか日差しがきつくてまいった(^_^;)



そして待つこと40分くらい。
ソバきた。

・・・ごめん、ゴム食べてるみたい(;´д`)
値段もそこそこ高いし。

でもおごってもらったので、お口チャック(´д`)w




肝心のお式に間に合わないくらいバタバタした私w

優雅に風呂入ったのがまずかったのかw

下着もろくにつけないまま、式の会場へ(ーー;)
だって着方難しいドレスだったんだもん。友人に手伝ってもらって着付けすることに。

いや、ほんまに、友人には世話になりました( ̄◇ ̄;)

そして、式がはじまり・・・・・

嫁ぐ友人のキレイなことよ。

そしてやっぱ、招かれた側の楽しいことよw





うーん、このムード最高だね!
旦那さんもイケてる!育ちよさそうw



うん、ご飯おいしいね!
全部完食。
当然よねw

引き出物たくさんもらったー!
お車代とかも頂いたし、結婚式ってやっぱお金がかかる、と思う・・・



そんでもって二次会。

顔出ししにきた新郎新婦が「○○さん」て言い合ってるのににやけるw
新鮮だわw

ながれながれて~



三次会!

(´-ω-`)ねむ!

夜中の三時すぎまで夜会は続きました。

旦那さま側の友人と仲良くできました。
(みんな優しく、オープンなかんじ!)

ひとあんしん。知らぬ土地(長野)で生活がはじまるまゆこをよろしくね!
幸せにね・・・ヽ(;▽;)ノ





翌日は別所温泉へ
ナビゲートは前日に仲良くなった、旦那様の友人!
タオルまで貸してくれて感謝でしたー。


そしてそして


実はすんごい二日酔いでした。。。。

もうそりゃあ、ほんまにすごくて・・・・

昨日言うほど飲んでないはずなんだが、防御もしてたし(ウコンとかウコンとか)

でも翌日、たちあがれないほどになっちゃって。

しかし集合時間までには何とか、ほとんどの酒を抜いた。

見知らぬ土地で、二日酔いってほんまキツイ・・・・




昔の同級生とたくさん話したり、こうやってちょっとした小旅行したりするのはとても楽しい。

~んだけど。

私も年がいった証拠かな?

妙な違和感を感じたのさ。


わかりやすく、仕事の話避けるし。

私は○○、って未だに思い込んでるし。
(「キヨちゃんは穏やかだから~」と言われた時はどうしようかとw)

何だか、

私は、

高校時代のように、

ちょっとおっちょこちょいで、純情で、何も知らないカワイイ妹的な?

何だよなあ。扱いが。

それって

少し

こしょばゆいというか・・・・

私、バツイチだし

仕事も長いし

何というか

20年近くたってるんですよ、お客さん!

と、思う瞬間がたくさんあった。いいことなのか、わるいことなのか、それは分からん。

楽しかったけどね。



しかし、久しぶりに会った同級生たち。

みんなあんま見た目も変わってないなあ!

ここまでがボーダーラインかもね?(だって、もうすぐ40代・・・)

老け込まないようにしないとなあ。

さあ、そんなかんじで、長野トリップは終わりました!

片道5時間半!

長かったけど、ほとんど寝てたからw

久々に長旅をして、ちょっと感覚が戻ってきた(外出のw)

また今度どこかに行きたいな!

誰か結婚しないかな♪


さてさて、そんなかんじで今日はもう寝ます。

おやぴ~。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年05月11日

ご報告

テーマ:ブログ
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。

えーと、久しぶりすぎるブログなんですが、ここで突然の「ご報告」を。

・・・・あ、でも、ブログで「ご報告」っていったら、アレとかアレとかしかないのよね!?(ーー;)

そのとおりで・・・



結婚しました!

もとい、再婚しました・・・・(;´д`)

というか、入籍したのはもう3月の話で。諸事情があって、まだ実家にいまして・・・ww

新しい新居は実家の超近所なので、旦那はんが引っ越してきた1月から、ワタクシは通い妻。
通うって結構しんどいけど、早4ヶ月目なんで、もう慣れたかな?
2週間後には引越しますよ。



もちろんコブ付き、ラブオの散歩は引き続き。
だからちっかいマンションにしたんだけどね。
旦那さんもよく散歩してくれて、超助かってます(マジで)というか、たくさん散歩してくてるので、ラブオも旦那さんが番だとウハウハですよ、まったくww



