【蓮根のはさみ焼き】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*蓮根の挟み焼き

*アボキャベツのジンジャーコールスロー

*2色ピーマンの金平

*韮のおひたし

*えのき茸と豆腐の味噌汁

*ごはん


宅配野菜で蓮根が2週続けて入っていたので・・・

久しぶりに挟み焼きにしました。

醤油麹をもみこんでおいた鶏ひき肉に長葱をたっぷり加え、少量の絹ごし豆腐も入れてコネコネし、片栗粉をふるった蓮根に挟んでじっくり焼きます。

仕上げに生姜のすりおろしと醤油、みりん、水を合わせたもので調味。

ジューシーなお肉と蓮根のもっちり感がたまりません♪

タラゴンさん  レシピのこちら。

アボキャベツのジンジャーコールスロー

タラゴンさんのお料理は材料も調理法もシンプルですが、毎回ツボなのです(^^♪

今回もとっても美味しかった!



韮はサッと茹でてから卵とお醤油でいただきます。

あとは2色ピーマンの金平。

お味噌汁はえのき茸とお豆腐。

先週、幼稚園の運動会が終わったところですが、幼稚園では今日は全園児で遠足。

来週にはお芋掘り、と2学期はイベントが目白押しです。


さてさて、明日は小学校の運動会。

歩いて3分くらいととっても近所なので助かります!

頑張って応援するよ~



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