slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。


テーマ:

とても久しぶりに友達を招いておもてなしランチを用意しました。

今回はクリスマスも近いしね、ということで少しだけアルコールも^m^

ということでアルコールにも合うようなメニューにしてみました。


少しずつワンプレートにまとめて。

・手羽のマーマレード煮

・焼きかぶとサーモンのマリネ

・砂肝のコンフィ

・蒸しさつまいも 塩麹ソースで


砂肝のコンフィ、手羽のマーマレード煮はストウブ鍋を使って。

どちらも材料を入れて火にかけるだけ。

Cpicon 鶏手羽のマーマレード煮 by kkhbn

里芋のポタージュは manngoさん  のところで以前拝見してずっと作ってみたかったので今回トライ。

里芋特有の粘りでとろとろ~のポタージュができました。


美味しいパンはお友達が買ってきてくれたもの。

ガーリックコンソメが中からじゅわーっと出てきてとっても美味しかった!


そしてその後、リクエストの茸のマリネと納豆のパスタを。

ゆりりさんのこのパスタ  は誰に作っても好評です。


この後のんびりおしゃべりしていたら、あっという間に子供たちが帰ってくる時間に。

慌ててコーヒーを淹れて、あっという間におひらきの時間。


楽しい時間でした。

2人共来てくれてありがとう~


お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

keiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。