※旦那さんの似顔絵、激似てないです、現在模索ちゅう

再婚に関しては自分でも結構びっくりです。

というのも、今度結婚する時は「子供が出来たとき」と思ってたので。

「子供ができなきゃ」する意味がよく分からんし。

苦労やストレスを増やすだけだし。。。

生活もやっと落ち着いてきたし。

何より私は家庭向きではないからね。「誰かの奥さん」にはとうてい無理というか。

でしたがー。

ずいぶんと旦那さんが頑張ってくれました。私のトラウマとも戦ってくれての結婚です。

私のどこがいいのかわかりませんが(´・ω・`)ボソッ

まあ、色々その他エピソードはあるにはあるんですけど・・・・

このブログでは男ネタ禁止ですので(ノ∀`)w

控えめに控えめにお伝えします。

旦那さんは幼馴染といいますか、近所の子といいますか、保・小・中の同級生です。

保育園の時は仲が良かったのですが、その後は再会するまで特に何もなし。
保育園の時に「結婚しよ♥」って言いましたが、その単語を覚えたてで使いたかっただけの気もするしwとにかくその後、お互いのキャラと、タッパの違いで、そんなラブなことはなく。
(チビとデカ。今は同じ身長ぐらい。体重は私のが勝ってるけどさ・・・)

それでも数十年後には結婚するんだから、世の中わかりゃしません~。

まあそんなくだりもあり。

仲良くなるのも早かったし。

でも私は二度目の結婚なので、じっくり付き合いましたよ~。もうええわ~っていうくらい。
彼にとってはわりと待たせたと思います~。

ただ、思うのはごくごく自然に「家族になった」というかんじ。
旦那さまになる特別な人が彼で、「ああなるほどね」と納得するような。

そんな感じです。(のろけ・・・ではない・・はず・・・)

とはいえ、先のことはわからんですよ。でも・・・・

とっても優しい旦那さん。いつまでも仲良くいられますように。


あ!それと。

先日、長野上田市にいってきて(久々の超長旅)
高校時代からの友人が結婚してね~。

またまたそこで、数人の懐かしいメンバーにもあったわけでーー。

そこで思ったこと、感じたこともあるんだけど、それはまた別のお話♪
しっかし、帰国子女は独身率が高いな~私ら来年、大台ですぜ?(;一_一)
気持ちわかるけど、楽だけど独身貴族とか(ToT)

まだまだ身辺が落ち着きませんが、次の更新が早くできるように頑張ります~。

ではでは、おやすみなさい★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月11日

お正月

テーマ:ブログ
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。



さいきんめっきりブログを書けなくなりました(;´д`)
手書きしてるネタも古くなっちゃって、そのままオクラ入り・・・何か能率悪いねえ。

年末は何かと忙しかったのですが、ちゃんと大掃除もしまして、そんなこんなしてたら年が明けて、2、3日はほぼ死体でした(ホットカーペットの上で)

きもち・・・よかった・・・(^q^)

元旦は正月っぽく、実家ですごしました。


31日は何だかお店も姉ちゃんも忙しそうでしたが。


元旦にはみんなですき焼き!
このお肉はわざわざ、高木まで買いにいったもの。
おいしかった・・・まじで!

おせちも食べたよ。今年はお重入り!


昨年はUSJでお正月をすごし、それはそれで最高だったのですが、やっぱ家も( ・∀・) イイネ!

そんなかんじで有給も頂き、9連休だったわけですが。
あっちゅまに、終わっちゃいまして。

また忙しい日々の始まりです(´・ω・`)めずらしくはりきってますが、さあどうなることやらw
アクティブなことに関しては体力も根性もないので、自分で自分が心配です。

★とりあえず、今年の豊富★
・秋までに5キロ痩せる
・犬猫の体調チェックを怠らない(っていうか気をつける)
・facebookで一喜一憂にならないこと
・物を増やさない
・気をつかうような人間関係からは離れる

まだありそうだけど、こんなものか。
人間関係か(;´д`)こんなものは、昔からうまくいったためしがないのですが、ここにきて、すばらしいと思っていた人間関係にも陰りが・・・まあ私が気分悪くなった程度ですが。逆じゃなくてよかったということで。

とはいえ、去年はほんま楽しかったな。
一通りのイベントやスポットにも行けたし。
すごく青春っぽいのしました(*´д`*)

今年は現実が待ってるよ(;゚Д゚)
とはいえ、いうほどの不安もないんだけど、落ち着くまで時間がかかるかもな~。

今年から細木数子でいう、大殺界に入った火星人マイナスの私(ToT)
殺界あけるまでの3年間、何とか無事に過ごせますように!頼むじょ、神様!

ではでは、たいしたこと書けませんでしたが、そろそろ寝ます!(寒すぎてw)
おやすみなサイ!よい週末を(*゚▽゚*)♥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月12日

まだ暑い、秋・・・。

テーマ:どうでもいい話-1コマ絵
こんにちは、妙齢デザイナーのkiyoです。

暑い、最近暑いですね・・・?実はもう10月ですよ?

最近の異常気象はすごいね。

大雨とかも、ずっと降ってるから、すぐ浸水するし。


妙齢デザイナーのウンチク

すごかった・・・帰り途中が・・・。

海だった!ヽ(゚Д゚;)ノ

怖かった、、、ここ最近で一番(((( ;゚Д゚)))



というか、一番ひどいときに早退して帰った私っていったい(ーー;)

だって、姉ちゃんが帰ってこいっていうんだもん。

普通に定時時間には雨も降ってなかったし、浸水もなかったよ。
まあでもお昼に帰ってから再度会社に行くのはきつかったかな?

