【夏野菜と豚肉のだし炒め、と掲載誌のお知らせ】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

茄子が大好きで、今が旬ということもありいろいろなお料理で楽しんでいます。

同じく夏野菜の代表格ピーマンと炒めることも多いです。

今回は和風の顆粒だしを使った簡単スピードメニューです。


***夏野菜と豚肉のだし炒め***

■材料     2人分

茄子      2本

ピーマン   3個

豚バラ肉薄切り   100グラム

和風顆粒だし  小1

醤油        少々


■作り方

1.茄子とピーマンは一口大の乱切りに、豚肉は4センチ幅程度にカットする。

2.フライパンに少量の油(分量外)をしき、豚肉を炒める。

3.豚肉の色が変わってきたら、だしの素、茄子とピーマンを加える。

4.茄子がしんなりしたら出来上がり。味をみて足りなければ醤油少々で調味。


この日はあとは小松菜の湯葉あんとか、

大根とひいかの煮物とか、

玉葱とわかめの味噌汁などでした。

掲載誌のお知らせです。


主婦の友社さんの「Como」8月号の「夏休みのお助けランチ」特集でクックパッドにアップしているレシピを2点掲載いただいています。

今回は夏休み、ということで子供たちも一緒にチラリと載っています^m^

Como (コモ) 2015年 8月号 / Como編集部 【雑誌】
お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