仕事もそんなに忙しくなかったからいいんだけどさ、何つうか、今の会社だからできることだよねwww


妙齢デザイナーのウンチク

うちの弟にも言えることなんだけど・・・
何というか、人に気をつかえない(病的に)人は基本的に間がすごく悪いよね?

今まで座ってたのに、私が立ち上がるタイミングで同時に立ち上がり、私の歩行の邪魔をする。

私、こういうの、異様にイラっとするんですわあ!

なんて間が悪い男、ワキオ。

まあでもいなくなっても困るので、それなりにタッグを組んで仕事してます(´・ω・`)

今は以前(アルバイト時代)と違って、私も仕事的には孤立してるから、余計ネ!

まあでもこんな環境にも慣れた。

朝から仕事しだして1年半くらい。ここ数カ月前から寝酒もやめてるし。

どうなのよ?健康にはなってるのかな?今いち実感ないけど(´・_・`)


妙齢デザイナーのウンチク

あ、この前健康診断でも「ちょっと注意ネ」ってでてた高血圧。
今日、薬局で測ったけど、何か以前に比べて急に高くなったような・・・・
歳なのかなあ?

普段はあんまカロリー高すぎるものも食べてないけど・・・そして気をつけないといけないけど・・・

たまにピザを注文して食べると激うますぎる!!!
この日はテンションあがったーーー。最近実家ではあんま注文する機会はないからね★

お・ま・けに

~からの


妙齢デザイナーのウンチク



ドンキで300gのハンバーグ!!
やっぱ食ってるか、私(ーー;)

最近、お腹つっかえてきたんだよね(;´д`)
控えないと(´;ω;`)

しあさってからネ!!(笑)


でわでわ!今日から三連休!
Enjoy your holiday♥


====あとがき(うんちく)===================


最近、温暖が激しいせいか、精神的にしんどい時もある(ほんまにそんな理由なのか?w)

facebookやってると、友だちの投稿とかよく見て、何だかガックリ?くることもある。

「言ってくれればいいのに」「誘ってくれればいいのに(←これはなにげにずっと待ってるのがあるw)」とか、そういうの。後々考えると、私もそれほど付き合いのいいほうではないから、当然かなあとも思うんだけど。

一人で寂しくなっちゃう時もあるわけで。

あああ、自分で都合のいいこと言ってるってのは分かってるんだけども!

そんなふうに思ってしまう時もあるわけで!

いつもにもまして、難しい私。

facebookに軽めにコメント書いてるのにスルーされてた日にはもう!w

というか、スルーやめようよ・・・・返事かいてよー・・・

あ、というかもうコメント書くのやめようかな・・・

これじゃ、何の為にfacebookやってるんだか!ってかんじになるし。

まあ、今やほとんどの人がfacebookやってるわけだから、こうやって思う人も多いかもー。

SNSもほんま使い用ですね。

SNSといえば・・・最近よく考える殺人事件についてなのですが・・・・

最近、facebookで知り合った二人が交際に発展して、別れて、逆上した男が女のこを殺しちゃうだけじゃなく、その子の○秘の写真や動画をネットでばらまくという、痛ましい事件がありました。

facebookで出会うのって、いまじゃ普通じゃない?実名がほとんどだから信用もあるっぽいし(あくまでっぽいだけど)。ミクシーでは会わないけど、facebookで出会った人なら、大丈夫かなって思うの普通じゃん?それでも二人で、ってのはなく、グループで会ったら尚更。

うーん、何かよくある話なのに、あと○秘写真も撮らせてしまうのって、若気の至りじゃない?(私はないけど)

それをネットにばらまくってのは、(最初に海外サイトに投稿するってのがアクドイ)現代ならではだなと思う。少なくても出会い系は昔からあったけど、そういうのは私が若い頃にはなかった。

でもだから殺しって?
いつの時代もしつこい男はいるけれど、殺人まで発展させるなんて、どんだけ弱虫が増えたのかと思う。それだけ好きだったというより、ただの執着だろうな。でもそんなのしったこっちゃないでしょ。
恋愛はそういうのがあるってのもまた事実だと思うけど。

すごく大切にしても、手のひら返したように、縁を切る人を何人も知ってますから(´・ω・`)

ほんと、痛ましい話。

殺人とか、事故とかもそうなんだけど・・・

人ごとではないというか。

何が起こるかわからないから、やはり自身をしっかり持ってないと、と認識してしまいますね。

その事件が起きた直後、その殺されたタレントの女の子のブログも見れました。
何というか、普通に日常を送ってたのにね・・・
あと、その前に事故で亡くなってしまった桜坂やっくんにブログも。。。

ブログ、ちゃんとい生きてたって証だよね・・・(´・ω・`)

私も更新できるようにがんばる(;´д`)

ではでは、今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノバイバイ★
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年09月22日

秋が来る!

テーマ:どうでもいい話-1コマ絵
暦の上ではディッセンバ~♪
こんにちは、妙齢デザイナーのkiyoです。

今さらですが、あまちゃん、おもしろそうかも(短縮バージョン的なの見た)
あ、半沢直樹も。あと山田くんと~ってのも。
でもドラマ見る時間ないというか・・・あと1話から見ないと途中からだとね~。
でもなんで私時間ないんだろう?(;´д`)

なんとなくボー(^p^)としてるんか?
その時間が長いんかあ?(;´д`)
まあ独身だからできるのかナァ。でもだからこそ、無駄に時間を過ごしがち?
分かってはいるけど、自分に甘い自分(´・д・`)

60歳すぎの頃にはベテランになってるような、そんな何かを頑張りたい。
そうはずっと思っているんだけどね。
これが私の中で特大レベルなキラキラ贅沢な悩みキラキラ


妙齢デザイナーのウンチク

秋ですわ。
夜空モードでカシャ!結構うまく撮れたーーー。あ、でも月とかはやっぱ一眼じゃないとダメなのね?

なんかこの1年早かったなあ。
だってあと3ヶ月で年終わっちゃうのよ?
このブログを始めた時って34とか35だった私も38。来年39歳だよ。。。。とうとう40歳が近づいてきたな。

妙齢デザイナーのウンチク

みんなキレイにしてるよ。
私最近、たまにする化粧にも時間かけなくなったなあ。
・・・なぜ?(´・ω・`)

エステ行くならその金でマッサージ行きたいよー。
ってことはあんま気になってないのかなあ?自分の老いに:(;゙゚'ω゚'):

でもまあ、例えば肩こりがひどかったり(腰痛持ちだけど、今まで肩はめったにこらない方だった)目が見えにくくなったり、そういうのはあるんだよね。老い。

っていうか、目!(( ゚Д゚ll))
目え見えなくなるの怖いよおお!!

もともと結構な外斜視だし、視力もあんま良くないんだけども、まったく見えなくなるのは厳しすぎる。しかし外斜視って老いていくと失明まではたぶんいかなくても、だんだん見えにくくなるみたい(と、最近知った)

目見えなくなったら、私なんてほんとウドの大木だし・・・
レーシックとかいいのかなあとも思ったけど、あれって斜視関係ないみたいだしね~。

もうあんま見た目的なのは気にしてないんだけど

目の視力、大切にしたいなあ(´・ω・`)あんまひどくなりませんように!


妙齢デザイナーのウンチク

秋が近づくと・・・台風とかも増えて・・・
そうそう出来物ができやすい時期ですね!?
あと、ブヨにかまれたりします。
私なんて仕事中(室内・入口近く)に噛まれました。4箇所。
もー泣きそうに痒いです(´;ω;`)
ちょっと涼しかったりして、いい時期なんだけどさ!(´・_・`)


妙齢デザイナーのウンチク

姫路のサンクンガーデン。実は駅の真ん前(と知らずに一瞬迷ったけど)だし、待ち合わせにいいよね?贅沢空間っていいよね~。姫路どうなるんかなあこれから。早く周辺の工事終わってほしーい。
姫路が完全にキレイになったら、それこそ来年の大河ドラマ「黒田官兵衛」よ。
そうなったら、一度、高校時代の友だちを姫路にまねこーかな?久々にね~(´・ω・`)

そんなわけで今週も終わっちゃいました。

あと、あいかわらず、前後が気になり、オチツキマセン(;´д`)
後ろのお喋りも気になりなるし(´・ω・`)
ワキオはあいかわらずしょっちゅう話しかけてくるし、よく席もたつしー。

例えば耳栓するとか・・・?

できっかそんなもん(;´д`)!
そこまでの自由は認められませんよwww

私は何年も前から今の場所狙ってたから、あの場所から移りたくないんやけど。
例えば、横の壁がなかったら席を横にして、だったら大分改善されると思うんだよね(>_<)
んー、うまくいかねー。

しかし、しかたねえ!来週からまた色々がんばろー。

いつも実りのある1日でありますように!

ではでは、おつかれちゃーんo(^▽^)o



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月02日

悟りをひらきつつあります。

テーマ:キヨ・慈悲ネタ-1コマ絵
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。

ああもうエライ時間になってます(;´д`)真夜中です。
絵書いてました。


妙齢デザイナーのウンチク

これねー、
紙に書いてスキャンかけたんだけど、あんまうまく「白黒」がでなくてねー。
けっきょく、デジタルw
まあ、確かに下絵からなぞると幾分、絵がマシにみえるけど(気のせい?)・・・二度手間だわ!ww

そうそう、席替えをね、少し前だけどしたんですよ。会社の。
ぶっちゃけ、落ち着かねーよ(´д`lll)

もう、私ごとだからあんま言えないけど、前の席が100とすると今は30ぐらい(;´д`)

ワキオは落ち着きないし・・・しょっちゅう声かけてくるし、気がぬけないつうか。
あと前後の環境も変わったし、まあ端っこは端っこでキープできたけど、囲まれてる感が。話し声がしょっちゅう近くで聞こえてくるだけで、もう( ̄_ ̄ i)
いや、贅沢言えないんだけどさ。

完全な理想の環境なんて、ないでしょう?
ねえそうでしょう?


妙齢デザイナーのウンチク


最近、美輪明宏が気になります。
というか、好きですねー。スカッと悟りをひらいてて、イヤミがないでしょう?
最近のじーさん、ばーさんは、年くってるというだけで、えらそう?というか自分が正しくて、私たちが間違えてるみたいな言い方するけど、どうかなあと思うわけよ。

あんた、そんな偉いのか?


あんな老人にはなりたくないですね。
でもなんだかなりそうな気もww
やばいわ、美輪様みたいに何かを極めて、上からじゃなく「天」からものを言えるニンゲンにならないと!
・・・・でも、凡人レベルには無理かしら。
やっぱカリスマでないとね。

あと戦争体験者というのも大きいと思う。
上記の偉そうな人たちは「戦後」生まれの人たちが多いのよ。

それはもう、逆立ちしてもかなわないわけですよ。日本が狂った時代をすごした人々の言うことは重みがありますしね。

前のブログにも書きましたが「正と負」の法則。これを知って、また少し私も悟りを開いてきましたね。
え?めんどくさい??ww

そう、私はめんどくさい女なんですよ(´д`)w

だからこそ、自分に言い聞かせる悟りです(´・ω・`)
迷いがなければ、いつでも幸せ!ごーいんぐ・まい・うえい(●´ω`●)!

にしても、美輪明宏って宗教したら、人がすんごい集まりそうだなー。
え?私入りそう?(´・ω・`)
お金かかるのには入らないよw


妙齢デザイナーのウンチク

9月にはいり、お天気が不安定。
これが抜けたら完全に秋だわ!(*゚▽゚*)

さーもうすこし残暑がんばろー(>_<)

でわでわ、おやすみなさい(。・ ω<)ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月27日

いいお盆だったな。

テーマ:ブログ
おこんばんわ、妙齢デザイナーのkiyoです。

お盆も終わりましたネ(*´ω`*)

連休わりとずっと熱中症でした(;´д`)
この連休のメインイベント(?)前日に家の大掃除。
リビング→二階の廊下→トイレ(この辺で発症)→ラブの洗濯→庭の手入れ
その日も35度超え。
もともと汗はよくかきすぎる方だけど、異常な出方でおかしいな?と思ったらば、頭痛がでてきて、フラフラと。いや、危ないね、、、今年もたくさんの人が亡くなったそうですが、掃除中にという人もいたそうで、なんとなくわからんでもない、そんな風になっちゃうんですよね、熱中症(´;ω;`)



妙齢デザイナーのウンチク


あ、初期のように手描きに戻りました・・・
しかし、手描きって絵の下手さが目立つねwなので小細工で色つけてみたりw
もう少し画像大きい方がいいかな~?まいっか(*゚▽゚*)
いつまで続くか謎ですけど(ーー;)



妙齢デザイナーのウンチク

そんなわけでお盆にお肉を頂きました(^O^)
いいお盆だった(*´ω`*)

熱でたけど、いいお盆だった・・・・(*´ω`*)

ほどほどに休んで、ほどほどに遊びました、そんな夏。


妙齢デザイナーのウンチク

しかし、今年の暑さは異常でしたわ。
だるい、体がだるい(^q^)

なのに食欲が落ちない・・・

今年も夏太りしてます(;´д`)

なんだか、ぽっちゃり=わたし、になってきてるよね・・・
みんなきっとそう思ってる(T ^ T)
ダイエット、続かないなあ。
なんだかなあ、食べちゃうんだよね。
でもそんなアホほど食べてないと思うんだけど・・・確かに一般成人女性よりは胃袋が大きいかもしれないけど、それは昔からだし・・・っていうか、っていうか、

いまいちだいえっとするきがおきない(;´д`)



あ、健康診断のときはちょっと制限したけど。
少しだけ変化あったような。
やっぱようは、夜たべなきゃいいんだよ!
でもなあ、、、、やっぱ難しいね、、、だって食べるって、原動力だもん(´・_・`)(←そしてふりだしに戻る)

そんなわけで、どんどんデブのおばちゃんになってはきてるんですが・・・

たぶん、ね、今年が一番安定して充実した年になるんじゃないかなと思うんです。

まあ何かとね(´・ω・`)
来年大殺界くるしさ(´;ω;`)


だから、いまのうち遊んで、楽しまないと損!っていう思いもあったりして、いろーんなことがしたいのですが、やはりそこは年齢なんでしょうか?
しんどいというか、体力ないんですよねえ(ーー;)
例えば女友だちと旅行とか、今いっとけよ!と思うんですが、気がつくと、「休みたい(´д`)」なんて思う自分がいたり。行ったら行ったで楽しそうなんだけどな。腰が重いというか~。


やっぱデブだから(;゚Д゚)?



~話もどしてw
今年が一番充実ってのは、来年から悪くなるというわけではなく~
いや、美輪明宏の「正と負」の法則じゃないけどさ?
いいことあったら不安になるのは、その法則のせいじゃないけどさ?
(※「正と負」の法則=いいことがあれば、必ずそれと同じぐらい悪いことが起きるというもの、人生はプラマイゼロという法則です)
(※私はけっこう美輪明宏が好きですw)

やっぱ今年だべさ!今年は何でもしたいほーだいせんと~!

とにかく今日はもう寝るよ?w

おやすみなさい(-_-)゜zzz…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月31日

2013年の夏・・・

テーマ:ブログ
こんばんわ!妙齢デザイナーのkiyoです。

なんだか、このフレーズも懐かしいというか(;´д`)ww

ブログ書いてないせいかもしれないけどむっ

デザイナーって、いわれても(笑)←みたいな?

肩書き?なんて、いらないさ、私はただのそのへんにころがってるアラフォー独身女子なのさっ、と言ったかんじ?

いや、今まで以上に働いてはいるのですが・・・

だからこそ?脱力しちゃうのねー

はあ、そうだす、いまちょっと夏バテ中だすカゼ


・・・・・\(゜□゜)/はっ!

さあさあ、たまったネタをどんどん書いていこうと思いマスヨ!(。・
ω<)ゞドキドキ


まずは、38歳になりました・・・・

妙齢デザイナーのウンチク

飾磨?のフロマージュってすごいね・・・
あんなに狭い店内に平日の夕方なのに人がいっぱい。
お店の人はスッチーみたいにオシャレ?でした。


もちろん、激うまだったよ!
今年もおかーさんに買ってもらったよ!(*゚▽゚*)

アハハw誕生日に母親にケーキを買ってもらう38歳ってww


でも、今年の誕生日はそれ以外でも素敵な贈り物が・・・
お花も届いたし(>_<)♪

妙齢デザイナーのウンチク


あとは内緒( ´艸`)ドキドキ

このお花、枯らさないように大事に保管してました。
朝、夜、氷やお水かえたり、茎をきったり・・・
しかし、なんせ今年の6月も暑かったもんで(;´д`)一週間ぐらいしたら、だんだんミイラ化にww

実はこんなに大事にお花を飾ったのは初めてなの。
もらったことは何回かいろんな機会であるけれど、いまいちどうやっていいかわからないから、お世話は姉と母に頼んでたかな~。


そんなこんなでお花がある生活っていいなあというのと、癒されましたドキドキ
みんなお花好きなはずよね~。はあ~いまさら分かったってかんじ~(´・ω・`)




あと、昨年社員になったので、大阪時代からして、超~~~久々の健康診断。


妙齢デザイナーのウンチク

いや、、、どうなん?今時の健康診断ってさあ?

男女混合、おしっこ持って並ばないといけないんだよお?
あと一番驚いだのはX線だかなんだか撮る時に服脱がないといけないんだけど、これも男女混合。おまけに撮影するとこが丸見えなんで、服脱ぐとこにカーテンあっても意味ねえじゃんってかんじ。

「脱いだらでてきてください(・ω・)/」とか言うけど、カーテン開けたら知らない男の人いるんですけど・・・
いけるか!(-""-;)


Tシャツだったので、ブラだけ撮ってでましたあ。それでOKでした!っていうか、じゃあ早く言えよって!(;´д`)

しっかし・・・もっと若い娘さんとか、あと会社の制服来たOLさんとかどうするんだろ・・・そんな人もたくさんいたけどね。ブラウスじゃ、絶対脱がないといけないしね。
ちょっと人徳に反してな~い?
こんなにプライバシーポリシーの世の中なのに・・・ガーン


そうそう夏といえば、お祭り!
今年は地元のお祭りを制覇できる・・・・かも??

まずはひめじ浴衣祭り


妙齢デザイナーのウンチク



実は兄の命日なので、なんとなく、ずっと行くのを避け続けて28年。(いや、母の無言の圧迫か)

やっと解禁というか・・・(^_^;)
なんでしょう?月曜に行く予定が雨が降るかもとか、友だちのお店が日曜しかしてないということもあって、そんな話を母にしたら、あっさり、解禁。

その日の為に、浴衣の着付けをネットでおさらいしたり、小物を揃えたり、いそいそしてたからかな?
5年も前に母に買ってもらった浴衣もやっと解禁ヽ(;▽;)ノ

おかげさまで、28年ぶりの浴衣祭りは超楽しかったです。
お兄ちゃんのお墓参りは早朝に行きました。お兄ちゃん、ありがとうm(__)m


妙齢デザイナーのウンチク

2010年にやったあのオバケカフェが!ヾ(@°▽°@)ノ

バタちゃんたちが開発したホルモン・・・そば!おいしかったよ!
ホルモン食べれないけど・・・( ´艸`)


そして、先週はこちらも念願の姫路みなと海上花火大会

妙齢デザイナーのウンチク

どーーーーーーーーーーーーーん!
キレイでしたドンッひらめき電球ラブラブ!

私、この花火大会、行くことないだろうなあと思ってました。

だって、車置くとこないっていうし、すごい人だっていうし!

しかし、運良く、一緒に行ったM君が近くに住んでるので、私んちからトラックで自転車を運んでもらって、M君ちから→自転車で会場へ

乗り慣れてない場所を愛車でチャリるって新鮮すぎて、楽しすぎた!!気持ちよかったなあ。

花火はすごくキレイだったよ。

すっごい人だったので、最後は人酔いしたけどww

また、素敵な夏の思い出ができましたドキドキ



~そんな感じで今年の夏を駆け抜けて行ってます。はい!
もうけっこう満喫した!w
今週末ぐらいでお祭りも終わりそうだし、夏終わってもいいよ!ww




密かに続けてるアート作品制作についてなのですが。

いつでも「作品は作っておくもんだ」とか「挑戦してこその~」と思うんだけど。

私はあまり走りつづけられない、というか、ぶっちゃけ気がそっちに向かない。

やはり年なのか、集中力が欠けてきたのか、とか思ったけど。

8時間労働と、寝酒をやめたことも大きな原因。

私も何をつかみたいのか、何をつかみたかったのかも不明になってきました。

40歳までに、何かをつかむと母と約束したけど・・・

何かって

何だろう・・・(´;ω;`)

もう、自分にそんなに芸術的才能があるとは思えないので、何かを目指すのも、疑問がでてきました。

おまけに言えば経営の才能もないな。

先のことはわからないけど・・・・

もう前のように、がむしゃらに「何でもいいから、何か」を追いかけることはないんじゃないかと思う。

そりゃ何か少しはするかもしれんが

それは「追いかける」ではないかなと。

そんな自分もキライではないんだ、な(´・ω・`)何より今幸せだし

(いやあ言うても、デザインの仕事やってる以上は、アートとは切っても切れない関係が続くんですけどネ)



そうそう、幸せと思うなら~


その幸せは守っていくものではないかと思うので、私もちゃんと努力しないと

最近色々よく分かってきました。

人のつながり
おもいやり
たすけあい

などなど

っていうか、今までよくこういう「感情系」?を知らずに生きてきたなと(^_^;)



年をとることは寂しいことです。

ただ、人生は確実に豊かになるね。おんなじ生活しててもね。

今日を感謝して・・・



おやすみなさい(^o^)ノ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月02日

今年も半分終わりましたよ。

テーマ:キヨ・慈悲ネタ-1コマ絵
こんばんは、妙齢デザイナーのkiyoです。

すごくすごく久々にブログを・・・

いや、実はネ、材料(?)は早々と用意してたんだけどね、何というか・・・

超やりにくくなってるね、ブログ機能。
たとえば以前よく使ってた絵文字のとこに日本語入らなくなったり、さあ~(`ε´)

いままでのような感じで書けなくなってるのが残念(;´д`)
というかなんで絵文字検索のとこに日本語打てないのかな~?困るわ~ガクリ

さてさて今日から6月。
なにげにあと半年で1年が終わる・・・((o(-゛-;)異常に早い・・・叫び

とりあえず、今年入って少しの間は調子が良かったのだが・・・・


妙齢デザイナーのウンチク


おみくじが当たってたのか、色々あった
色々・・・354354

仕事ではアクシデントが起きたり(しばらく死亡してました)
当たり屋みたいな親父に因縁つけられたり
っていうか、当て逃げされたり

いや、当て逃げは私もその場にいたし、目撃者が多かったので、すぐに相手もわかったんだけど。(ナンバーや車種など見てくれてた周りの人に感謝感謝(´;ω;`))

なんというか、ついてない。

いや、もちろん幸せすぎる面もあるんだが・・・。

なんというか、後味わるいトラブルが多いというか。

・・・どっかでヤクでも拾ってきたかな?

厄払いもいいかなあ?とは思うけど、まあどうだろね?
効くのかなあ?
結局昨年も厄年だったみたいだけど、だから何だという話┐( ̄ヘ ̄)┌
何も起きない穏やかな生活なんて、私にかぎってないような気がするわ。

もう運命というかヾ( ´ー`)

宿命というか。

そんなかんじ。

あ、結局厄払いどうなの?(;´д`)←そうはいいつつ気になってる


妙齢デザイナーのウンチク


ちょっと前の話になるんだけど、姫路の20年に一度というお祭りにいってきました。
三ツ山大祭。一週間ぐらいやってましたよ。
何度説明聞いてもいまいちピンとこない習わしのお祭りヾ( ´ー`)
しかし、総社が開催場所なんで、2回行って2回拝んできたわ。
願いごと叶えばいいな・・・・(*´Д`)


妙齢デザイナーのウンチク


なんだか姫路が変貌をしていってるの!
駅前に大型デパートもできたり、そのうち専門学校とか公園とか、ホテルや映画施設もできるらしい。

すごいね!!

地元が都市になるのは大歓迎!何かと・・・何かとね!便利になるはずだーぺこ

すこーし前の駅前を思いだしては、甘酸っぱい気持ちになるけど、何でも進化しないといけないのだわ。時代にとりのこされちゃうもんね。
私もがんばろう(^_^;)いろいろとw


妙齢デザイナーのウンチク


そうそう、先月になるんだが、例年行ってる「丸焼き祭」にも行ってきました☆
今年はひとりで行ってきたわ~(´;ω;`)
やっぱ最後の最後で道に迷いました(それも去年と同じとこな!)
やっぱ車は苦手だ!( ̄Д ̄;;

行ったら行ったでお友達もたくさんいるので、楽しかったよー!
最近はあんまりお酒とかなくても楽しめるようになった。
大人になったのか、ばばあになったのかw


妙齢デザイナーのウンチク


ラブリーは今日も元気☆

これから熱くなるけど、頑張れよ~\(^_^)/




ではではそんな感じで、また会いましょう☆
おやすみなさいキャハハ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月23日

2013年の始まり!

テーマ:ブログ
こんばんはっ。妙齢デザイナーのkiyoです。

・・・・すごいもんで、ブログ更新しなくて2ヶ月ぐらいたってます(^_^;)もっと??

そんなこんな言うてたら年明けてました(°д°)!


妙齢デザイナーのウンチク


毎年同じようなこというてますが・・・。

やっぱ

体重がすごいことに゚(゚´Д`゚)゚


いや、すごいだろうなってのは、服着たらわかるんで、分かってたんだけども。

ちょっと最近、ストレッチなんかして。

引き締まったんちゃうう???と思って、体重計に久しぶりに(超)乗ってみたらば・・・

すごいことに゚(゚´Д`゚)゚


年明けから、すんまへん。
今年から、ほら、身体測定があるもんで、焦ってます。

むろん

食べなきゃいいのですが・・・

実家で、食べずにダイエットとか、ちょっと量減らすとか無理なもんですのよ。なんで?って?なんでもです・・・( ;∀;)

今さらながら、ロングブレスダイエット、ちょっとしてみたりガーン


まあまあ、早速、ダークサイド?の内容から始まりましたが、そうはいうても年末も年明けもhappyにすごしましたよ!
(カウントダウン時は寝てましたw)


実は・・・・優雅に、元旦からUSJへ!(*゚▽゚*)


妙齢デザイナーのウンチク


ギネスのツリーと、「天使がくれた奇跡Ⅱ」を見にいってきました音譜


妙齢デザイナーのウンチク


建物に映る映像のやつです。

最近の流行り??

でも間近で、流行のものを見るなんて経験は快感!

そしてやっぱ、この技術はおもしろいね!

綺麗だった・・・

1、5dayのチケットを購入したんで、初日は3時から入って「天使の~」メインで。
翌日はアトラクションさ!もちろんブックレット購入で。
なんとなく、プラン考えてて、ブックレット4あたりでいいかな~?と思ったら、やっぱそれで正解!でした!

ゆったり、まったり、そして何かと計画どおり!(*゚▽゚*)
超満喫できました♫


妙齢デザイナーのウンチク


楽しかった!超いい思い出になりました!まさにプライスレス!

実は未だに、この日の楽しかった思い出に浸ってますw

何年も何年も、大切に、大切に胸にしまっておきますキラキラ


花「やり残したこと」

前に書いたブログで残った作業を現在も進行中!
今年も忙しくなりそうです。
できることからコツコツと・・・ね。


蝶々世界の平和で考えること

アルジェリアの人質事件について思うこと。
これはみんなそうだと思うけど、やはり世界は広く、私たちの日常できてることが、できない国もあるんだなと思いました。
そして仕事でそこへ行かなくてはいけない同じ国の人。それが現実。
日本仕事ないもん。それが現実。

思考が偏った考えしかできない団体は、やはり怖い。
もちろん聞く耳も持ってないし。人の命を何とも思ってない。
でも自分の意見は多くの人に知らしめたい。なんて傲慢な話なんだろう。

年々、歳をとるごとに、自分の環境の幸せを感じます。
もちろん、いいこともあれば、わるいこともあるんだよ。
ちょっとした宿命みたいなやつ。まあ、みんなあるよね、

でもそれは、もしかして、こういう世界レベルで考えると、アリンコみたいなもんかもしれないね。
今日もご飯がおいしいし、好きな仕事ができている。安心してたっぷりと眠れる。最高に幸せです。

人は「宗教」的な「何か信じるもの」が必要なのだとしたら、それは私自身。
私さえ迷わなければ、私はずっと幸せだし、相手も幸せにできる。

と、最近思います。

なんだって「迷い」が私を弱くさせるのです。

これは忘れないでいないと。




まあ、そんな感じ、今日も生きてます。

今の私は、本当に「私」って感じ!

意味わからない??~私もよく分かりませんが(^O^)

でも、何を怖がることもなく、遠慮するわけでもなく、言いたいことが言えて、したいことができる。
ちょっと私は変わってるかもしれないけど、そんな私を、受け入れてくれて、ありがとうm(__)m
(受け入れてくれない人、どうでもいいw)


さて、明日からまたがんばりますか!

今日に感謝しながら・・・・

おやすみなさい☆GOODNIGHT☆(*゚▽゚*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。